生命の楽園、パンタナール

 

 

 

 

 

 

ジャングルの朝は早い。

 

 

 

P4165335.jpg

 

 

 

  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

ジャングルツアー二日目の今日は、待ちに待ったコレ!!

 

 

 

 

 

釣り!!

P4155206.jpg

 

 

パンタナールでは世の釣り人に大人気のパクーを初めとする、ピラニアや、体長1メートル程もあるナマズ、淡水エイなどあらゆる種類の淡水魚が生息しているらしく、ピラニアに至っては結構簡単に釣れちゃうみたいです。

 

 

 

そうと決まれば、準備に余念はございません。

 

 

 

前回、ほぼ釣り経験ゼロのど素人達がバンバン釣りあげる中、まさかの2匹だけにとどまった、イグアス釣りW杯で世に抱かれた、「チュンちゃん実は釣り下手クソなんじゃないか説」を払拭すべく、ピックアップのジープが来るまで、イメトレに勤しみます。

 

 

 

前回の釣りブログ→さぁ、ど素人との格の違いを見せつけましょうか。

(こちらを見てくれると、より今回のブログ楽しめるとか、楽しめないとか。)

 

 

 

すると、

 

 

P4155207.jpg

ん、ん!!

 

 

 

 

P4155212 (1).jpgP4155212 (1).jpg

なんかおる!!!

 

 

 

 

P4155215.jpg

なんや!?ネッシーか!?なんや!?

 

 

 

 

P4155212.jpg

オオカワウソや!!!

 

 

 

体長は大きい物になると、140センチ程にまでなるこのオオカワウソ。

現在毛皮目的の乱獲により生息数は激減しているらしくて、見れたのはかなりラッキーみたいです!!

きっと釣りに真摯に向き合っている姿を、釣り神様が見てくれてたんでしょうね。

 

 

 

今日は、なんか良い事ありそうやぞ!!

 

 

 

爆釣の期待大!!

 

 

 

 

ってことで、やってきたジープに乗っていざ出発!!

P4155216.jpg

 

 

 

さすが、ジャングル。

ジープの中が蟻の巣になってしまっていて、座席蟻だらけ。

まさかの殺虫スプレーがんがんに振ってようやく出発します。

(こっちの蟻はめちゃめちゃ噛んでくるので痛いです)

 

 

 

 

ジープを走らすこと、30分。

予定していた船着場に到着。

P4155218.jpg

 

 

 

 

なんとここの船着場の近くにちょっとした商店があり、店の中を覗くと、

 

 

 

 

 

P4155223.jpg

ビールゲットン!!!!

 

 

なん日ぶりのビールでしょうか?

おそらく三日ぶりぐらいでしょうか(いやたった三日かえっ!てツッコミ期待してます。)

このパンタナールのジャングルではもうビールを飲めないとタカをくくっておりましたが、コレまたラッキー!!

 

 

 

あまりの幸先の良さに、

 

 

 

この表情!!

P4155219.jpg

 

 

 

 

 

 

さぁ、それではこっからはボートに乗り換え、釣ポイントまで移動!!

 

 

P4155222.jpg

 

 

 

 

ボート走らせてすぐの桟橋の下をくぐるその時、

 

{0DA9D4BE-DC03-45CD-AB4E-8ADC175C7CF9}

僕たちの頭上を豚の親子がせっせと渡っておりました。

 

 

 

 

P4155220.jpg

 

いっぱい釣れたら、なん匹かあげるから、応援よろしくな!!

 

 

 

と、豚に心から念を送り、さらにボートはスピードを加速させます。

 

 

 

 

今回この船に乗ったのは、言わずもがな釣をする為なわけですが、その釣をするまでに見る綺麗な景色や、動物を見るだけでも十分楽しいジャングルクルージングとなっております。

 

 

 

 

 

P4155241 (1).jpgP4155241 (1).jpg

キングフィッシャー

 

 

 

 

P4155240.jpg

 

 

 

 

 

 

P4155228.jpg

クビワカワセミ

 

 

 

 

そしてもちろん、

 

 

P4155227.jpg

ワニ公

 

 

 

 

そんな動物たちを見ながら、やって参りました、

 

 

 

 

本日の釣ポイント!!

 

P4155231.jpg

 

 

 

 

さぁ、

 

 

 

 

握られた賽は今、

 

 

 

 

確実に振られました。

 

 

 

 

ベテラン釣り師としてのプライド、

 

 

 

 

自尊心を保てるかどうか、

 

 

 

並びに、

 

 

 

不名誉な疑惑「実は釣ヘタクソなんじゃないか説」を払拭できるかどうかは、

 

 

 

 

己のアーム次第!!!

 

 

 

 

さぁ、お時間です。

 

 

 

 

ささっと、先ほどの豚の親子と交わした約束でも果たすとしますかね。

 

 

 

 

 

 

Please enjoy 

 

 

 

Let's show time 

 

 

 

start!!!

 

P4155236.jpg

 

 

 

 

さぁ、戦いの火蓋は今切って落とされました!!パンタナール釣ワールドカップ!!

 

 

 

 

ホイッスルの合図とともに各選手一斉に竿を下ろし始めます。

 

 

 

 

さぁそれではここで、本日の解説、魂と情熱の解説者こと、松木安太郎さんに話を伺ってまいります。

 

 

 

 

松木さん、今大会、いったいどんな戦いになると予想されます??

 

 

 

 

松木「だから、前回も言ったように、僕釣したことないからわかりません。」

 

 

 

 

なるほど。

では、今大会、最も注目すべき選手はいったい誰になるのでしょうか?

 

 

 

松木「わかりません。」

 

 

 

なるほど。

では、しいて言えば?

 

 

 

松木「カズでいいんじゃない??キングカズで。」

 

 

 

なるほど。

非常にわかりやすい説明ありがとうございます!!

 

 

 

 

おおっとこれは?チュンちゃん選手でしょうか??

 

P4155238.jpg

 

なぜかチュンちゃん選手のみ、大会本部があらかじめ設定していた竿ではなくて、これはおそらくMy竿でしょうか??を使っている様子。

 

 

 

 

松木さん、これについてはどう思われますか??

個人的に少しアンフェアではないかと考えるんですが…

 

 

 

松木「いいんじゃないの?なんでも。」

 

 

 

なるほど。

おおっと、そしてここで、そのチュンちゃん選手に動きが!!

 

 

P4155237.jpg

 

これは、餌でしょうかね??

おそらく今回ピラニア用の餌は牛肉だったと思われますが、これは木の実ですね。

ということは、チュンちゃん選手、木の実を好んで食す、釣り人に大人気の淡水魚、パクー狙いに変更した模様!!

松木さん!!この作戦は今後のチュンちゃんにとってどんな影響を及ぼすとお考えでしょうか??

 

 

 

 

松木「だから知らないってばよ。なんで俺を呼ぶのよ??」

 

 

 

 

なるほど。

ということは、この作戦変更がおそらく今後のターニングポイントになるのではと予想されるということでよろしいでしょうか??

 

 

 

 

松木「うん、うん、そうじゃないの。」

 

 

 

 

おおっとここでまたもやチュンちゃん選手に動きが!!

 

 

 

 

P4155239.jpg

おおっと、これはまさかのチュンちゃん選手、作戦変更に次ぐ作戦変更!!

どういったことでしょうか??

他の選手は持っていないマイ竿を駆使しておきながら、今度は本部が設置した竿を使用!!

松木さん、これは、チュンちゃん選手も他の選手と足並みをそろえたいと言った、優しさの表れでしょうか??

 

 

 

 

松木「いや、ただ単に、なかなか釣れないから、焦ったんじゃないの??わかんねーけどよー。」

 

 

 

 

なるほど、それではここで一旦CMに入ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P4155242.jpg

おーい!!

 

 

 

 

 

P4155243.jpg

おーいおーい!!

 

 

 

 

 

P4155244.jpg

ここじゃ、ここじゃ!!

 

 

 

 

 

P4155245.jpg

で??結果はどうだったんじゃ??

 

 

 

 

 

P4155246.jpg

うん?何をとぼけた顔をしておる。

約束しておったはずじゃがな??

 

 

 

 

 

P4155247.jpg

しらばっくれた顔して。

約束したはずじゃ、そなたが釣った魚を我々に少し分けてくれるとな。

 

 

 

 

P4155248.jpg

え!?まさか一匹も釣れなかったんじゃないだろうね??

そんなまさか??

あんな、己だけMy竿などを持って来て、イキリ倒して、そんなまさか!?

 

 

 

 

 

 

 

P4155249.jpg

 

っけ!!

 

この負け犬が!!

 

 

二度とそのヘボ面下げてこのパンタナールの地に足を踏み入れるんじゃないぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

P4155249 (1).jpgP4155249 (1).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P4155250.jpg

ねぇねぇお父さん、お魚まだ〜??

 

 

 

 

 

 

お腹すいたよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

ねぇ、お父さんてば〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P4155251.jpg

 

 

 

 

只今ランキングに参加しております。

がんばれチュンちゃん!!のいいね、心よりお願い申し上げます。

このままだと本気で釣りやめてしまいそうです。

  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

現在おかげさまで32位

 

 

皆さまありがとうございます。