ブログ、サボりまくってすいません!!!



ブログはまだまだ過去のインドの記事が始まったばかりですが、一旦飛ばしまして



8月28日


トマティーナ2013(トマト投げ祭り)行って参りました!!!


コメントにトマトで僕にやって欲しい事を募集しましたところ、完全に不発に終わりまして、(数少ないコメントくれた方ホンマありがとうございます。)

その数少ないコメントにあった事すら正直やり遂げれませんでした事を、先にお詫び申し上げます!!

もう、イキって募集なんて二度としません!!

申し訳の頂点です。

ごめんなさい!!


そんなこんなの、トマティーナ2013の模様をどうぞ!!
(むちゃぐちゃ、かいつまんで書きます。詳しくはまた後ほどの経過ブログにたんまり書きますんで見てください!!)




まずは、スペインのマドリッドからトマティーナが開催される、バレンシアに移動しまして、久しぶりの方達と再会!!




 

たけしさんとみすずさ御夫妻。


このお二人とは、僕がダイビングのライセンスを取得したタイのタオ島で出会ったご夫婦。


タオ島ではこのお二人に、ネタをしろとせがまれたり、僕がトイレに入っている隙に、僕の鞄に、セミを入れて下さっていたりと、大変お世話になったご夫婦。


そんなお二人もトマトに参戦するらしく、合流!!


お二人が泊まっていたシェアハウスに行くと、30人ぐらい日本人が集まっており、皆で同じデザインの入ったTシャツを作り、トマトに参加するのだとか。
(最終的に50人近くがこのTシャツ着てたかも)


そういうのん物凄い羨ましいので、僕達もそれに混ぜていただく事に!!



っで、僕が作ったシャツはコチラ!!


 

(真ん中のトマトの絵と2013とJAPANの文字は皆おそろいで、絵の上手な女性がデザインして書いてくれました。)


他の柄とかは僕デザイン。


僕的にはすごい気に入っていたんですが、このチームを纏め上げていた、主催者の旅丸さんと言う人からは、「死ぬほどダサい」、「わざとダサく作ったようにしか見えへん」、「マジでダサい」
と言われましたわ。


いや、どこまで言うねん!!!


ドットはいつでも、かっこええんじゃい!!!


草間弥生じゃい!!


でも参加さしていただいて、ありがとうございました。


ちなみにバックプリントは




 

忘れちゃいけない、我が松竹芸能!!


会社には何の連絡もしてませんが、勝手に看板を背負っての参加ですよ!!


明らかに周りの人に対しての、触れてくれ感が出すぎていたのか、出会った日本人誰からも触れられませんでした。


前のデザインは皆口をそろえて、ダサいと言ってきたのに、このバックプリントの松竹芸能の文字には誰も何の反応もしめさず。


無視。


見てみぬひり。


シカトの頂点。


そうですよね。僕もわざとらしい奴嫌いですしね。こういうのんは良くないね。あざといですよね。


でももう少しだけ、僕に向けての「WHY?」を皆様頂戴。このままでは餓死しまっせ。





トマティーナは前夜祭もございまして、もちろん僕も前夜祭から参加!!





やっとるやっとる!!!!
 

クラブミュージックが爆音で流れ、皆さん飲んでは踊りの馬鹿騒ぎ。




こんな日本人の方も


 

審査員特別賞狙いですね。


金ちゃんもご満悦でしょう。



そして、もちろん僕も芸人!!



皆さんに負けず劣らず!!!







 

いやね、時間なかったしね、仮装するとか知らんかったしね、とりあえずね、飲みますわ。

(一緒に写っているのは、僕の旅の相方の友達。日本からスペイン観光がてらトマトに参加した。おかみーちゃん。)



僕はその後、すぐに酔い、路上で寝る。
(何しにきてん!!)



起きるとスペインに来てからずっと続いている、下痢が再発。



っていうかね、スペイン暑いと聞いていたんですが、この日はむちゃぐちゃ寒い!!


もう半袖なんかではおられへん!!


もう酔ってるは、寒いわ、眠いは、ウンコしたいは、バックプリントすべってるはでグダグダ。



結局朝まで、寒さに耐えしのぎ、その辺の路上とトイレの往復で時間が過ぎ



朝!!






 

何とか復活!!!




 

おお~!!


集まって来とる!!!


この人たち皆トマト投げに来はった人たちや!!




ここの住人は

 

参加せずに部屋から写メ。


そりゃ~、毎年やもんな。



この町の家はやはりトマトまみれになるから皆さんブルーシート張ってる。


 


こんな状況が二時間ぐらい続く。


みんな半袖やけどむちゃぐちゃ寒い。


いつトマト投げが始まるのかと言いますと、広場の木の上にハムが吊るされているらしく、そのハムを参加者のどなたかが取ったら、スタートらしい。


ただ、そのハムを取る為によじ登らないといけない木には、バター?洗剤?
とにかく、すべるものが塗られており、毎年取るのが難しく、誰も取れない年もあるらしい。
(ちょっと難易度下げてよ)


それらのすべるものを皆で取る為に、水をまくらしく、ハムを取りに行った人たちは、ビショビショ。


結局ハムが取れたのか取れなかったのか解らずじまいでした。



僕はと言いますと



 

寒さと腹痛に悩まされ、ハム取るとかもうどうでもよくて、階段の上に座って待機。



そして、トマトがまもなく始まろうとしたとき、まさかの雷とともに大雨!!!



もうこうなったらね。







ビニールにかぶさるしかないでしょ。
 

ブルーシートって温かいんですね。


気持ち少し解りました。


ビニールシートに包まってると、外では大歓声が!!!!






トマトを積んだ車が到着!!!!



 

なんの合図もなしに始まった!!!



僕はブルーシートから顔だけ出して待機!!





もう、アメとトマトで何がなんやらよく解らん!!
 
僕は待機!!!




ただただ寒い。





うわ~、もうトマトだらけやん。
 
僕はいまだ階段の上で待機!!!





うわ~、もうすごいやん!!
 
僕は待機!!!!






二台目来た~!!!
 
僕は待機!!!!




皆さん知ってますか??



いつの時代でもね。



ヒーローはね。




遅れて現れるんすよ!!!!!!








よっしゃ~!!!!!!いったれ~!!!!

 











待~機!!!!!!!

 




とりあえず、何発か



 

この子にぶつけて、待機!!!!!
(僕は女子供にはめっぽう強いと自負しております)





その後



こんなんとか

 




こんなんとか
 






もう、トマトまみれの
 





べチョべチョの
 




最前線に加わる事一度もなく、





 

物凄いきれいな服のまま、皆さんより早めに駅に向かいました!!!



凍え死にそうになりながら、駅に到着し、無料のこれまた冷たいシャワーを浴びて、電車に乗ると






 
老婆やん!!!


一緒に行ってた二人老婆やん。





 
 
リストラされて、妻子を失った人やん。




初トマト参戦の感想は




また絶対に行きたいですね!!!!!!!!



ってか、僕トマト食べれません。


嫌いなんすよ。


只今ランキングに参加しております!
現在ブログ始めて以降最大にサボってしまいまして、結果138位!!
えらいこっちゃ!!
少しでもランキング上げるため皆様、見捨てずにクリック宜しくお願いします!


にほんブログ村

上記の世界一周のバナーをクリックして頂きますとポイントが入りランキングが上がります!

宜しくお願いします!