手乗りうぐいす | いつかいんこ

いつかいんこ

2009年9月19日にインコを2羽お迎えしました。
黄色いインコ「プリン」は2018年6月18日、白いインコ「ハク」は2021年9月11日お星さまになりました。

家に帰って来てまず何する? ブログネタ:家に帰って来てまず何する? 参加中


最近は新型インフルエンザがはやっているので、家に帰ったらまず


手洗い うがい


をします。


あっ、その前に玄関のドアを開けたら、遠くに鳥カゴが見えるので、インコたちが元気か確認しますスパングルブルーハルクインイエロー





今日は、そのあと仏壇へ直行しました・・・。




今日仕事中に車で出かけていて


何を思ったか赤信号で交差点を飛び出し、右からきた猛スピードの車に追突されかけました。


今思っても相当やばかったです叫びあせる


生きてて良かった・・・キラキラ


神様ご先祖様仏様ありがとうございます汗






今朝、職場に珍客が紛れ込んできました。


いつかいんこ-うぐいす

「うぐいす」ですよね?



ガラスに当たって弱っていました。


足の指も2本が折れている感じでした。


しばらくの間私の手の上に乗っていて、全く動きません。


飛べなかったらどうしようはてなマーク


インコがいるのに同じ部屋に飼ったら何か病気がうつるかも・・・とか考えていたら・・・



突然飛びましたビックリマーク


しばらく近くの木に止まっていましたが、そのうちどこかへ飛んでいきました。


良かったラブラブ



ちょっとの間だけ、手乗りうぐいすを経験できてちょっと嬉しかったですラブラブ!