ブログむーっちゃサボってすいません!!



二ヶ月ぶりの更新です!!!



前回のブログにも書きましたが、現在僕はオーストラリアはパースにて、世界一周の旅の資金を貯める為、トマトファームで働いております。



最初働き出した頃は、毎日毎日死ぬほど疲れ果て、慢心相違でございましたが、最近は少しと言うか、だいぶ慣れてきまして、本日久しぶりに埃のかぶったパソコンを開けるに相成りました。







コチラは現在一緒に働き、生活をし、苦楽を共に過ごしている仲間でございます。





そう言えば、2月23日KATTUNの亀梨和也さんが生誕した日に、私チュンちゃんもめでたく30歳の誕生日を迎えることになりました!!!



亀梨さんとはなんか相通じるものがあるなと思ってましたが、そういう事やったんですね。



いやしかし、まさか30歳と言う区切りの歳の誕生日をオーストラリアで迎えるなんて想像つきませんでした。




そんな誕生日の日に先ほどの写真のメンバーにお祝いしていただきました~!!!!




海外で日本を代表するアサヒビールを箱ごと貰えるなんて、私幸せ者でございます。



ちなみにこの写真に一緒に写ってる女性(ななちゃん)も僕の次の日が誕生日で合同で祝ってもらったんですが、ななちゃんはこの日、自分で購入したヘアーアイロンとみんなから貰ったプレゼントがまさかのダダカブリでございました。


この写真を撮ったときにはまだかぶっているなんて予想だにしてなかったんでしょうね。


なんてたって、ベロ出してますからね、ベロ。


このベロを噛み切って死なないか心配でしたが、現在も健在でございます。


そんなこんなで、ステキな誕生日を過ごせました~!!


そして、誕生日にメールなどくれた方々ありがとうございました!!!


メールの件数がブルボンのブルーベリーガムの枚数と一緒ぐらいやったんで、すぐに全員に返信できましたわ。
(泣いたろかワレっ!!!)





そして、も一つ最近の一番の生活の変化を言いますと




タイトルに書いたとおり



わたくしチュンちゃん



人生で初めてのマイカーを



ここオーストラリアで







買っちゃいましたー!!!!!!



むっちゃカッコエエでしょ!!!!!



おおぷんかーですわ!!!!



20万ドルポッキリですわ!!!(2百万円)



今現在バブル真っ只中のオーストラリアで4ヶ月ほど仕事をしたら、こんな車キャッシュでポーンと買えちゃえます!!!!
















ってのは嘘です。
(人を嫌な気持ちにさせる方の嘘ですね。すいません。)




でもパースがバブルで給料がムチャグチャ良いのと、車を買ったのは本間です!!!!!



僕が買ったのはこちら!!!!!!





MAZDA 121ハッチバック 1997年製!!!!!


車種名は英語でMETROと書かれてるんですが、おそらくこの車、日本ではDEMIOやと思います。



なんか、オーストラリアの日本車はチョイチョイ名前が変えられて販売されておるみたいです。
(オーストラリアは8割と言っていいほど皆日本車に乗っております)



そして、気になるお値段のほうなんですが



ななななんと






1200ドル
(約12万円)



むちゃぐちゃ安く手に入りました~!!!!




ホンマは1400ドルでしたが、一緒に車を見に行ってくれた、これまた仕事仲間(現在彼は別の仕事してます)のタフガイのようなこの男が値切ってくれました。






車売ってくれた相手もまさかこんなん来るとは思ってなかったでしょうね。






水着が若干POPじゃなかったら、ただの原始人でございます。




僕と並んだら




親父と息子やん。


そう言えば彼に、日本では何してたんと聞いたら



「おれっち、日本では泥棒してたっすー。」っと言ってました。
(自分のことおれっちと呼ぶ)



元泥棒と僕は最近まで一緒に住んでおりました。



話しそれました








車を安く手に入れたと言っても、走行距離はもうすでに18万キロ。



日本では確実に廃車なんですが、ここオーストラリアでは余裕で20万キロぐらい走っている車が、売られておりす。





この車を買うに至った経緯は、これまた現在の仲間の一人が、mixiのオーストラリアコミュニティーで調べてくれて、「絶対に買ったほうが良いっす!!オーストラリアで車無いなんてありえないです!!行動範囲が全然広がります!!年間車に掛かる維持費も日本に比べてはるかに安いですし、なんてったって駐車場代タダっすよ!!」と、ごり押しされて、購入しました。



ここパースでは、何故かmixiが情報ツールとして、日本人に大活躍しております。


家探し、仕事探し、売買、旅仲間募集トピックスまでなんでもこいでございます。
(おそらく日本人限定。)




しかし、やはり、18万キロも走っている車。



日々の点検は欠かせないわけでございまして
(そんなしてませんが)



休みの日には


洗車したり




タイヤ交換しに行ったり



photo:06
この、筋肉ムキムキのキャラクターが気に入りこのお店に。





働いてる人は

photo:07
パンチパーマのぽっちゃりでした。





そしてこれまた人生は初の



オイル交換!!!!!




いやー、日本では親の車を洗車以外は何の手入れもしないで、勝手に乗ってましたが、自分で車買って、名義変更やらの手続きして、整備してなどをしていると、こんな安い車でも愛着わくもんですね。



親父が日曜になると毎週のように自分の車を綺麗にワックス掛けしていた気持ちが、ようやくわかりました。



そりゃ~、自分のお金で買った車を息子にぶつけられた日には、火噴いて怒りますわね。



昔僕が車をぶつけて、親父に散々説教され、何とかその日も車に乗っても良い許可を獲て、「ホンマに気をつけて乗れよ!!!」っと言われ、出発した3分後に原付に乗ったオバさんとぶつかった時はそりゃーもう、大地が割れんばかりに怒鳴られたのを思い出しました。





しかし、オイル交換ホンマ大変でしたわ。



僕自身、車の知識が全くといってほどないので、
(ラジエーターやら、エンジンオイルやらちんぷんかんぷんなんでございます。)




これまた、この車を薦めてくれた仲間に一から十までご指導していただき何とか交換できました。



僕の上に写っているお化け見たいなんが、教えてくれたトニー君。




交換し終わるとこの通り


シャツドロドロでございます。








いや~しかし、持つべきものは友達といいますが、ホンマに僕は周りの人に助けられて生きているのだと改めて実感しております。僕一人では車を買うことすら出来てなかったんじゃないでしょうか。
(みんなホンマありがとう)






オーストラリアに来て間もない頃、全然仕事見つからなくて



こんな風に相方と路上で字書いて売ってたけど、全然売れなくて毎日お昼ごはんはバナナ一本を半分に分けて食べて、唯一の贅沢は





ハングリージャックス(バーガーキング)で一ドルのコーラーフロートを飲むことぐらいの辛い日々でしたが、






現在は少し経済的にも余裕が出てきて










たまにこんな贅沢も出来るようになりました!!!!







日本食居酒屋に初給料が出た時の祝いで食べたかつおのたたき!!!!



ここ最近怖いぐらい充実しておりますので、後が怖いですが、まぁこの充実感を保てるように、毎日トマトピッキング頑張ります~!!!!!!








おまけ


コチラの写真は、最近パースの道を走ってたら、発見した




ビキニカーウォッシュ!!!!



ひたすら道路でビキニ着て踊り狂った集団が10ドルで洗車してくれるというもの。



アホです。


ほんまワラケルぐらいあほでしょ。


メンバーA:なんか稼げる仕事ないかね??


メンバーB:うーん、ビキニ着て車でも洗う??


全員:それやっ!!!!!



日本では絶対にならない会話が繰り広げられたんでしょうね。


ほんま、外人の考えることは時おり常軌を逸しておりますわ。


僕も今度お侍さんのカッコして日本刀振りまくって


サムライカーウォッシュでもしようかしら。







只今ランキングに参加しております!!

ビキニカーウォッシュの発想が素晴らしいと思った方はクリックよろしくお願いまします!!



にほんブログ村

上記の世界一周のバナーを一日一回クリックして頂きますと、ポイントが入りランキングが上がります!!

よろしくお願います!!