ブログネタ:田んぼに落ちたり、ドブにはまったり、電柱にぶつかったことある?
参加中中学生の頃、自転車でドブにはまったことがあります
それと後ろを振り返りながら歩いていて、前を見た瞬間目の前に電柱があったことがあります。
こちらは間一髪でした
かなりドジなので、気を付けないとかなりひどい失敗をします。
自分の思いつく中で最大の経験は、行儀悪く立て膝で座椅子に座ってチャーハンを食べていたのですが
座椅子にすがった瞬間に座椅子の背もたれが後ろに倒れ、スプーンを持ったまま綺麗に後転をしたことです
最初は何が起きたか分からずしばらくボーゼンとしていたのですが、それから自分のやったことのすごさにおかしくなり、一人でしばらく笑っていました
やれと言われても後転なんかできないのに、手も使わず見事に回りきったのでした
幸いだったのはチャーハンの皿を持っていなかったことですね。
原因は座椅子に座るとき後ろから跨いでその時ちょっと足が当たっていたので、それでストッパーがはずれたようです。
このドジ話をゆうべ書いていたのですが、今朝またすごい失敗をしてしまいました。
最近寝坊気味だったので、きちんと早く起きて準備しようとゆうべ早く寝ました。
今朝ゆとりをもって仕事に行く準備をし、お弁当を作り、インコたちの世話をして朝食を食べていた時
ふとテレビを見て違和感を感じました。
土曜日の番組だったのでいつもと違うからかなと思ったのですが、時間を見たら「8:05」。
仕事開始時間は「8:20」。
なんと1時間時計を見違えていたのです
かなり疲れがピークになっているようです
