現在リアルタイムはアルゼンチンのサルタという街にやって来ています。


完全なる流行り病に侵されていた為に、ブログ数日休んでしまいました。



それは、イースター島に滞在していた時の話し。



チリの首都サンティアゴからイースター島に飛行機で飛んだわけなんですが、島に到着するなり乗客一人一人にこんな物が無料配布されました。




{BCACC647-6642-4763-B080-B0CB1E92C434}

虫除けスプレー



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



最近ブラジルや南米諸国で猛威を振るっている



ジカ熱



そんなジカ熱の猛威は、すでにイースター島にも及んでいるそう。



一応滞在中は毎日のように虫除けスプレーをふりかけ、対応していはいたのですが、1日だけふるのを忘れて外出した日がありました。



すると、なんだか頭の周りをブンブンというノイズが響き、はっきりと嫌な予感がした場所があって、そこで首元をブスリとヤられました。



{35285119-1F6A-4F34-8A7B-6AB069635CF8}

(ヤブ蚊)




すると、みるみる首元は腫れ上がり、これホンマに蚊に刺されただけか?と疑うような大きな腫れが出来上がってました。



そして時間が経過するにつれ、身体中にこんな湿疹が現れだしました。


{575C2BB8-652D-4906-9948-57ABB5825904}
   




{DE5B6A82-33AF-4C08-BFBD-AC5284EE38F5}



それはまるでタージマハルかの如く体の両腕、両足、両首、両腰といった感じで、シンメトリーに湿疹が現れ出します。



僕は基本的に蚊やダニや南京虫などの吸血鬼系に好かれやすい体質で、良く刺されたり咬まれたりするので、この時もどうせイースター島のキャンプ場で寝た時にダニにでもヤられたんだろうと簡単に考えていました。



それからまた数日後



イースター島を離れ、ボリビアはウユニの街を歩いていた時の事、



その日街ではマーケットが開催されており、東南アジアで良く見かけた体重測り屋がいたので、興味本位で小銭を支払い体重を測るとこに。



{17DFB5C1-E830-4619-B869-775242E9BA85}



すると、その体重測り屋のおばちゃんが、僕の体重よりも僕の首元に焦点を合わせ、目を丸くして見てます。



そして何やらスペイン語でまくしたてるのですが、もちろん何を言っているのかなんてさっぱりわかりません。



すると、それを見ていた通りがかりのおっさんがボールペンを片手に僕に近づいてき、そしてあろう事か僕の首になにやら描き始めたではないですか!!



{EE431D33-0672-423A-8233-6E857E0DBC8D}

グリグリグリグリグリ~




痛い痛い痛いて!!!



何すんじゃおっさん!!!




止めてくれとジェスチャーでなんとか伝えようとしましたが、オッさんの筆はさらにスピードを増し、まるでピカソにでも取り憑かれたんではなかろうかというような形相で僕の首と言う名のキャンパスに何やら描き込みます。




そしてようやくおっさんがペンを置き、描かれたソレを見てみると


{4CEFDC39-3EA1-4338-92B3-73929056E94B}

僕の湿疹が出てる部分をペンで丸く囲んでる。




そして真剣な顔で何かを告げてどっかに行ってしまいました。









いや、怖い怖い怖い!!



なんやねん!!




この一連の奇妙な流れなんやねん!!




すると、相方がこんな事を言いました。



「チュン、ひょっとしてジカ熱にかかったんちゃう??」



確かにこの時僕はとても身体がだるく、目まいがして、せっかくの日本人宿なのに、誰とも会話する元気もなく、ふさぎこんでおりました。



しかし、それらは全てこのウユニと言う、高地(標高3800m)のせいだとばかり思っていました。


この二日前ぐらいにすでに軽い高山病にかかっていましたし。


そして相方がネットでジカ熱について調べ僕に様々な質問を投げかけてきました。



身体はダルイ?


yes


目は充血してる?


yes


頭痛はある?


yes


関節は痛い?


yes



身体に斑点できてる?


of course(もちろん)



微熱はある?


測ってないからわからん。
測ってみるわ。



結果:37.5分




ジカ熱やん!




完全にジカ熱の症状のソレと一致してるやん。


しかも、ジカ熱には潜伏期間が3日~12日間程あるらしく、イースター島で蚊に刺された時から考えると、ちょうどその真ん中ぐらいの8日目ぐらい。






ヤバイヤバイ。





なんやジカ熱て。





ニュースでよく見かけたけど、まさか自分がかかるなんて思ってもなかったから、よく調べてないぞ。





もしかして






このまま俺は






こんなボリビアと言う縁もゆかりもない地で、








チーン!!
{F98AFFC5-839A-46E0-A244-E6F520D06701}





チーン!!
{E3E822F4-1D0C-4C7D-802C-F97DA539C950}





チーン!!
{73150423-2BFC-47F6-9506-6B528F08880D}





こう言う時て、人間何故か過去の自分が犯した罪深き過ちを振り返り懺悔したくなる気持ちでいっぱいになるんですね。



地方から大阪に出たての、右も左もわからない後輩に芸人はオシャレじゃないと売れないとわけのわからん理論を唱え、自分のいらない服を何着か5万円で売りつけたり



少しでも己のポコチンを大きく見せたいと、内緒で相方の仕事用のスキバサミをこっそり拝借し、チン毛をすいたり。
(相方は美容師)



様々な悪事を教会にでも行き懺悔したい。



神様どうかこの罪深き売れない芸人に裁きを。



どうせ死ぬんだったら、全て懺悔してから死にたいのです。



アーメン




{D6188155-C016-4B0C-83C7-C9802E7C8EC2}




なんて事を真剣に考えて寝ていました。



すると、相方からこんな吉報が飛び込んできました。



「ジカ熱は安静にしてれば、すぐに治るし大丈夫みたいやで。」







フッハッッハ



どうやら神は僕を生かしたようだね。



さぁそれではいつ何時、超絶金髪オパイボイン姉ちゃんに逆ナンされるかわからない事やし、相方のスキバサミを拝借してチン毛でも整えるとしようか、いやいっそのこと金髪にでもしてやろうかね。



グエッヘッヘ。




只今ランキングに参加しております。
とにかく今はとても元気になりました。
一時は39度まで熱が上がりホンマに死にかけましたが、完全に完治しました。



快気祝いに、いいね!宜しくお願い致します!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村