今日は松竹芸人の先輩方、後輩のFBを見ていると、難波に新しい劇場

「DAIHATU MOVE 角座」と言う名前の劇場がオープンしたみたいですね!!!

いや~おめでたい!!!!!!

僕も大阪に帰ったら角座の舞台に立てるように頑張らなあかんな~。

社員さんに忘れられない為にもブログがんばろ。
(社員さんが見てくれていることを願いまして)




ただ今リアルタイムではインドのダージリンと言う場所にいます。

ダージリンはその名の通り、「ダージリンティー」の産地!!

今日も昼ぐらいに起きて、カフェに入り、ダージリンの芳醇な香りを味わいながら、クラシックミュージックを堪能し、気づけばシドニーシェルダンの真夜中は別の顔を読み終えていました。

え??洒落てます??

僕は別に普通っすけどね。

コレが日常なんで、別にお洒落とかそんなんよく解りませんけどね。

え???

クラシックですか??

もちろん聞きますよ。

ベートーベンにショパンにモーツアルトにバッハ・・・








すんまへん!!!!

嘘ですやんす!!!!

僕、コーヒーも紅茶も飲みません!!!!

好きじゃないんです!!!

苦いでしょあれら!!

僕やっぱり、ファンタが一番好き!!!!

甘いししゅわしゅわやし!!!!

音楽はもっぱら奥田民生のイージューライダーですわ。

旅っぽいでしょ!!

そして、今読んでるのは、電子漫画のスラムダンクですわ!!!

ほんまいつ読んでもおもろいっすね!!

やっぱ宮城リョータが一番カッコイイすね!!!






余談長すぎました!!

現在のダージリンはまた書くとしまして。


ブログはバングラデシュの首都ダッカ!!!


泊まってる宿はこちら


photo:01


宿に着いてすぐのころ

チェックインを済まし、部屋に行こうとすると、宿のスタッフ(私服を着ているので誰がスタッフかわからない)らしき男の子二人がカバンを部屋まで運んでくれる。

なんと親切な宿だ!!っと思ったのもつかの間。

サンキューと言ってるのに、僕の部屋から出て行こうとしない。

ここで、空港で出会った中国人男性の言葉を思い出す。



「この国はチップ社会だから・・・・・・」



なるほど!!!!

チップ待ちなんやな!!!

でも、チップてそんなずーっと待たれて渡すもんなん??

僕の親父が昔旅館などで渡してた感じで言うと

仲居さんが、お茶を入れてくれ、色々宿の事やその付近の情報を言ってくれ、仲居さんが「失礼しました」と言った去り際に、ティッシュにくるんだお金をそっと手渡す。

こんな感じ違うの??

コレがナチュラルやんな??

そんな、貰うまでずっと部屋の中で立っとくもんなのか???

何度サンキューと言っても帰ってくれないので一応100タカ(日本円で130円)渡すと、ニンマリとした笑みを浮かべ帰って行きました。

でも後日バングラに詳しい人に聞くと100タカは渡しすぎらしい。

チップの相場はバングラの物価を考えると、10~20タカぐらいで良いみたい。

いつもその国に着たばっかりの時は、何をするにしてもお金の相場が難しいっす。

日本は特に世界でも物価が高いので、基準がすごく難しい!!!

日本の子供に100タカ(130円)あげてもそないに喜びませんもんね。

でもこのバングラデシュでは100タカあれば余裕で美味いもん食えますからね。

慣れるまでは難しい!!!



次の日、とりあえずお腹がすいたので、ご飯を食べに行く事に!!

情報によりますとケバブが美味しいとの事。

ケバブ屋はどこかいな?と歩いていると、夜は墓場で運動会をしてそうな一人のオッサンに声をかけられる。





 
  
  

名前は「アブドゥル」

職業はリキシャー(人力車)の運転手。


バングラデシュはベンガル語ですが、このアブドゥル、流暢に英語で喋ってくる。

「どこに行くんだい!!?」

「ケバブ?!」

「美味しいケバブ屋はあそこだよ!!」

「私のリキシャーに乗っていかないかい?!」



もちろん断りました。

なんてたって、見た目がまず怪しい。

この人からアメちゃんを貰ってもまぁ舐めません。

そして、とにかくしつこい。

無視をして歩いてると

「美味しいケバブ屋はここだよ!!」っと。

ほんまかいな????っと見ると


 
 
うん。確かに美味しそうではある。


まぁ腹へってるし、とりあえず入る事に。



 
 
うまい!!!!!!

ケバブやばい!!!!

鳥も生地も焼きたて熱々めちゃうまい!!! 

安い!!!!



ん?????


ひょっとして、あの怪しいおっさんは良い奴なのか???


まぁ、もしも次会う機会があればお礼を言お






  
 
  
 
待ってるやん!!!!

食べ終わるの待ってたん??!!

何してん自分!!!!

雨でビショビショやし!!!

カッパがより怪しさ引き出してもうてるやん!!!


「どうだ~?美味しかっただろ~?じゃあ私のリキシャで観光しようじゃないか~」


まあ美味しい店紹介してくれたし、一応行きたい場所の値段だけでもと聞くと


「三時間ぐらいだから500タカでどうだね?」


聞いたのは良いけど、僕にはそれが高いのかどうか解れへん。


すると、

「日本人ですか?」

っと、他のバングラデッシュ人に声をかけられる。

その人はジャーナリストで日本でも働いた事があるらしく、日本語が達者。

その人に、三時間で500タカは相場なのかどうか??このリキシャーと言う乗り物はみんな使うのかどうか??を聞くと、みなさん利用するらしいが、やはりオッサンの良い値は少し高いらしく、外国人料金らしい。


っで、交渉の結果、結局3時間300タカで乗車する事に。(乗るんかい)

この日このアブドゥルと出会って、まさかあんなにもダッカにいてる間、一緒におる事になるなんて思いもしませんでした。

それはまた今度書くとしまして。


とりあえず、運転手アブドゥルの、初リキシャ~に乗っての初ダッカ観光!!!!



 
 
乗り心地はあんまよくはない。




後ろは

 
 
リキシャーによってデザインが様々。



さっそく待ちを徘徊しますと。



 
 




 
 
 
 





 
 




 
 





 
 





 
 
人、車、荷車、オートリシキシャー(タクシー)、リキシャーがひしめき合っております!!!


とにかく、人、人、人!!!!


首都やからこんなに人がいるのか??っと思ってましたが、そうじゃないみたい。


どうやら、バングラは世界で7番目に人口が多い国らしく、先進国を除くと世界で最も人口密度が高い国らしい!!!(日本は10位)

しかも、国土の広さは北海道の1,5倍ぐらいしかないらしい!!!

そりゃ~こんだけ人がおるわ!!!

道なんて、常に渋滞でございます。

こりゃ大変だ。




っで、話をタイトルの「僕売れました」に戻します。


バングラは観光客が少ないらしく、外国人はほとんど見かけません!!


ほんまに見かけません!!!


このダッカの町にいる外国人は僕達ぐらいじゃない??

っと思うほど見かけません。

だからなのか、顔の色も違う我々を見かけると


photo:14






photo:15

ものごっつ見られます!!!!!


ほんまに、これでもか~!っと言うほどの視線を感じます!!!


リキシャーに乗ってると常に



 
 
ハロー!!!!!!





 
 
ハロー!!

ユア、カントリー???




 
 
オオ!!!ジャパン!!!

ナイストゥーミーチュー!!!


コレ本間ですよ!!!


一時間歩けば、顔の色が違う外国人であれば、30人以上の現地人に名前と出身を聞かれます。


そして


 

この様に、相手方のカメラで一緒に写真を撮ってくれと声をかけられます!!!





さらに僕が、道路沿いにある露店で服を見ていると




 
 
外国人が何を買うのか興味があるのか、人がゾロゾロと集まってきて



しまいには




 

360度囲まれます!!!!!


人気者過ぎてむしろ生きにくい。






はい。




僕バングラデシュで売れました!!!!




未だかつて日本で芸人しててこんなに人気者になった事は一回もございません!!!



今なら「AYU」と肩を並べてシャンパンを飲めます。

パーティーと名のつくものなんて軽々と出席できます。

リッツにキャビア、当たり前です。

なんの恥ずかしさもなくクラブのVIPルームに行けます。

マスクにサングラス、勿論完備です。

石田純一さんの事を純一と呼び捨てに出来ます。

DJオズマの誕生日会に呼ばれてもないのに出席できます。

NIGOよりでっかいアクセサリーを付けれます。

サインはマネージャーに書かしたりもします。

芸人やのに、アイドルチックな歌でも出そうかなと考えたりします。

昔嫌いやった人に対しても今なら余裕があるので、上から目線で優しく出来ます。

後輩に惜しげもなくナンパさせに行きます。

ライブのチケットノルマ??僕には関係ありません。

ある程度の芸人の仕事をした後、老後はハワイでゴルフ三昧です。

たまぁにタッチャン(梅宮辰夫)とカジキです。

家の地下に部屋を作りそこで息子を遊ばせてると、不良仲間のたまり場になり、悪さばっかりされ、迷惑を被られます。






そうです。




僕は




売れました!!!!!





なんて素晴らしいとこだ、バングラデシュ!!!!!


永住権取ろうかしら!!!!!


以上、日本人なら誰でも人気者になれる町バングラデシュの一日目でした。


只今ランキングに参加しております!
現在60位前後!
僕みたいな人気者になりたいと思った方はクリック宜しくお願いします!


にほんブログ村

上記を一日一回ポチッとして頂きますとポイントが入りランキングが上がります!!

宜しくお願いします!