自分のブログを見返すと、とても誤字脱字が多い事に気付きます。


あれ完全に冷めますね。興醒めもいいとこです。


我ながら読んでて腹立ちますもん。



できないなりに、少しでも学があるように見せようと日々努力してるのに、誤字脱字が一個あるだけで、アホ丸出しですからね。


時の総理大臣麻生太郎さんも、「未曾有」を「みぞうゆう」って読み間違えたりしただけで世間からはバカ扱いされてましたもんね。
現に僕もそう思ってましたしね。


でもホンマは誰よりも勉強できるし、賢いんでしょうけどね。





{BCFB05DD-4EE4-490F-A863-14F613FFA71C:01}






それでは、旅ブログ。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



プエルトナタレスにやって来た初日の事。




これまた、ブエノスアイレスの宿で知り合った女の子が、宿を予約しといてくれたので、その宿に宿泊する事に。




ブエノスアイレスの宿で知り合った、
ちーちゃんとその友達のさっとん。

{DF939224-DF79-4AFC-838E-EC5C9B091082:01}



この二人、僕達が宿に着くなり高級旅館の敏腕女将の如く手厚くもてなしてくれます。




まずは用意されてたビールで乾杯。

{EB7D8C1E-5D57-485D-BABA-4DDF0F15A3F0:01}




僕がビールをしこたま呑んでる間に料理を仕込んでくれる二人。




手伝おうか??
っと言おうとしたんですが、



「今日の主役はチュンさん達なんで、座ってゆっくりビールでも飲んどいて下さい!!」←(言ってない)


っのような顔をしてたんで、何臆する事なく、殿様顔でビールを飲んでいると



お二人特製の手作りカレーがテーブルに並べられ



{A50FFB75-B907-4E88-82F8-0A9D9F48B1B8:01}




そのあまりの美味しさに感動しつつも一瞬でたいらげ、ご馳走様。



申し訳ないので、お皿ぐらいは洗わせてくれとテーブルを立つと、



「なんでなんすかっ!!さっきも言ったでしょ!!今日の主役はチュンさん達なんですから、先にシャワーでも浴びといて下さい!!怒りますよ!!」←(完全に言ってない笑)



てきなオーラが彼らの背中から感じとれたので、遠慮なくシャワーへ。



お腹も満たされ、シャワーを浴びてスッキリした後、彼らの部屋に遊びに行くと、そこには頼んでもないのに、白ワインと生ハムが用意されてました。




なっ、なんて周到な!!





リッツカールトンやんけ、こんなもん!!





もう至れり尽くせりとはこの事!!


日本のおもてなしの文化はこんな地球の裏側でも繰り広げられておりました。



ちーちゃん、さっとん、ほんまありがとうね!!
次会った時も頼むで!!
一発目でハードル上がってる分、二回目はもっとを期待してしまうからね!!
これが人間の性やで!!
頼むで!!




そんな至れり尽くせりで非常に楽しかった初日を終え、迎えた二日目。



朝から、ある物をレンタルしに行きます。それは、




キャンプ道具一式!!




なぜ、そんなものをレンタルしたのかと言いますと、理由は他でもございません。





人生初の登山をする為です!!




ここ、プエルトナタレスからバスで2時間ほど行ったとこに、



「パイネ国立公園」



って言う名の有名なトレッキングコースがあるらしく、その中でも一番有名な「トレス・デル・パイネ」と言う山の景色が絶景らしい。


{C5909060-59CE-4C1F-A81B-0091048F3A0C:01}


相方は、富士山やら屋久島やらいろいろトレッキング経験があり、是非行きたいとの事。



しかしながら、僕は山が好きか嫌いかで言うと嫌い。



海派。断然海派。




子供の頃も、小学校の近くに飯盛山っていう山があり、毎年毎年100円以内のお菓子を買って持っていっても良いという訳のわからない魔法の言葉をダシに、まぁこれでもかってほど行きましたが、なぜ最終的に同じとこに下山するのにわざわざ登るのか??って疑問が毎回残るのと、お菓子を食べた以外に楽しかった記憶はありません。




むしろ、友達から「弁当のおかず交換しようぜ」と言われ、彼からはソーセージを貰ったんですが、そのソーセージの得体の知れない衝撃的な不味さに半泣きになり、そっから友達といえど他人のオカンの手料理が苦手になりました。(今は克服してますよ!!なんでも食べれます)



そんな嫌なトラウマができてしまった山。



しかし、僕も大人になりました。



子供の頃に意味もわからず何度も連れて行かれた、奈良の大仏さんを一時帰国のさいに見に行ってきたのですが、初めて感動しました。


{84085197-C06A-4E5D-B9B7-5BBA2E7C5AEC:01}




{32334FFA-66CA-4A6B-984F-A82EF83421AB:01}




見に行って改めて思う事は、あれを子供の時に見ても、良さなんてわかるわけがないってこと。



そう言えばユニバーサルスタジオに行った時に地方の中学生が修学旅行で来てて、少し話を聞くと、USJで遊べるのはわずか3時間だけで、後はどっかで寺巡りをしないといけないとの事。
だから、ダッシュして回らなあかんとの事。



いやいや、3時間て!!



ハリーポッターならんだら終わってまうやん!!



人生初の大阪で、USJで3時間て。



教育上しかたがないんでしょうけどね。



でも可哀想すぎませんか?笑



そんな、興味もない寺なんか行くより、1日USJで遊ばしてあげた方が、なんぼか思い出に残る修学旅行になるような気がしますけどね。




話脱線しましたが、



実は熟しました。




僕が改めて山を好きになれるかどうかは、この一発目の登山に掛かってます。




それでは、新しい人生の幕開けとなる事を願って、寝床につくとします。



只今ランキングに参加しております。

こちらのバナーを1日一回ポチッとして頂きましたら、ポイント入ります。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


現在皆様のおかげで40位前後。
ありがとうございます!!