おれやねん、おれやねん、パースで仕事決まって、浮かれて今日なんて相方に、キングスパークって言う場所にカンガルーおるから見に行こうって言われて、しぶしぶ行ったけど、カンガルーどころかケモノ一匹すらおらへんかって、わずか15分でキングスパークをあとにして、日本食レスラン行って、浮かれてるおれやねん!!



以後お見知りおきをやねん!!



一週間休まず更新しますキャンペーン6日目!!



今回のタイトルどおり、クリスマスはシンガポールで過ごしましてん。



なぜそんなカッコエエ事をしたのかと言いますと









単にその日の航空券代が安かったですねん!!!!







セブから直接現在のオーストラリア・パースに向かうことも可能でしたが、むちゃくちゃ高い。


25日に、まずセブからシンガポールに飛んで、トランジットで9時間シンガポールに滞在して、そっからパースに向かいました!!





こんな感じ

photo:30




でもこの案めっちゃいいと思いませんか??


だって、二日に渡って、フィリピンのクリスマスとシンガポールのクリスマス両成敗出来るんすから!!








・・・・・・・・・・・。









かぶれましたわ。



僕もとうとうかぶれましたわ。



中学生ぐらいの頃は、キリスト教でもないのに何がクリスマスやねん。などと千枚通しよりも鋭利に尖っていましたが。かぶれて、まん丸になりましたわ。ただのおまんじゅう。なんの尖りもないただのおまんじゅうでございます。




そんなおまんじゅうは24日イブの日、セブの学校で花火でも上がらないかな~っと、外の喫煙テーブルで生徒の皆と待機しておりました。





時は24時。






パンパンパンッ!!!!!










パンパンパンパンパンパンパン!!!!










パパパパパパパパパンッ!!!!!!











えー、ただただうるさい爆竹やロケット花火的なたぐいのもんが、ただただ爆音を響かせる。






それが、セブのクリスマスでございました。
(たぶん、ちゃんとしたショッピングモールとかに行けばそれはそれはすごいものが見れた??のかもしれませんが。)





っで次の日、学校の皆に見送られ、セブを後にしました!!




おー、我が愛しのセブよ~!!!!!






何故かすぐ寝ました


普段は小心者の為、あまり移動で寝れない僕ですが、なぜかすぐ寝ました。







っで、3時間ぐらいで到着、シンガポール



I・LOVE・なんチャラって書いてたらとりあえず写真撮ってまう、旅あるあるです。





このシンガポールの空港が、本来の空港というものであれば、セブの空港は馬小屋ですわ。





っで、荷物を預けていざ観光!!!!



まずは電車










ホームが広い!!!










そして、、、







どかーん!!!!

おお!!!いきなり!!!見たことある奴やん!!確かスマップのCMの奴やん!!(マリーナベイサイド)


高いん!?ここ泊まんの高いん!?



フィリピンとシンガポールがまさか同じ東南アジアとは思えませんな!!!!




おお!!







おおお!!!






おおおおおおおおお!!!!!!!




セブの学校で一緒だったメンバーと再会!!!





まあ、前日まで一緒にいて、一日遅れで僕たちが駆けつけたんですが。





ただ、待ち合わせが、マリーナベイサンズにあるヴィトンの前って言うすごくアバウトやって、しかも飛行機が30っ分ほど遅れたから、遅刻してしまったけど、何とか会えました!!!






っで、再開するやいなや、さっそくジブラとK・Jがコラボじゃないわ




浅香美千代と野村幸代がコラボじゃないわ



光と噴水がコラボしたショータイムが始まるらしい!!!!!!








おお!!!




始まった!!!




















んむ!!!



さっすがシンガポール!!!!



タダやのに見ごたえ抜群!!!!



インドで見た噴水ショーとはわけが違う!!!



ラスベガスの噴水ショーを寿司ネタで例えるならトロ



シンガポールがマグロ



インドは穴毛です。



噴水ショーが終わりお次に向かったのは、もちろんあいつの場所!!!




その前の道中もいい雰囲気













こう言う場所って、ホンマ酒の見たくなりますわね~。


ただ、同じ東南アジアでもフィリピンと比べその物価は比べ物になりまへん。(現在のオーストラリアも死ぬほど高いけどマクドのセット800~1000円)


日本よりぜんぜん高い。


マジで引く。


引くほど高い。


まばゆい。




オーケストラもおるね~



っで、ようやく到着



そう!!!!




シンガポールといえば




こやつ!!!!!



マーライオン!!!!!!


なんか相方いわく世界三代ガッカリの内の一つらしいけど、別にそないに悪くない。


よくもないけど、そないガッカリせんでえーと思う。


だってね、例えば「私すんごいボインなんです」って言われて、いざ見たら、ただただ太っているだけのうんこみたいな女性。


これはがっかりです。


ガッカリをもとおりこして、憤りを感じます。


ただね、マーライオン君はね



なんも、自分でね



「すごいねんで俺~!!!!」なんて一言も言ってないんですわ。



ただただ、彼は口からひたすら水を吐き出しとるだけなんですわ。



がんばっとるんですわ。



だから、そないにがっかりせんとったってください。




こんな感じで楽しませてくれますし

やるよね~どうしてもよね~



お次は奇跡のコラボ



貴乃花と若乃花の仲直りキスシーンではなくてコチラ!!!


マーライオン&マリーナベイサイド&ソバージュの女!!!




あと、知ってました??


大きいマーライオンの後ろに




むちゃ小こいのもいますねん


これは必要ない気がしますわ。




もちろんみんなで記念撮影





最後はみんなでご飯食べてこれが本間のお別れ~







みんないろいろありがとうございまーす!!!!!







っで、相方と少し感傷に浸っていると










終電逃してタクシー乗ってギリギリに空港着いたとさ。




お・し・ま・い!!!!!!!!


さぁ、次回はキャンペーンラスト!!


なにが飛び出すのか乞うご期待!!


只今ランキングに参加しております!!
現在ランキング急浮上で60位前後!!
良かったらポチッとして下さい!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

宜しくお願いします~!!