大雪の新年会 | いつかいんこ

いつかいんこ

2009年9月19日にインコを2羽お迎えしました。
黄色いインコ「プリン」は2018年6月18日、白いインコ「ハク」は2021年9月11日お星さまになりました。

ゆうべも新年会でした。

夜中に帰ってきてブログをアップしたつもりなのに、今朝見たら消えていましたえっ

まだ慣れないので保存するのを忘れたみたいですね。

珍しくいっぱい書いたのに・・・ガーン


ゆうべは韓国創作料理を食べました。

駅前にあるのですが、安くておいしいので最近気に入っていて良く使います。



いつかいんこ-チゲ鍋

写真がぼけてますがこれはチゲ鍋で~す。

このあと雑炊にしてくれましたラブラブ


今日のメンバーは以前一緒の職場だった人達です(転勤がある職場です)。

平成13年に還暦を迎えた上司のお祝いをしたことから始まり、毎年1月にその上司にお世話になった者が集まって新年会を開いていて今年で9回目になります。

この上司は本当に人柄がすばらしく、当時のメンバーも仕事バリバリの人達ばかりだったので、みんなこの時代の話に花が咲きました。


ゆうべは大雪で電車が止まったりして、遠方から来る予定だった人も到着がかなり遅れたりしました。

それでもみんな集まってくるのです。

退職してからも毎年こうやって飲み会を開いてもらえる上司ってあんまりいないですよね!


私は2次会まで参加して日付が変わったくらいに帰ったのですが、何人かの男性達はべろんべろんに酔っぱらったまま締めのラーメンを食べるんだと言って雪の中どこかへ消えていきました。


みんな無事に帰れたかな・・・?


来年もみんな元気でこの会に集まれますように!