『辻ちゃんのブログ読んだら、自分の情けなさに気づいたよ!よって、とりあえず今日から一ヶ月間休まずに一日一回は必ず、いや、調子のいい時は、一日2回ぐらいは更新しちゃいますキャンペーン』
(※wifiのない場所とか、なんかのトラブルがあった時は見逃してくださいね。)



15日目!!

今から考えたら全く意味がわからないこのキャンペーンもようやく折り返し地点を迎えました。



ひとまず、本日も見てるよ。
のいいね!!よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






前回、現役女子大生アカネちゃんと再会し、パラグアイはエンカルナシオンの街をいろいろ案内してもらいまして、非常に充実したパラグアイ観光のスタートを切った僕。




しかし翌日、そんな束の間のリア充を打ち砕く、衝撃的な事件が勃発するのであります。



気になる方も、そうでない方も是非こちらの記事をご覧くださいませ。

↓↓↓↓↓↓↓







はいっ。



この記事のタイトル通り



iPhone盗まれたわけです。



前日、アカネちゃんとの再会であんなにもテンション上がりはしゃいでたのに、今やもう何も楽しくない。




普段だったらクッキー1枚食べてるだけで幸福感を味わえる、幸せのハードルが死ぬほど低い僕ですが、さかのぼる事一ヶ月前イースター島でiPhone4Sを自らの手で失くし、今回また妹から貰った5Sを盗まれた僕としては、もう何も楽しくありません。テンションの上がりどころが全く見つかりません。



今、もし茶柱が立ってても何も思いません。



今、ピノのアイスにハート型が入っていても何も感じません。



もう、チョコボールでエンジェルマークが出ようが、スイカバーの中にいつもより多めに種が入っていようが、ハッピーターンの粉がいつもより多めに付着していようが、無理!!!!



何も感じない、何も思わない、何も楽しくない、!!!



完全に心が不感症!!!



心がマグロ!!!




僕が自分が辛い時とかにすぐツイッターやフェイスブックなどで
「死にたい。」とか
「病んでる。」とか
「自殺したい。」とか呟くようなタイプのイタイ人間であるならば、さっそくそれらを実行しておるところですが、もう32歳にもなる成人。



そんな事しようもんなら、周りから白い目で見られ、見放されていくのが目に見える。



なので、とにかく少しでもこの仄暗い洞穴のように深く落ちた気分を変えれるようにと、移動する事にしました。



こんな顔でね!!
{F7ABC469-D785-4F94-8A9A-65C2D4C55ECD}





向かう目的地は、ほかでもありません。




そう、




世界三大瀑布の一つ




イグアスの滝!!




未だ悪霊に取り憑かれた我が身を浄めるには、最適な場所ではないでしょうか??





という事で今回の移動はこんな感じ




{B5A10047-EC65-4378-9D69-14C3B9701942}

まずはエンカルナシオンからシウダーデルエステという、ブラジルとの国境の街に行きまして。




{78C6F948-043D-43D4-8719-2735713490D1}

本来ならばビザが必要なブラジルですが、素通りする分には問題ないという事で、ブラジルを通り抜け、もう何度目でしょうか??
5回目以上??
またもやアルゼンチンに入国し、アルゼンチン側のイグアスの滝を見に行きます。
(ブラジル側からでもイグアスの滝を見れますが、片方だけで十分と判断しましたので、アルゼンチン側しか行きませんでした)





それでは、エンカルナシオンからひとまず、ブラジルとの国境の街、シウダーデルエスてまでのバスに乗り込みます。




時間的には5時間ぐらいで到着するとの事だったので、エアコン無しの安いバスを選んだんですが、コレが大失敗!!



30度を超えるパラグアイの気温の中を駆け抜ける、オンボロバス。



むちゃぐちゃ暑い!!

{8603C088-C9AC-4E0C-A044-C89D5AC566D6}

そりゃこんな怖い顔にもなります。



もちろん窓は全開に開けてますが、ぬんるい風が入ってくるだけで、まさに蒸し風呂状態。


座席にシュウマイでもおいとけば十分美味しい仕上がりになります。
これ間違いなく。



そんな死ぬほど暑いバスの車内での事。



乗り込んでから3時間ぐらい経過したぐらいでしょうか?



僕達の隣の座席に座っていた現地人の3人の子連れの母親に声を掛けられます。




母親「アグア、アグア、アグア」



アグアとはスペイン語で水の事。



どうやら、僕達が持っているペットボトルに入った水を欲しいと言ってるみたい。



まぁ、普段であるならば別に水ぐらいなんでもなくあげるのですが、今回は話が別。



この燃えるような暑さの中、そりゃ水分補給は必須なわけで、僕達も無ければ死あるのみ。
ペース配分を考えて飲んでいた貴重な命の源。



ケチと思われるかも知れませんが、心の中で



「なんで??なんで水あげなあかんの??
ってかさ、こんな暑いんやから、水ぐらい持って来とけよ!!身なり見たところ、裕福そうやし!!ましてや子供3人もおるんやろ??わかるやんそれぐらい。しかもお前あきらかに現地の人間やろ??なんで水ぐらい用意してないん??アホなん?!なぁ?アホなんですかあなたは!?」



と、何度も唱えながら、貴重な僕達の水が入ったペットボトルをその母親にシブシブ手渡しました。



すると、



母親「ゴキュゴキュゴキュ!!」




そして、まさかの母親から子供達にペットボトルが手渡される



子供達「ゴキュゴキュゴキュゴキュゴキュゴキュゴキュゴキュゴキュゴキュゴキュゴキュ!!!」






母親がニコニコした顔でペットボトル返還。





中身確認






空っぽ...。





ゴラァ!!!




正気かゴラァ!!!




なんで全部飲むねん!!!



暑過ぎて頭いかれたんかクソが!!



百歩譲って子供は許す!!



母親ゴラァ!!!



許さんぞお前だけは!!!


お前だけは絶対に絶対に許さんぞ!!!


今すぐお前の顔面をボコボコにして、涙を流させて、その涙をこの空っぽのペットボトルに入れたる!!!







っと、またまた心中で唱えながら、今にもこぼれ落ちそうな涙を、グッとこらえました。


なぜなら、水がもう無いからね。


己の涙ですら貴重な財産ですから。



そんなこんなで、喉も涙も枯れ果て、もうすぐで悟りを開く寸前の頃にようやく到着しました。





一つ目の経由地

{4BBD0D27-98B0-4BBD-B502-ED26383B2626}

シウダーデルエステ!!




長くなりそうなので、本日はここまでにしときます。
明日は、イグアスまでの道のり後編をお送りします。





只今ランキングに参加しております。
昨日書いた「スジウン」の記事が全くポイント入らなかったので、今日は是非、いいね!よろしくお願い申し上げます笑。僕的にはスジウンだいぶ気に入ってたんですが。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

現在31位前後。