トマトのピッキングは数々の芸人の中でも一番早いと自負しております、チュンちゃんです。




お久しぶりです。





現在のトマトファームにやって来て早三週間。





ようやく、心も体も落ち着いてきましたので、久しぶりにブログ更新です!!






いや~、早いっ。




時が経つのは本間に早い。





一日の仕事が始まり終わるまでは死ぬほど長いのに、いざ振り返ると、本間に早い。






それもそのはず。










そりゃもう毎日毎日、朝も早よから











トマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマト地獄







⇧上記を瞬きせずにじっと見つめると、ファームの社長大熊さんの顔が浮かび上がるとか上がらないとか。
(おー怖っ。)





いや、ホンマに毎日食べれもせんトマトピッキングして、お昼に作りだめしてあるカレーを食べてまたまたトマト。その後、疲れ果てて眠り、次の日も食べれもせんトマトをピッキングして疲れ果ててお昼に作りだめしてあるカレーを食べて、トマト、疲れ果てて寝るの繰り返し。





正直まいりましたわ。







↓こちらが現在のファームの写真



photo:06









photo:07








photo:08




こんなトマトの山吹色からオレンジ色ぐらいまでのを瞬時に選び抜き、ピッキング、ピッキング、一つ飛ばさずピッキング。







「いやいや、トマト採ってるだけやん!」



っと思った方は、住所を教えて頂きますと、もれなくブチョブチョに腐ったトマトを二箱お送り致します。





正直、僕も最初はね、トマト取ってるだけやんと思っておりましたが、ノンノンノン。





暑い時には気温40度近くまで上がる乾燥地帯で、日差しと砂埃と花粉に悩まされながら、とどまることのない汗を流して日々ピッキング。





腕の汗とトマトの葉や茎の汁が相混ざり、被れ、痒みを引き起こし、ブツブツが出来る。





砂埃のせいで、毎日毎日帰る頃には鼻の穴真っ黒け。
鼻くそ真っ黒け。
呼吸困難。
鼻毛の成長スピードMAXIMUM。




(一緒に働いている女性達全員の
鼻の穴も真っ黒けだと考えると少し興奮しますが。)




ちなみにこちらが女性達の基本的なピッキングフォルム





photo:09




オペラ座の怪人やん。


正直誰が誰か最初全然わかりませんでした。




日焼けとかも気にしないといけない女性はやはり大変です。








上記のような困難に耐え凌ぎ、ピッキングする以外にも、芽掻き、葉掻き、苗植えと言った作業をもこなします。





要は、苗を植えてから、立派なトマトが成るまでケアをして、成ればピッキングを開始し、その場所のトマトが採れなくなる頃に、また違う場所に新しい苗を植えて、育てるのの繰り返し。エンドレス。エンドレス。エンドリーケリー&エンドリーケリー→堂本剛→正直しんどい。です。





その日に頑張っていっぱい採ったとしても、次の日には真っ赤なトマトがワンサカ成っております。






しかも、自分のペースでピッキングができるわけございません。





ゆっくりとピッキングしていると、社長の大熊さんにどこの浅草芸人やと言うような方言で怒られます。





そういえば最近ようやく社長が僕に話しかける時の呼び方が「チュン」に定着しました。




最初は本名の「おいっ、しんじ」




次が「おいっ、チュン」




次が何故か「おいっ、しゅん」になり





最近ようやく「おいっ、チュン」に定着しました。





やはり、人の入れ替わりの激しいファーム。



なかなか名前を覚えるのもたいへんみたいですね。




今現在一緒に働いている仲間の「げんた」君と言う子がいてるのですが、かれはもう3ヶ月程働いているにもかかわらず、なぜか





「おいっ、だいすけ!!」と呼ばれるれしいです。




その時はシカトを決め込むみたいです。





そういえばこの前、社長からありがたいお言葉を頂きました。





「おいっ、チュン、トマト摘みで一番になれねぇ奴が芸人として成功するわけねーんだぞ、なんでもそーなんだぞ、なんでも、結局つながってるんだからな。とにかく、トマトで一番になれよな。」








…………。












学生時代、テストの前日とかに「台風が来い!」っと祈るように、最近では毎日、ファームに謎のミステリーサークルがトマトの苗をなぎ倒して出来る事を祈る毎日でございます。
出来ればそのミステリーサークルがナスビの形になっといてほしいです。




UFO来い!!UFO!!カムヒィーヤ!!






そう言えば、漫画ドラえもんで、のび太がドラえもんに、「今日学校に行きたくないから、なんか道具を出してよ~」っと言うとドラえもんが「じゃあこれを使いなよ」っとポケットから、なんでも吹き飛ばせる扇風機を出して学校を吹き飛ばそうとして、のび太が慌てた事を思い出しました。



今それがほしいです。






まぁ、そうなれば給料がゼロになり、どの道困るんですがね。





とにかくお金を稼ぐということは、改めて大変なことだと、しみじみ実感しております。




最初、罰ゲームで旅することになり、旅をしている時も、長い移動の時などは、「旅もつらいもんやの~」などと思っておりましたが、そんな贅沢な事でしんどいと思っていた自分を呪い殺したいです。





これから一年間、また世界一周を達成するために、働くと思うと、憂鬱でしかありません。





っが、そんな辛い事ばかりを考えていても仕方がないので、週に一回ある休みには







photo:04



オーストラリアデーの花火大会を見に行ったり、BARでビールを飲んだり、喫茶店でビールを飲んだりしております。



もちろんお金を貯めるのが目的なので、節約を考えアホみたいには飲めませんが。
(フィリピンの時みたいにウンコもらすほど酒飲みたい)






ちなみに現在住んでいるファームのシェアハウスはこちら


photo:10







結構大きな一軒家なんですが、そこに男女合わして17人で生活をしておりますので、玄関はこの通り






photo:11






靴で溢れかえっております。





僕の部屋はこんな感じ


photo:12



男三人の共同部屋でございます。




こちらの部屋でルームメイトの台湾人トーマス君には、この前僕がピッキング中に貧血で鼻血が出た時に


「はやくみじゅをにょめ~!!!!」


っと言われた事が記憶に新しいです。



ちなみにトーマス君は22時には寝ますので、僕の部屋の消灯時間は22時です。




おかげて寝不足はあまりありません。





リビング
photo:13


皆さんこちらで食事をしたり、音楽聞いたり、リラックスしております。



たまに、こちらで、英語部と言う名の部活も行われております。




僕もなんか部活作ろうかしら。




ひたすらエロ動画見ながらクッキー食べるエロ動画クッキー部でも作ろうかしら。




こちらは僕がもっとも気に入っている場所
photo:14




外の喫煙所。



ここで仕事終わりにビール飲んでタバコを吸いながら見る星はすごい綺麗で良いんです。






こんな感じで僕の長い長いファーム生活が始まっておるわけでございます。





また、明日も無限のピッキング地獄でございますが、下を向かず、社長に言われた通りトマトで一番になるため暑さにめげず頑張ります。





只今ランキングに参加しております!!
前回の一週間続けて書きますキャンペーンの時は46位まで上がりましたが、やはり三週間も書かないと大暴落の現在238位!!

宜しければ、応援のポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

上記の世界一周のバナーを一日一回クリックして頂きますと、ポイントが入りランキングが上がります!!


よろしくお願いします。


























































































iPhoneからの投稿