日本はもうすでにかなり暑いみたいですが、こちらパースは完全に冬になってしまいました。



冬と言っても、毎日5℃~20℃といった感じで朝晩はかなり冷え込みますが、日中は基本温かいです。


働いているトマトファームでは、さすがにもうトマトも夏場みたいにバンバン収穫出来ませんので、最近では仕事は朝出勤して昼には終わる事が多くなってきております。



夏の忙しい時期(10月~4月)では時給20$チョイ(2000円ぐらい)×毎日9時間ぐらいなのでかなり稼げましたが、最近ではその半分も満たないぐらいでございます。




でも、体力的にけっこうキツイ仕事なんで、こんな時期があっても良いような気がしますし、思てた以上に西オーストラリアは年間通して稼げます。



そう言えば西オーストラリアはここ最近一年に一度ぐらい労働者の最低賃金が上がってるみたいで、この前僕の時給も21$ぐらいに上がったみたいですわ。



オーストラリアバブルはまだまだ続きそうでございます。




ワーホリで稼げてます自慢をしたところで、次はオーストラリアを満喫してます自慢に移りたいと思います。





オーストラリアの道を車で走っていると良く見かけるのがこんな看板








下二つの野生は僕は見たこと無いですが、カンガルーとウサギはかなりの確立で野生を見れます。


夜釣りに行く道中など、かなりの確立で道路脇をピョンピョンしております。



なので、車にひかれちゃったカンガルーやウサギもたまに見かけます。



ウサギはあれですが、カンガルーの方はサイズがでかいので、万が一車を運転していてぶつかる場合は、スピードを緩めると人間の方に危害が及ぶみたいなので、急ブレーキをかけたりせずに、スピードを上げるのが正解みたいです。




っていう話を聞いたところで、もしその状況になったら確実に「ヴギャ~!!!!」言うてブレーキ踏んでしまうんでしょうけどね。




ってことで、今回はこんなオーストラリアの動物達を見に行ってまいりました!!




お相手はトニー君&ゆき子さんカップル







車で一時間半ほどかけてやってきましたのは






カバシャムワイルドライフパーク!!





ここではオーストラリアの動物達を見るだけでなく触れ合ったりも出来るらしい。




それではさっそく園内に入場する前に腹ごしらえ




男性達のたっての希望で今回は女性人が腕によりをかけて作ったお弁当。







うん。

やはり日本人にはおにぎりが一番でございます。




駐車場近辺に見晴らしのいい公園があったのでそこで食べることに







青空の下で食べるお弁当はいつもの3倍うまいっすね。




トニー君はおにぎり10個は食べるからいっぱい作れと女の子に指示しておりましたが、結局2個だけ食べて腹いっぱいになって無口になってあくびを連発してました。←無邪気か。




お腹を満たしたところで、ようやく園内へ






おお~!!!



ルーや!!いきなりルーおるやんけ!!しかも頭ナデナデされとるやんけ!!



俺も早くルー撫でたいぜ!!




早くもルーを撫でたい衝動に駆られましたが、その前になにやらコアラがいる場所が騒がしいので行って見ると、運よくコアラの檻の中に入れる時間らしい。






おお!!


こーちゃんや!!こーちゃん!!こーちゃんおるやんけ!!




木の上でじーっとしているこーちゃん。



っとそこに飼育員が通りかかると




チラッ



チラッ



チラッ




木から降りてヨチヨチ歩き出すこーちゃん




そして、向かった先はどうやら先ほどの飼育員のもとへ





「抱っこちて~!!!!!!!」




「ふーん!!羨ましいやろ!!」


うん。


可愛いぜ!!


可愛すぎるぜこーちゃん!!








こーちゃんを家に持って帰って毎日一緒に寝たい衝動に駆られましたが、諦めて次に移動




こんなんとか




こんなんとか




こんな気持ち悪いのを見て




バットマン見て






西オーストラリアの象徴,ブラックスワン見て


僕の足を殺す気で噛んでました。



クウォッカって言うのんとか見て



お待たせしました


ルーの登場です




普通のルー



白ルー



もちろん触れ合えるのでこんなふうに触っていたら



このルーが突然








チョン



おお~!!!!!!




チュッチュッ




おお~!!!!!!






ぬお~!!!!






か、か、



かわゆす~!!!!



この可愛いルーに出会えたテンションを保ちながら、最後クライマックスの場所へ!!



ここカバシャムワイルドライフパークのもう一つの目玉



それが



ウォンバット!!





ネットで調べてみると




これまた可愛いやんか。



なんか、さっきのクウォッカもそうなんですが、このウォンバットもお腹に袋が合ってそこで赤ちゃんを育てるみたいです。


オーストラリアはほんま独自の生態系を築いてます。




ウォンバットを見る前に飼育員のおねいさんの説明があり



まだかまだかと待ちわびてると





き、来た~!!!!!!







ん????????











いやいや、不細工すぎるやろこいつ。



全然可愛くないやんけ。



顔タダの豚やんけ。





このクソ豚と記念撮影できるみたいなので一応撮りました。





いやしかし。




ブス過ぎるやろ








只今ランキングに参加しております。

良かったらぽちっとよろしくお願いします。


にほんブログ村