ジャングルツアー二日目、後半戦!!

 

 

 

今回もまた、パンタナールのジャングルへと潜入していきます。

 

 

 

 

P4155260.jpg

 

 

 

 

  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

午前中の、乗船者全員ボウズと言う、残念な結果に終わったピラニア釣りを終え、悲しみにくれる間も無く、午後のジャングルトレッキングへ。

 

 

 

 

P4155263.jpg

 

 

 

 

もうかれこれ、ナイトサファリも入れると、4度目のジャングルトレッキング。

 

 

 

 

こんな深い水場を歩くのも、今やもう手慣れたもんです。

 

 

P4155289.jpg

 

 

 

そして、今回4度目にして実はこれが最後のトレッキングツアー。

 

 

 

 

ここでふと疑問が。

 

 

 

 

まず根本このパンタナールのツアーに参加しようと思った理由は、ツアー会社のおっさんのプレゼンが上手かったというのは大前提として、そのプレゼンの中でも、最も興味をそそられた、こいつを見てみたいって言うのが、一番の理由でありました。

 

 

 

20160429115446271.jpg

オオアリクイ

 

 

 

ですが、今の所、アリクイのアの字ですら出てこない。

 

 

 

こりゃ一体どないなっとんじゃ?!と言うことで、強さと優しさを兼ね備えた我がツアーガイド、ガブ兄に聞いてみることに。

 

 

 

相方「ガブ兄、そういえば、ツアー会社でオオアリクイを見れるって聞いたんやけど、どうなんやろ??」

 

 

 

ガブ兄「え??何??なんだって??」

 

 

 

相方「いや、だからその、アリクイが見れるって聞いたんやけど??」

 

 

 

 

 

ガブ兄「見れない。」(即答)

 

 

 

 

ガブ兄「アリクイはここにはいない。見れるのはボニートだ。」

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

ご〜らぁっ!!💢

ツアー会社のおっさん💢

ご〜らぁぁぁぁっーーー!!!!!!💢💢

あのクソデブごらぁっ!!!💢

殺す!あいつぜったい殺す!!殺してその肉をパンタナールのワニに食わす!!

ほんで残った骨でネックレスを作ってこの悔しさを忘れぬように生涯大事に付けておく!!

絶対に!!

 

 

 

 

 

 

えーっと、とりあえず一旦落ち着きましたので、続き書いていきます。

 

 

 

 

 

さっそく本日も動物たちが顔を出します。

 

 

P4155265.jpg

茶色い猿だったんですが、もうほんま写真に収めるのが難しい。

こういう時に、「望遠レンズ買っとけばな〜」とか思ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

P4155272.jpg

こちらはハナグマさん。

 

 

 

 

 

P4155277.jpg

イグアスの滝のあの人間慣れしすぎたハナグマと違って、ここのはすぐに木の上とかに隠れてしまいます。

 

 

 

 

P4155271.jpg

クロホエザル

 

 

 

 

 

P4155271 (1).jpgP4155271 (1).jpg

ひとたびこの猿が全力で吠えると、4km先まで響き渡るとか。

ちなみに、メスと子どもは茶色らしい。

 

 

 

 

 

P4155268 (1).jpgP4155268 (1).jpg

トゥカン

 

この鳥はこのパンタナールでかなり見たかったものの一つ。

けっこうその辺を飛んでるんですが、止まっている所を撮影するのが難しい!!

 

 

 

 

P4155268.jpg

葉っぱに隠れてるし、ピンボケやばいし。

こんなポストカードあっても誰も絶対買わないでしょうね。

これだけは。

 

 

 

 

ちなみにこちらが、ちゃんとしたトゥカンです。

 

115405437215517612.jpg

(Googleさんから抜粋)

 

 

 

むちゃぐちゃ可愛くないですか??

おもちゃみたいでしょ。

鳥にコレっぽっちも興味なかったんですが、ここブラジルにやってきてからというもの、あまりのフォルムやカラーの美しさに、今ではかなりの鳥フリークでございます。

 

 

 

 

 

 

お次はこちら!!

 

 

 

P4155295.jpg

出た!!スミレコンゴウインコ!!

 

 

 

 

 

P4155319.jpg

これはなかなか上手く撮影できたんじゃないでしょうか!!

 

 

 

 

 

 

P4155318.jpg

実はこのスミレコンゴウインコ、全長90〜100センチもある、大型のインコ。

そのあまりの美しさから、ペット用や羽毛用の乱獲が激しく、現在生息数は激減。

ワシントン条約にも掲載されており、

その価値は、地下相場300万〜1000万で取引されてるんだとか。

もしこの鳥を焼き鳥なんかにして食べようもんなら、禁固刑確定でしょうね。

 

 

 

 

 

さぁ、いよいよそんな貴重な動物を惜しげもなく見せてくる、パンタナールジャングルトレッキングも終盤に差し掛かって参りました。

 

 

 

 

ここで最後、もし万が一ジャングルで迷子になったり、窮地に追いやられた時の対処法を、我がツアーガイド、いや、我らの師である、ガブ兄から伝授してもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

P4155300.jpg

 

まずはこの植物をよーく覚えててくれ。

形を見れば簡単だろ?

ジャングルの中でなにか困ったことがあれば、必ずこれを見つけるんだ!!

 

 

 

 

 

P4155301.jpg

そして、こうやってナイフで半分にすると。

ほらこれを持ってみろ、

 

 

 

 

 

P4155304.jpg

そうだ!コップになるんだ!!

 

 

 

 

 

さらに、ここを少しこうしてこうすると、

 

 

 

 

 

P4155305.jpg

 

ブオッ!!ブオッ!!ブオッ!!ブオッ!!

 

そうだ、緊急時、誰かを呼ぶ時の警笛代わりになるんだ!!

 

 

 

 

いやいや、全然音鳴ってなかったやん。

にっぶい、ちっさい音しか鳴ってなかったやん。

大声叫んだ方が絶対良いやん。

 

 

 

なんて事は絶対に言える空気ではなかったです。

 

 

 

 

 

そしてそして、さらにこっからが一番重要だ。

 

 

 

よく聞いておけよ。

 

 

 

これを、こうしてだな、中に入っていた種をここにこうすると、

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスツリーにもなるんだ!!!!

P4155302.jpg

 

 

 

 

 

 

一同「・・・・・・・・・・・。」

 

 

 

 

 

おそらく、これ毎回やってる鉄板のギャグだったんでしょうが、なぜか今回、

 

 

 

 

だだスベりしてた!!笑

 

ガブ兄渾身のギャグでだだスベりしてた笑

 

 

 

 

そのスベり具合に、思わず吹きそうになりましたが、必死で笑をこらえました。

 

 

 

 

P4155303.jpg

 

なんやねんこれ!笑

 

 

 

 

ただいまランキングに参加してます。

ガブ兄に笑のセンス、いいね!!よろしくお願いします!!

 

  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

現在おかげさまで25位!!

 

 

いつもありがとうございます!!