『辻ちゃんのブログ読んだら、自分の情けなさに気づいたよ!よって、とりあえず今日から一ヶ月間休まずに一日一回は必ず、いや、調子のいい時は、一日2回ぐらいは更新しちゃいますキャンペーン』
(※wifiのない場所とか、なんかのトラブルがあった時は見逃してくださいね。)




21日目!!



引き続き、イグアス居住地。




夜にはホタルも見れますよ!!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




本来は3泊ぐらいだけして出る予定でしたが、あまりの居心地の良さに一週間ぐらい滞在してしまった、ペンション園田。



って言っても、ダラダラと過ごしてたわけじゃなく、毎日真剣に汗水たらして浦安鉄筋家族の小鉄並みに遊んでましたよ。





まずは、これまた園田さんに誘われて連れて行って貰った、収穫祭!!


{D67168F9-943A-44A5-8521-A8733005E8D5}


一年に一回、ここイグアス居住地の方々が多く参加する、地元のお祭りに少し参加費を払って参加させてもらいました。



{D3C38BFC-5E4E-4D48-BBD3-329BD3DBFCC9}



祭りと言っても、なんかの出し物があったりするわけではなく、居住地の皆さんが作ったオニギリやらオカズをビール飲みながらひたすら食べて、喋って、のんびり過ごす、基本的にはまったりとしたお祭りなんですが、一風変わってると言いますか、驚いたのはコレ、





{303DA8C2-F6D4-4BCF-BA15-9467B749BF7A}


この大っきな釜で焼かれている、







{FCC6F695-003C-4DB3-868F-73B259DFB290}

クソでかい牛を一頭丸ごと食べるってやつ!!笑



やる事が大胆です。



鳥の丸焼きやら、子豚の丸焼きは見たことありましたが、牛の一頭丸焼きは初めて見ました!!


{14585874-4D57-4920-AA00-CD10D1AD0460}





{AA46DF19-FAFD-4618-8228-CCCB3BD8E3B7}





日本と一緒で、ホルモンも捨てずに、スープにして食べます。

{C876941A-2E5C-4D44-9ADF-71298CD327A6}






{A990E3A8-3614-4130-84D7-8D3F96FFC768}

して、その気になるお味はと言いますと、




柔らかくてジューシーで滴り落ちる肉汁。



むちゃぐちゃ美味い!!




ただ、



ホルモンスープは…



正直に言いますと…



チョットだけ、マズかったです。


チョットだけですよ。
チョットだけマズかっただけです。
せっかく食べさせて頂いたのに、残してすいません。




基本的にホルモンはイケる口なんですがね。


なんなんでしょうね。


あの衝撃以来、少しホルモンが苦手になりました。


チョットだけですけどね!!


トラウマって奴ですね。


無念!!




食事をした後、引き続き口の中はチョットだけホルモンスープの匂いがしてますが、園田さん家のお孫さんと遊ぶことに。



{F3C952E5-B9F4-4E7E-9E37-9C73BA175A53}

こんな綺麗な湖がありまして、




何をして遊ぶのかと言いますと、




{45C86B14-FBE5-4BA3-BB2C-4CBD6B162851}

ひたすら大っきい石を湖の中から探し出し、集める遊び!!



なんなんでしょうね、子供って。笑



僕はもう大人なんで1分もかからずそんな遊び飽きるんですが、2時間はやってましたよ!!笑



「もうそろそろ、違う遊びせーへん??」っと何度も提案したんですがダメでしたね。



「コレも大っきなんあるよ~!!」とかって言って無限とも思える程続きました。笑




ようやく、石集め遊びも終わりを迎えまして、園田さんの元に戻ると、みなさんでマテ茶を飲んではったので、僕も便乗させて頂く事に。

{FFF59BDF-DD3D-4669-B7E4-39ECC7226A5C}



{A4014B4F-B358-43A7-9207-187AF1C61CFF}

日本人と言っても、ずっとパラグアイで生活してはる皆さん。


やっぱりそこはマテ茶を飲むんやな~と。


でも、違和感まるで感じなかったですけどね。


お孫さん達も普通に飲みますからね。


そんな感じで3分の1は石集めに従事した、収穫祭でした。笑



その後もイグアス居住地から、これまた園田さんに車で連れて行って貰った、世界で2番目に大きな水力発電所を見学したり

{37B3F5E0-0C54-4F5F-95DB-33F1C4540D7B}





珍しいバクって動物見に行ったり

{04F6085D-8D41-444D-8552-E544F0B27501}



{1C26B344-7E37-4D92-B6E5-898AC9F4D58E}




ペンション園田さんが開いてくれたバーベキューに参加させて貰ったり、

{8991EDE1-C2E3-4E4F-8715-FAC0B0BE8B58}

{3EAACCC3-49A4-4635-9BB9-C9AC7B19721A}

{D1D16DBD-2086-4DCE-956E-EA91D9E25F11}

{4C3D8CBE-6320-41C0-A843-B27C38D01175}

{D822E20C-9BF4-432C-9A8F-28F8A8447363}



もう気分は完全に夏休み!!




バーベキューも終盤に差し掛かった時にふと僕が


「後は花火するだけやな~」なんて適当に呟いたら、



{DA9C7BC0-2E8C-4B30-BBF0-087A9B676C84}

花火あった!!
(ペンション園田さんが持ってきてくれました!!)



{D9D9D616-F8D2-49CD-8935-79613F94809A}

線香花火なんでやるの何年ぶりでしょうかね。



{BDA5C644-9061-4BF0-AB67-65B7435A2B6C}




{5BED4043-247F-4BD5-97A6-40887B2AB45F}




最後は宿のみんなで、ウユニ塩湖で覚えた例のアレをやってフィナーレ!!




{C50C99AF-A7C9-473D-9755-3BEC39E15B00}




リノダ!!


非常に




楽しかったどす!!




只今ランキングに参加してます!!
イグアス居住地、いいね!!
よろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

現在50位!!

いつも、いいね!
リツイートありがとうございます。