とりきち横丁便♪ | いつかいんこ

いつかいんこ

2009年9月19日にインコを2羽お迎えしました。
黄色いインコ「プリン」は2018年6月18日、白いインコ「ハク」は2021年9月11日お星さまになりました。

財布落としたことある? ブログネタ:財布落としたことある? 参加中

私はある 派!


この前仕事の帰りにパン屋に行ったのですが、パンを買おうとして財布が無いことに気づきましたガーン


慌ててパンを買わずに店を飛び出しましたよあせる

プレートにのせる前に気づいてよかった汗


肝心の財布は、次の日に職場の机の下で発見しましたクラッカー


*************


今日、イタリアの新婚旅行から帰ってきた職場の人が、「妻がパスポートと財布を盗られて大変でした」と言っていました。


出発前に「イタリアはスリが多いから気をつけてね」とみんなで忠告していたのですけどね。


その話をしていたら、他の職員もやっぱりイタリアで財布をすられたという人がいました。


横で聞いていた別の職員が、「近所のスーパーで車の上に財布を乗せたことを忘れて走ってしまい財布がなくなったけど、後日警察から連絡がありカードもお金もそのまま戻ってきた」と言っていました。


やっぱり日本はいい人が多いな~と思った話でしたニコニコ




***************



さてうちのインコたち。


お留守番のご褒美にとりきち横丁便を注文しましたよチョキ



今回は何を頼んだのでしょう↓

かわいい小鳥のナプキンに隠されたその中は・・・ドキドキ


じゃ~んキラキラ

いっぱいのごちそうビックリマーク


<今回のメニュー>


・白キビ穂セット

・緑キビ穂セット

・赤粟穂セット

・BIOカラス麦穂セット

・BIO小麦穂セット

・セキセイスペシャルブレンド

・かじり棒(フレーバーミックス)


おまけ

・ミネラルミックス

・無農薬カナリーシード

・横丁かわら版(夏号)

・紙ナプキン


おいしいごはん&おやつ中心に注文しましたドキドキ


さぞ喜ぶだろうとまずはキビ穂から・・・


(上の方のがキビ穂)


キビ穂をあげたら逃げ回ったので、慣れている(はずの)赤粟穂(手前のもの)を追加しカモフラージュ。


でも逃げ回ります。


本当に小心者なんだから~ガーン



キビ穂と粟穂を見ないようにしています・・・あせる




当分おいしいおやつは食べられそうにないですね・・・しょぼん


以前にも何度か見ているはずなのに、すぐに記憶から抜け落ちるみたいです。


がんばって徐々に慣らします汗






今回もとりきちさん、横丁スタッフさんお世話になりました。


近日中においしくいただいている写真をアップしますよ~(汗)







財布落としたことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?