一週間休まず更新しますキャンペーン3日目。



本来は、昨日のブログの続き、セブでの事を書こうと思っていたんですが



本日、僕にとってむっちゃうれしい出来事がございましたので、変更です




何かと言いますとね




今朝起きるとね





驚くことにね











仮性包茎が治ってたんですっ!!!!!


ズル剥け!!!!
そりゃもうズル剥けもズル剥け!!!
ズルちゃん!!
ズル平!!
ズルチュン!!
横山ノックさんもビックリ!!!















って言いますのは嘘でして。




実はね













仕事が決まったんですわ~!!!!!!!



いや~、本間うれしい!!!

っと言うか助かった!!!

マジで、お金後チョットしかなかったし(もう日本に帰る航空券すら買えない状態でした)


もう毎日が不安で不安で仕方がなくて、最近は極度の便秘でございます!!
(明日絶対出ろ!!おれの腐敗物よ!!)


いやぁ~、どうにかなるもんですね~人間。


何の仕事かと言いますと、憧れのファームでございます!!!!

大熊ファームと言いまして、トマトを栽培してます。

僕はこれから毎日、そのトマトをピッキング(摘む)しますんや!!


いやー、まさか大阪で芸人になって、10年後にオーストラリアでトマトを摘むことになるなんて思いもしませんでしたわ。

もしタイムマシーンで10年前の自分に会いに行って、「お前、売れる気満々で芸人なってるけど、まったく売れへんくて、10年後にはオーストラリアのパースってとこで金無くなってトマト摘んでるんやぞ。」って言ったら












号泣やな。




うん、間違いなく泣きむしるな。




漫画やったら地面に水溜りできるんやろうな。





まぁ摘むだけじゃなく、種植えからするみたいなんですが、なぜファームで働きたかったのかと言いますと、やはり



給料のよさ!!


なんてたって、時給20ドルオーヴァーなんどすわ!!!





なんでこんな仕事にありつけたのかと言いますと



フィリピンの語学学校で出会ったこちらの








いるるさん(決して人をあやめる事に長けた人ではございません、ものすごい刺青いっぱい入ってますが。甘いパンが大好きです)





お互い語学学校入学当初、少し話をしていると、いるるさんもどうやら半年前ぐらいにオーストラリアでワーホリをしていたそう。






僕は、当初は考えが甘く、ファームジョブなんてすぐに見つかるだろうと思っていましたが、これが大きな勘違い。(今から思うたら無知すぎて怖い)





いるるさん「自分何言うてんの!?」

 

 「何眠たいこと言いよんよ!!


「がきの使いやないんやから!!」

      

「俺なんて、最初レンタカー借りて仕事探し回ったけど見つかれへんくて、しかも冬やったからレンタカーで寝るのも寒いし、毎日外で焚き火して路上で寝てたんやから!!」




などと言われ、そんな簡単に仕事は見つからないと言う現実をこてこてもこてこての関西弁で叱咤激励されました。





っで、とりあえず、フィリピンに滞在しながらネットでファームを探そうとしたんですが、これが本間に見つからない!!!!







じゃあどっかのジャパニーズレストランなどを検索してみましたが、これがまた時給が安い!!





いるるさんいわく、シドニーやブリスベンなどの都会では、日本人も多すぎて競争率も激しいし、時給も日本とさして変わらないみたい。





ほなら、オーストラリア行く意味ないやんかさ!!!





では、いるるさんはどこで働いてたのか聞くと、「パースのトマトのファーム」






毎日レンタカーで探しまくって、残りの残金が2万円に差し掛かった時に、見つかったらしい!!






っで、そのファームやったらもしかしたら、採用してくれるかもしれないと言うことで、早速電話番号を聞いて電話してみるが、今は従業員がいっぱいで空きがないといわれる。






っでも、とりあえずパースに行けば何とかなるやろうと思い、来ましたが、結局ファームの仕事なんてやはりそんな簡単に見つかりません。






っで、もう一度すがる思いで、いるるさんに教えてもらった、トマトファームに電話するも、やはり空きなし。






こりゃーそろそろやばいなって言う。





路上で習字かいてバスキングするもそんな稼げるわけでもなく。






もう、ファームはあきらめようかと思っていた今日、僕の携帯にまさかの着信!!!!









「大熊ファームですけど12日から来てくれるかな?」









よっしゃっ~!!!!





っとなった訳です!!



なので12日からファームジョブ頑張りますー!!!!




*すぐに辞めたらすいません。



現在ランキングに参加しております!!

おめでとうのポチッと下さいませ!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

上記の世界一周のバナーを一日一回ポチッとして頂きますとポイントが入りランキングが上がります!!