ただ今リアルタイムではインドのダージリン。

3日間のストライキが発生しておりまして、宿に缶詰状態。

おまけに風邪をこじらせております。

そんな少し弱ってる時に改めて思わされる事があります。



それは、ブログを見ていただいている皆さんの、コメント、FBのコメント、いいね!、リツイート、そしてクリック。

今の僕の何よりも励みになります!!

人に僕の事を知ってもらうって、本間に嬉しい事です。

ブログランキングの方では昨日、過去最高のポイントが入っておりました!!

ありがとうございます!!

そんな、ランキングランキング言うなと思われるかもしれませんが、ポイントが入りランキングが上がれば上がるほど、コチラのテンションも上がり、今日もまた頑張ろう!!となります。

むしろ、このブログランキングと言うのに参加していなければ、もっとサボっていて、書かなくなるような気がします。

今後とも皆様なにとぞ僕のブログに対するモチベーションを保てるように、ポチッっと宜しくお願いします!!!!


にほんブログ村


それでは、ブログはバングラデシュの首都ダッカに戻りまして、


昨日、丸一日乗っていたリキシャーの運転手


photo:01



アブドゥルが、自分の家に招待してくれるとのことで、またしても次の日、アブドゥルのリキシャーに乗る事に!!


ただ、この日はあいにくの大雨!!

っと言うよりも、現在南アジアでは雨季真っ只中でございまして、一日一回は必ず雨が降ります。

そしてこのバングラデシュ、ひとたび雨が降りますと



 
 

道路に川が出来ます!!!!

飛行機でバングラにやってきた時も、雨が降ってまして、上空から街を見ると



photo:03
水浸しでございました。

陸どこやねん!っという感じ。


車も

 

浸水しちゃいます!!


日本やったら、すぐにニュースになるでしょうが、バングラでは当たり前すぎて、町の人は平然としております。


そして、雨が降ると良く見かけるのが、このスタイル




 

ただただ、頭に袋を被す!!!!

頭さえ濡れなければオールオッケイ!!!

キャリーパムパムもビックリの今季のバングラのポピュラースタイル!!!

頭に袋を被せて、よくもまぁそんなまじめな表情で写真が撮れますね。



土砂降りの雨の中、アブドゥルの家に行く前に、少しお買い物!!

ここ、ダッカではおっきなバザールがいっぱいあるらしく、その中でも最もでかいニューバザールに行く事に。


 

ここが入り口



 



 
 



 
 
あらゆるお店がひしめき合っておりました!!


そして、物凄い安かったので、何着か楽な服を購入しまして、お昼ご飯。
 


photo:10

バングラはハンバーグがかなり美味しかった!!!


おなかも満たして、アブドゥルの待つリキシャーのとこに戻り、いざ、お宅へ!!!


道中にアブドゥルが

「いっぱい買い物したし、さてはお腹がすいてるな~????!!」



コレはやばい


そこまで計算してなかった!!!

おそらくアブドゥルは奥さんに言って、ご飯を用意してくれてるんとちゃうか??

ハンバーガー食べたから、いらん!!

なんて、言われへんしな~。


不安な気持ちいっぱいで、とうとうアブドゥルの家に到着!!



photo:11




photo:12




photo:13




photo:14




僕達が来るからなのか、家には親戚の方??
もおられ、ワンルームに人がギューギュー!!



そして、やはり出ました!!

 




 

食事!!!!!!


本間はハンバーガー食って腹いっぱいやけど、せっかく作ってくれたもの。

ありがたく頂く事に。

カレーと、焼きビーフンみたいな感じの料理。

味は美味しいのですが、とにかくお腹いっぱいの為、なかなか口に入らない。

まだ、ご飯を食べ終わってもいないのに、お次はフルーツ!!!



 

皆さんコレ何かわかります??


コレね、ザックフルーツと言って、僕がバングラに入ってからずっと気になってた


image このデッカイ果物!!!!


味は、お腹いっぱいとか差し引いても、あまり美味しくはない。


なんか、薄いバナナみたいなマンゴーみたいな味。


もうほんま、腹パンパン。


で、出された料理も、フルーツも少し残して、アブドゥルと喋っていると。
(この家族はアブドゥル以外は英語喋れません)



photo:18



このアブドゥルの後ろにいてる奥さんが怒ってる!!


どうやら、食べるか、喋るかどっちかにしろ!!っとの事。


いつまでたっても、食器を片付けれないやろ!!っとの。


なので、勇気を出して、「もうお腹いっぱい」


と言いました。


奥さんチョイチョイ怖い。


そそくさと、皿片付けてた。



その後も奥さんの目を気にしながら、アブドゥルの娘さんの方に目をやると



 
 
なんか、手のひらにタトゥー見たいなんやってはる!!!


それはなんなの?っと聞くと

「ヘナペイント」だと。

僕の相方とかは海外結構行ってるので、知ってましたが、僕はなんのこっちゃわかりません。

バングラデシュでは結構そのヘナペイントをやっている人が多くいまして、


 
 このおっちゃんの髭もヘナで染めてるんだとか。


ようは、染髪剤らしい。


僕達がそのペイントに見いっていると娘さんが

「私、できるからペイントしますか??」


そりゃ~こんな機会ないしもちろんやります!!



photo:21


こんな、ホイップクリーム出す奴みたいなんで、描いて行きます。


photo:22



とても、きめ細やか!!

こんなん、商売出来やん!!



そして、描くの終了!!


photo:23






photo:24



うん、日本にいてコレを急にすると、病んでると思われるな。



そして、30分後、ヘナを剥がして出来上がり!!


photo:25




この状態が2週間ぐらいは続きました!!


ただ、男が手のひらにヘナをするのは、バングラデシュでは結婚した時らしく、結婚もせずにただ、手のひらにヘナをペイントしている奴は、ゲイボーイらしい。


そして、このペイントがしてる最中に奥さんがずっと


「それだけ、うちの娘が頑張ってるんだから、チップたくさんくれるんでしょうね!!」


僕達は終わってから渡そうと思ってましたが、心配なのか、もう、ずっと、チップチップ言うてました。


奥さん怖いんすよ。



最後は皆で記念撮影


photo:26




奥さんは怖かったですが、良い思い出になりました!!



只今ランキングに参加しております!
現在55位!
良ければ下記の世界一周のバナーをポチッと宜しくお願いします!


にほんブログ村

上記を一日一回クリックして頂きますとポイントが入りランキングが上がります!

宜しくお願いします!