今回、旅再出発するにあたって、いくつかのアイテムを増やしました。




まずはカメラ




OLYMPUS OM-D E-M5Ⅱ


{3F6B00F7-EB12-47E2-B8B7-867842D5212D:01}






コンパクトなミラーレス一眼。


見た目も可愛らしく、画像もかなり綺麗です。



なんといってもこのカメラ、あのサッカー日本代表のブレない男、本田圭佑選手がCMしてるだけあって全くブレません。
本田選手はブレ玉のフリーキックを得意としますが、このカメラだけは絶対にブレを許しません。絶対にね。




そして、パソコン



MacBook Air

{5CE995A4-2028-4DE1-9F77-8C21AF84DD8B:01}





今までゴミ置場で拾ったWindowsのパソコンをずっと使い続けてたので、MacBookの起動の速さ、画質の綺麗さ、iPhoneとの相互作用には驚きを隠せません。
しかしWindowsのパソコンはなんであんなに起ち上りとか遅いんですかね??
僕の前のパソコンが古かっただけなんでしょうかね?あの起ち上りの時間あればカップラーメンをお湯を沸かしてから食べ終わるとこまでいけますからね。





そして最後はコチラ


GoPro  HERO3 Black Edition

{35DF0E9A-31BF-4DD1-A989-C428346AFA6D:01}


プロの映像作家なども愛用している小型アクションカメラ。
今ではバラエティー番組でもよく見かけますよね。
ヘルメットに装着するもよし、腕につけるも良し、本当に便利です。
wifi経由でiPhoneなどのスマホでも撮影可能。
防水カバーを買えば最大60m潜れます。
なんといっても映像がとても綺麗です。


コチラはオーストラリアでワーホリしてる時に、友達から頂きました。
ほんま重宝してます。
友達に感謝しかありませんね。




このような、デジタルアイテムを駆使して只今次のブログ用の映像製作中!!

{36557AB1-4844-41E7-9A75-0C2B6DF7961B:01}
  


デジタルチュンちゃんです!!

{80D49EA9-73A3-45F1-893A-0C80DAFB20F5:01}



次のブログでは、完全にスキルアップした僕を見せれたらと思っております。


明日のブログに乞うご期待!!


只今ランキングに参加しております。
いいね!って感じでコチラのバナーをポチッと宜しくお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

現在53位。