デンジャランスバス(前回の記事参照)でようやく郷城に着きホテルへ。


ここ郷城は特に何も見所の無い場所で、ラルンガルゴンパに向かう為の経由地点なので、一泊だけして翌朝には、またまた経由地点のリタンに向かう事に。

なかなか遠いぜラルンガル!!


12時間の移動もあり、とにかく疲れたし汗も掻いたのでシャワーを浴びようと思いましたが、このホテル、シャワーが無い!!


部屋の外にも中にもシャワーが無い!!


そして、部屋の中が異様に臭い!!!!


ほんまに臭い!!


肉食動物の肛門を鼻に直接押し付けられた感じ。


こんな仕打ちないで!!


こちとら、12時間掛けてやっとゆっくりできると思ったら、シャワーないし、肛門の匂いするし。


他の宿も見に行ったんですが、やばすぎるぐらい汚くて、ここが一番マシ。


とりあえず、一泊だけやし、臭いは寝たら大丈夫やろうと、チェックイン。


チェックイン後、あまりにもお腹がすいたんで外に食事をしに行くことに!!


なかなか美味しい水餃子を堪能して、ホテルに帰ろうとすると、デンジャランスバス(前回のブログ参照)で一緒だった、中国人一人と欧米人4人に声を掛けられる。


話を聞くとどうやら、この人たちも明日の朝、僕と一緒のリタンに向かうとの事で、ミニバンを借りて、シェアしないかと言ってる模様。


ここ郷城からリタンまでの交通手段は外国人はミニバンしかないらしい。


ミニバンはお金を支払えば貸切にする事は可能ですが、かなりの値段。


なので、8人乗りのミニバンであれば、目的地が一緒の場合、8人ぎゅうぎゅうで乗車して、お金を割って、たいがいの人は乗ります。


知らない人と、乗るよりは、今日互いにデンジャランスバスで苦楽をともにした顔見知りと乗った方が信頼できるし、良いであろうと考え、その話に乗る事に!!


翌朝、肛門の匂いとともに目が覚める!!


世界が新型のウイルスに包まれて滅びたんかと思った。


とりあえず朝ごはんを買いに行こうと、外にでるとデッカイ肉まんが売ってる店があり、即購入!!


外は砂埃がひどいので、部屋に帰るが、やはり肛門。


無間地獄!!


部屋の外の廊下で食べようと、肉まんを半分に割ると、中身なんも入ってない!!!!


はあ??っとなり、相方の肉まんの中身も確認するが何も入ってない!!!!








「まん」 です。


ただただ、まん。


なにも美味しくない。


とりあえず、水とともに胃に流し込みました。


腹を満たし、昨日一緒にリタンに向かおうとなった、メンバーでミニバンを探しに行き、乗車!!




 




乗車後すぐに道が険しいからなのか、タイヤを交換!!





 

キミそのキッタナイお尻をしまいなさい!!!





 

バイクがチベット風にカスタマイズされとる。



そして、タイヤ交換も終わり、いざリタンへ!!




車内はこんな感じ


 
左から、フランス人、中国人、オランダ人(名前は中国人のリー君しか覚えてません)



 
 右からオランダ人、倭の国の人

なんなんやこのポテンシャルの違いわ!!

似たような表情してるのに!!

この彼は、なぜかフロッピーディスクのドクター中松さんを知っており、「クレイジー、ドクター中松!!クレイジードクター中松」っと何度も言っておりました。

なんでやねん!!


あともう一人助手席にオランダ人が乗っております。

運転手はチベット人です。

フランス人中国人は一人旅、オランダ人3人は友達同士で観光。


車が進むにつれ、標高が高くなり景色も良くなってくる!!


 
 
ほぼチベット自治区なんで、タルチョもいっぱい!!




チベット人が牛の代わりに食べるヤク。 
 




 
 
ほんま牛に毛皮を着さした感じ。




ふと道路を見ると



 
 
カンフーのポーズで写真を撮る中国人リー君

名探偵コナンが好きで、「真実はあなただけです~!!」と間違ったきめ台詞を連呼しとりました。



さらに標高が高くなり


 
 
夏なのに雪が残る山が見えてまいりました!!



 
 
皆おのおの写真を撮りに行きます。




 
 
雪で遊ぶリー君!!

それを写真に収める僕とフランス人。



あら??



オランダ人3人組はどこ行ってん??







 
 
アホや!!アホがおる!!バカ外国人や!!


このオランダ人3人組はまだ19歳と20歳らしい!!




やっぱやる事若いよね~。


もう僕ぐらいの30前になると






 
 
やっちゃうよね~!!


負けたくないので、パンツ一丁なっちゃうよね~!!




 
 中国人までも!!





 
 



 ただ、やはり、

 
 
めっちゃ寒い!!



フランス人はと言いますと



 
 
やっとるやっとる!!


みんなノリがすごく良くて楽しい!!



さらに車は進む


が途中で行き止まりに

 
 
業者いわく、「今道を造ってる待ってくれ」と。



それを聞いた僕は、「えー、最悪やん!!何時間またなアカンの??マジかよ!!」

っという感じですが、欧米人たちは



 
 
「MAKING THE ROAD!?」

今道造ってんの!?いつ完成するんだよ!?日暮れちまうぜ!!ぎゃはっはっはっはー!!!

っと、全員大笑い!!


笑ろうてる場合ちゃうやろ。


とにかく道が完成するまでにはあと3時間はかかるみたいなので、遠回りになるが、別のルートで行きました。


そして、とりあえず昼食をとることに

 
 
ここで食べた料理は美味しかったんですが、食後に出された、チベット名物の「バター茶」はクソまずかった!!

僕はチーズや乳製品が苦手なんで匂いだけでも、気分悪なりました。


運転手のおっちゃんは、そのバター茶になにやら、粉を入れ、洗ろうてない手で混ぜて食べとりました。

「君も食べるか??」


うわ~来た。


おっちゃんの真っ黒の手でニギニギした奴をいやいや、食べました。


広末涼子が握ってくれたのを想像して無理やり食べました。


味は「そば」なんの味もしない、「そば」の味!!


あの粉はそば粉だったんやろうか。


チベットの人は皆食べるらしい。


もう「お腹いっぱい」っと言うと


 
 
運転手のおじさんがマネをして


「お・な・か いぱーい!!」

と言うので、ついでに他の日本語も教えときました。

教えたのは

「ぼ・う・し かぶーる」と「た・ば・こ すーう」と「お・う・ち かえーる」の三つ。

この三つさえ覚えとけば大丈夫と言うときました。


まだまだ長いドライブは続きまして。


 
 



 
 



 
 

砂ぼこりのすごいガタガタ道を進む事9時間!!


ようやく、リタンの街に到着!!


ホテルにチェックインして、皆で食事!!


 
 
僕は酒が好きと言うと

「酒 ボーイ」とのあだ名が付けられました。


なんて安直な!!!!


こんな感じで、なかなか楽しい、移動になりました。

只今ランキングに参加しております!
現在90位前後!
良かったらクリック宜しくお願いします!


にほんブログ村

上記をクリックして頂きますとポイントが入ります!

宜しくお願いします!