ブログを見ていただいてる皆様、お久しぶりです!!

こちらは、タオ島に来て早7日目でございます。

なかなか更新しなくてすいません。

更新しなかった理由は、ただただ、しんどかった。

この一言につきます。

なぜ、しんどかったか


そうなんです!!


ぼく、チュンちゃんは、4月24日午後5時より

「ダイビング芸人チュンポンピナクル」になったのです!!!!
*(チュンポンピナクルとは、タオ島の三大ダイビングスポットの一つです)

やりました!!

オープンウォーターダイバーのライセンスを取得したのであります!!

取得に至るまでは長い道のりでございました。


まずは、バンコクは、カオサンのバス停からバスに乗り



 




 


8時間ほどしてようやく船着場へ




 


そして、船着場で1時~2時間ぐらい船を待ち、ようやく乗船!!
(この待ってる時間がなんとも、しんどかったです)
 





 
 

で、一時間ほど船に揺られやっとこさ、タオ島到着!!!!







 
 



 
 



 
 





 
 





 





ちなみに、地図で説明するとこんな感じで移動しました
 






完全にやられました。

タオ島到着後わずか数分でもうタオ島の虜!!

永住権を得たいです!!

何や水掛祭りて?!

やっとけやっとけ!!

わしはタオ島の魚達、そして、島んちゅ達とチンカチンカのルービー飲みながら、ゆーくりするぞよ。
(もちろん、こちらでも水掛祭りはあったみたいですが。)


っというわけにも行かず、さっそく、タオ島に来た、最大の目的であります、ダイビングライセンスの申し込みの為、ツアーデスクのブッダビューへ!!



 




 

申し込みを終え、さっそく次の日から始まる、レッスンのスケジュール発表!!

一日目
午後~学科講習、講習終わりさっそくテスト!!

二日目
午前~プール実習
午後~海洋実習

三日目
午前~海洋実習
午後~ラスト海洋実習、ライセンス取得!!



そして、僕のレッスンチームは、教えてくれる先生一人、そして僕、同行しているカメラマンと、僕達とは、初対面の清水さんと言う中年の男性の3人
(ブッダビューでは日本人スタッフが大勢いてますので、コミュニケーションはバッチリです!!)

さっそく次の日三人で学科を5時間かけて勉強し、頭に破裂しそうなほど知識を詰め込み学科のテスト!!

50問50点満点中38点以上で確か合格やったと思いますが、僕は43点で合格!!!

テスト前に先生が、3人はチームだからカンニングはダメだけど、助け合いはオッケイとの素敵な助言も頂きながら、なんとか、学科は3人ともクリアー!!



そして、二日目午前からプール実習。

まずは、フィン(足ひれ)をつけて泳いで見ましょうとの事で、三人でスイスイ。

同行人はライセンスは持ってませんが、体験ダイビングを二回経験したことがあるとのことで、めちゃめちゃ泳ぎが上手と先生に褒められてました。(ちなみに、この方、学科も主席で合格しており、優等生でこの時点ではすごい調子に乗っておりました。ええ。)

僕はと言うと水泳を習っていたせいなのか、足がバタ足になってしまい、フィンを履いた状況では、なかなか上手く泳げませんでした。

そして、泳ぐのも早々に、次は、マスク、ボンベ、重りなど着けるべきものを全部着けて、水中にて、レッスン!!

そのまだ、レッスン開始10分ぐらいの時でした。







同行人「先生!!わたくし、辞めます!!」




一同「はあっ??」




同行人「わたくし、どうやら向いていません!辞めます!!!」






とうとう狂ったんかな~思いました。




なんかね、水中でマスククリア(マスクを着けたり外したり)が上手く出来ないとか何とからしいです。
(体験ダイビングではマスククリアなどなかったみたいです)





僕らは必死で、「お金もったいないぞ!!もうちょっと頑張れよ!!」


などと言って止めたんですがこのお方の意思は固く

「いや、辞めます!!」の一点張り。


その後も何度も「お金もったいないぞ!!」と止めたんですが、てこでも動かず、このお方、本当にここでリタイヤしました。

あーんなに調子に乗っていたのに。

恥ずかしそうに、自分の部屋に帰っていき、「私は、陸の方が向いてる、陸でカニとか発見するんやと、管を巻いておられました。


途中棄権者も出る中、残った我々は頑張らなくてはいけません。

先ほどまでは、同行人とバディーを組んでいましたが
(ダイビングは必ず2人一組になって行わなくてはいけません。)

新たにバディを組まないといけません。




 
 




 

ここに結成!!チュンちゃんと清水さんのコンビ

その名も「ナイスバディー」!!!!







 




その後、プールにて、レッスンを積み重ねて、いざ海へ!!
 




 



 





 
 




 
 




 
 





 
 




 
 





 



めっちゃめちゃ気持ちよかった!!

海キレイやし、キレイな魚いっぱいおるし!!
(ほかにも写真ありますんで、また、載せていきますー!!)

朝早くから疲労困憊で頑張ってレッスンしたかいが、本間にありました!!

先生、清水さん、スタッフの皆さん本当にありがとうございます!!


そして、タオ島での夜は、いっつも通っている「ジャパニーズガーデン」と言う、日本食も置いてあるレストランで、食事しています!!

ここでは、ブッダビューのスタッフさんや、ダイビングしに来た日本人の観光客や、旅人が集まります!!

皆さんほんとに良い方ばかりで、助けられております。





 





 
 





 
この人は、やたら、ネタをしろと、うるさかったしゅうじさん!!

現にこのジャパニーズガーデンで二回ぐらいネタしました。

ダメだしもされましたしね!!

元松竹の先輩トムコリンズ於保さんにそっくりすぎました。

コックで世界を料理の勉強しながら回っているみたいです。

このしゅうじさんとお酒を飲みすぎて、二日酔いで海に出れなかったダイバーもいます!!

一緒に飲んでると楽しくなるんでしょうね。みなさん気をつけましょう!!

っあ、腕輪ありがとうございます!!




  
 そして、しゅうじさんの彼女、水門さん!!

おいしいビールにおつまみありがとうございました!! 
 





 


ちなみに、この左のカップルが、しゅうじさんと飲んで、二日酔いで海に出れなかったカップルです~。


まだまだ、タオ島のことは書き足りませんが、今日はこのぐらいにしておきます~!!





 

長々、読んで頂きまして、ありがとうございました!!

只今ランキングに参加しております!

ダイビングに集中し過ぎて、全く記事を書けなかったので、ランキング急暴落です!!

お助けのポチお願いします!!
⬇スマホ、パソコンの方はこちらを、ポチっとクリック宜しくお願いします!


にほんブログ村

携帯電話の方はこちらを、クリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 世界一周