ラルンガルゴンパに着いて二日目!!


しっかし、すごい景色!!



 





 


標高が4000メートル近いらしいので、ちょっと歩いただけで息切れる。


マラソンランナーの高地トレーニングのしんどさが少しわかりました。


 

ってか、どこを見てもほぼお坊さんしか歩いてない!!





そんな街で宿泊していた宿は


 
ここ!!

ラルンガルゴンパの場所の中でも、かなり高いところに立ってます。



受付にはイカしたキャップ帽を被った若っかいネーちゃんが、ガム噛んで、ウォークマンを聞きながら受付してた!!



リッツカールトンやったら即クビでっせ!!



宿にはWIFIなんてものは勿論なく、シャワーすらありませんので、ウェットチッシュで体拭いてました。


ラルンガルゴンパに行ってる期間は僕達はお金をATMで下ろせなくて、一緒に行ったマサさん、スンちゃんにお金を借りてる身分なので、カップラーメンに甘んじておりました。


マサさんスンちゃんもカップラーメンしか食べてはらへんかったのが本間申し訳なかった。



ここラルンガルゴンパは佛学院と呼ばれていて、



 

でっかいお坊さんの学校があります!!


ここで、みんな仏教について学んでいるんでしょうね。


早弁とかする悪そうな人は一人もいませんわ!!


多分、この学校に通っている人らの年齢層はバラバラ!!


子供から大人まで老若男女さまざま。


何年間か通って、卒業して、どっかのお寺とかに就職するらしい。


佛学院ではタバコも酒も禁止!!


周りの売店にも、もちろん置いてない。


お酒もタバコも大好きな僕には無理っすね!!


朝から街を歩くと

 

さっそくおっきなゴンパにて、お祈り!!




マニをクルクル~

 

いや~、頭下がりますわ。





街を一望出来そうな、丘に行ってみると



 

なんかやっとるね~






 
  

うん、明らかなんかやっとる!!




 

うん、間違いない!!こりゃ楽しい感じのやつや!!




 

ピクニックや~ん!!!!!!!!!!!


好き好き好きー!!そんなん!!!!!!好きー!!!



仲間に入れてよ~!!!!



こちとら、お金あれへんから、カップラ~メンしか食べとらへんやで!!!!



ただ、お坊さんになんか話しに行きにくいし、頂戴って言うのもがめついし、とりあえず




 

ひとりで、寂しく町を眺めていると






 
お坊さんが持ってきてくれた!!!!!!!


そんな、気使ってくれんでいいのに~!!!


別にそんなに食べたいとかちゃうし~!!


ただ、


空気読めるね~!!!


その、ツルツルした頭をナデナデしてあげようかしら!!!!



それでは、僕のベロとチベット料理の初ヂィスカッション!!!


 

うん、まあ、あんまり美味しくはない!!!!


でも気持ちが嬉しいやんか!!!!


少しなくなると



 

次から次に継ぎ足してくれる!!!!!!


韓国人のスンちゃんも合流!!!


茹でた

 

落花生まで!!!!!




そして、極め付けが



 

特大ケーキ!!!!!!!!



ここに、おった僧侶は全て女の人でして、やはり、甘いものには目がないのです!!


女性はどこでも一緒ですね。


このケーキにお酒を掛けて、仏陀にも捧げとりました!!!


話を聞くと、この人たちは、今、一年間の休みらしい!!!


なかなか、なっがい休みやな!!!


そして、僕達に、「なぜここの場所を知ったの??」

とか、「何のためにここに来たの??」っとか質問されました。


ここ、ラルンガルゴンパはガイドブックにも乗ってない、ほぼチベット自治区。

チベットに詳しい人に聞くと、チベットよりもチベット色が色濃い場所らしい。

なので、ここの人は、そんなガイドブックにも乗ってない、場所をどうやって知ったか気になったらしいですね。


そして、この場所は、数年前に、中国政府によって、一部を無理やり削られたらしい!!


こんな素晴らしい場所を!!辞めなはれや!!!!そんなんすんのん!!!もうっ!!!


だから、こそ、観光客にも敏感になるんかもしれないっすね。



まあ、いろいろ喋りまして、ご飯をご馳走していただいたお礼に





ネタを披露!!!!!
photo:18






いやこれがね、なかなかウケましたわ!!!
photo:19


タイのタオ島で日本人に披露した時は死ぬほどスベりましたが。


チベットで芸人しようかしら!!


松竹芸能に今度掛け合ってみようかしら。



すると、お坊さん達も今から、チベットの歌とダンスを披露してくれるとのこと!!!!



 
 
一人の僧侶がマイクを持ち始める!!!



そして、


 
 
みんなでお経が唱えられる!!!





どうやら、歌とダンスを披露する前にお祈りの時間らしい。





なんちゃ~らかんちゃ~ら~









なんちゃ~らかんちゃ~ら~









僕も一緒に
 








なんちゃ~らかんちゃ~ら~









30分後














なんちゃ~らかんちゃ~ら~




長い長い!!!!お祈りが長いよ!!!!


 
日差しがあっついし!!!!



織田無道もビックリやで!!!



ようやく、お祈りが終。



 

またも、マイクを持つ僧侶。


でも今度は楽しげな感じ!!!


おそらくこのマイク持った人が司会者なんでしょう!!!



そして





 

チベット民族による大合唱!!!!


歌と言うより、これもお経みたんなんやった。




お次は



 

太っちょガールによる一人喉自慢!!!!





さらに


 
 
一人シルクドソレイユ!!!!!
(何かわからんので、勝手に命名しました) 





さらにさらに




 
 
またまた合唱!!!!






そして

 
 
一応ぼくも大合唱!!!!!




 
 

以上!!ラルンガルゴンパのピクニックでした!!!!!









 
 





 
 

只今ランキングに参加しております!!
ほんまにネタ、ウケたんかいっ!?と疑問に思われた方、クリック宜しくお願いします!!


にほんブログ村

上記をクリックして頂きますとポイントが入ります!!

現在60位前後!!

宜しくお願いします!!