ほぼ、チベット自治区ラルンガルゴンパから、大都会、成都に移動!!!



今回の移動は、4人でシェアしていたお金が、節約の結果、まあまあ余ったので、豪勢にちょっと良い車で移動!!




その名もパジェロ!!!



東京フレンドパークが懐かしい!!



日本で使い古された型落ちモンが中国に入ってくるらしい。


photo:01





他にも三菱のパチもん?


photo:02




五菱もあったけど、そんなもんには乗りません!!


また、いつ車が故障して止まるかわからへんし!!


もう二度と水を汲みに行きたくない。


ってことで、一人300元ぐらいを支払い乗車!!


さすが、日本車の四駆!!

乗り心地は抜群!!

ちょっとぐらいのデコボコ道なんてへっちゃらでございます。

四駆のありがたみがわかりました!!


結果、運転手と中国人カップル二人がやかましい歌を唄う以外は、なんの問題もなく、13時間をかけて成都に到着!!

運転手が途中でなぜか蜂蜜を買いに行ったのもわけ解りませんでしたが。

 




今振り返ると、そういえば成都の宿付近の写真をまったく撮っておらず、ないのですが、ただの都会と考えて頂いて、相違ございません。

ユニクロ、H&M,マクド、風俗、なんでもございます。


そんな、成都に着いてとりあえず、したことは??







食事!!!!!




とにかく、今までチベットの良くわからん料理やカップラーメンばっかり食べてたので、食欲が爆発しました!!!!



ここ、成都の料理は四川料理といって、とても有名!!


日本でも四川風とか良く見かけますよね。


とにかく、何食べても美味しかった!!


今のところ、食ではナンバーワンです。



まずは、成都に着いてすぐに食べた「坦々面」

 

うまい!!!!!の一言!!!!





お次はコチラ!!!



 




 

「小龍包」



うまい!!!!!の一言!!!!!!




そして、お次は


 

マーボ豆腐!!!!




うまい!!!!!!の一言!!!!!!!




しかもここの、マーボ豆腐のお店


 

マーボ豆腐発祥のお店らしい!!!!



ほんまかいな!!?


ちなみにこの写真は東チベットと、イ族の専門のプロカメラマンをしている、「いたはな しんや」さんに撮ってもらった写真!!


そして、こちらが僕が撮った写真!!!

 

こないに、違いが出るもんかと。


一目瞭然とはこのこと。


ちなみに真ん中に写っているのが、しんやさん。


しんやさんは、僕たちが泊まっていた「SIMS KOZY」と言う宿を拠点に各地に写真を撮りに行ってるので、誰よりもここ、成都の事、そして、チベットや、中国の問題の事も詳しく、この人から全てを教わった!!


しかも、伊勢谷友介似の男前。


「あそこの、カーテンをちょっと捲ると、こうねっ!!!」

などの、男性特有の素晴らしい情報もいっぱい教えてもらいました!!!!

しんやさん、たくさんの知識、エピソード、美味しいお店、そして、男前の笑顔、ありがとうございました!!!!


そして、次のお店もしんやさんに教えてもらって、行ったんですが


そのお店で何を食べれるのかといいますと


「火鍋」!!!!!!!


こちらも四川を代表する料理らしく、名前の通り、とにかく辛いらしい。



 
 



 
 

コレ見てくださいコレ!!!!


この中には無数の山椒、唐辛子が入っておりまして、ここに野菜や肉などの材料を入れて、ごま油に付けて食べるんですが。



とにかく




 

辛い!!!!!!!!!!


の一言!!!!!!!



まじでやばい!!!!



こんなもん、ただの罰ゲームです。




僕なんて

 

サウナやん。


まじで、汗とまらん!!!!


パンツの中までビショビショ。


サマソニで大暴れしてもこんな汗掻けへんで。


しかも、掻いた汗が痛い。


そして何より顔がキショイ。


韓国人のスンちゃんも今まで、どんな中華料理を食べても辛くないと言ってましたが、これは今までの人生で、一番辛いと言ってました!!





 
 
 顔普通でしたけど。



その後、全員胃もたれしながら、宿に帰り、用を足すと




あ~んなに、お尻しびれる事あるんすね。


うんこが臭いじゃなく、痛いは初めての経験でしたわ~。



そして、火鍋を食べた次の日、今まで、東チベットに行ってる間、ずーっとお世話になった、マサさん、スンちゃんとのお別れ!!!!!
 
 


まささん、僕達にお金を貸す為にルートまで変更してくれ、ひまわりの種をこよなく愛する、優しい生き菩薩!!!!


スンちゃん、僕達にお金を貸してくれ、移動の車の中では、背もたれも使わず、小さくなってくれていた、韓国のサムギョプサル!!!(僕の大好物)


本当にありがとございました!!!!!!!!!



 


只今ランキングに参加しております!
火鍋、一回味わいたいと思われた方はクリック宜しくお願いします!!


にほんブログ村

現在60位前後、いつも、50位ぐらいまで行きますが、そっから書かんようになり急降下してます。

今回こそ上位を奪取のつもりなんで、宜しくお願いします!!