チャオーーーーーーーーーー!!!!
お昼の記事も読んでくれてありがとう~・・・!!
ああああ・・お爺が元気がない(笑)!!!
ぜぇぇぇぇぇんぜん元気がナッチングー!!
ヤバイよ~~~!!!
ていうか・・・聞いて!!!
我が家初めてのリフォーム。
この家に住み始めて6年?・・かな?
タイルを貼ったり、お部屋のドアを入れ替えたりちょいちょいカスタマイズはしてきてたけど、大幅なリフォームを行いました。
たぶん・・・ここを一番最初にリフォームする家って少ないと思う。
どこかって?
庭。
ガーデン。
建売で買ったので特にこだわりもなくただの初期設定でついてた庭。

治一郎とは・・差し入れで出そうとして全ギャーミーから「差し入れってそういうことじゃないと思う」って言われた治一郎w
何故治一郎を出そうと思ったのかというと・・・
毎日のおやつやジュースはだいたいどこの家でも貰ってるだろうか
持って帰れる治一郎だと奥さんとかお子さんとか家族も喜んでくれるんじゃない?って思ったから。
でも・・差し入れってそういうことじゃないということをたくさんのギャーミーに教えていただいたので
結局毎日15時におやつを出すことにしたのだけど、
最終日には親方と設計士さんでフィニッシュするから・・
この二人には・・・!!
このお二人にだけは!!
なんとしても治一郎を渡したい!!
重機とか入れられないから手作業でえっちらおっちら気の遠くなるような作業をこなしてくれた親方と
あまりの激変っぷりにおちゅんも思わず「設計士って究極の理系じゃない?」と言ったほど
ダイナミックなリフォームを提案してくれた設計士さん。
この二人にはオギャ家がこの世で一番美味しいと思うバームクーヘン治一郎をプレゼントしたい!
というわけでお昼の記事でも書いた急遽梅田に向かったのは、
治一郎を買いに行ってからなのです~~。
そして・・イレギュラーで新キャラが登場したらいけないので一応予備で合計四個買っておいた。
ていうかさ!!
大阪人のオギャンがこんなに治一郎美味しい美味しいって言ってるのに、
この間静岡県民と話したら・・
2人とも治一郎のことピンと来てへんかってん!
えええ!!
なんでなん!!
こんなに美味しいのに治一郎のバームクーヘン食べたことないって何!?
静岡の誇りとちゃうんかい!!
で・・問題は渡す時間。
家を出たり入ったりしないといけないのでオギャンがいない間に作業が終わっちゃったらどうしょう・・
そして・・夕方。
16時過ぎに出かけて帰ってくるのは17:30ぐらいかなぁぁぁ・・
作業が終わるかどうか微妙なところだけど一応親方に聞いてみるか。
「もう終わっちゃいますか?」
ていうか全部スシオの送迎よ!!!
行ったり来たりピストン輸送状態なのでスシオを爆速で迎えに行くけど土曜の夕方、
むっっっちゃ混むからさ!
祈るような気持ちでいたら・・・どうにか間に合って、
治一郎渡せたよ~~!!
この時の話読んで笑
・・・・・・・・・・・・・・・・・
オギャ:「バームクーヘン持って帰ってもらおうと思って3箱買ってたんですけど
そしたらある日新キャラが現れて、
バームクーヘン配る算段が狂ったんです」
親方:「wwwwwwwwwww」
設計士「wwwwwwwww」
・・・・・・・・・・・
この時の☝バームクーヘン、
執念で手渡すことに成功。
いや~~~それにしても職人さんってほんっっとすごいよねぇぇぇ。
今回、リフォームをやってみてさ、いろんなジャンルの職人さんが来るわけよ。
詳しくはないのだけど、作業を見ている限り、おそらくその人の得意分野があるっぽくて、
ブロック塀を積み上げる専門の人がいたり、
タイルを敷く専門の人がいたり、
壁を塗る専門の人がいたり、
ず~~~っと中腰で作業しないといけないし、
オギャンからしたら「イー!!!!」ってなりそうな細かいミリ単位の作業もあるし・・・
こうして色んな人の手作業で完成したお庭を見るたびに
職人さんって凄いなぁぁぁぁぁって心の底から思うよ。
ほんっっとすごい!!
だから本当は治一郎10箱ぐらいあげたい気持ち!!
というわけで治一郎ゴタゴタ案件これにて決着。
ここまで見守ってくれてありがとう。
無事に作業が終わって、今はピッカピカのお庭を家族みんなでテンション爆上がりで楽しんでるよ。
近々写真撮るからまた見てね~~~💛
母の日にキラッキラの宝石石鹸✨
【PR】
ねぇ・・見て!!
めっっっちゃくちゃキレイな石鹸があるんです!!
実はこちら、緑葉風楽天市場店さんと、国際的な石鹸コンテストで数々の受賞歴を持つ**石鹸ブランド「森石鹸」**さんとがコラボレーションして生まれた特別なギフトセットです。
茅ヶ崎にアトリエがあって、職人さんがひとつひとつ丁寧に手作りしてるんやけど、
これが・・どれも素晴らしく美しくってびっくらこきまろ!
本物の宝石のように見える美しい石鹸ひとつひとつ職人さんが手づくりしてるので、
同じものはひとつとしてありません。
どれも一点ものです。
それぞれ色の混ざり具合や、光具合など表情が違っててず~っと見てたくなる美しさ。
うっとり。
お花のブーケの香り、ラベンダーの香り、ハーブの香りでどれもいい香りだよ。
ラベンダー、めっっっちゃいい香り・・・!
スーハ―スーハ―、鼻の穴広げて毎日嗅いでたいぐらい。
は~~~!!癒される!
ハーブはまるで森林浴しているかのようなウッディさはあるものの、クセ少な目でフレッシュで清涼感ある香り。
セラピ~~~!
お花のブーケの香りは一番石鹸っぽいフローラルな香りです。
どうせ映えだけじゃないの??って思うかもしれないけど、
ところがどっこい成分もこだわってます。
すべてお肌に優しい植物成分で出来てます。

そして・・母の日ギフトとして、
和紅茶がついてくるよ!
100%国産茶葉を使用した5つのフレーバーが入ってます。
職人さんがひとつひとつ手作りしているキラキラ宝石の石鹸と、100%国産茶葉の和紅茶がセットになったスペシャルセットです。
是非、大切なマザーにプレゼントしてあげてください!
今夜23:59までブランドデーだよ~~!
自然な白い歯を目指すMiiS。
テレビCM放映を記念してただいま全品20%offです!
20%offクーポンはこれ→新しく出た併用できる全品20%offクーポン。
さらにシークレットで1000円offクーポンも使えます。
新しいクーポンはこれ→
【こちらをお使いください】シークレット1000円offクーポン
ホワイトエッセンス3か月集中セットだと、詰め替え用も2か月分ついて、
エムエムフローラの1か月分、1箱(2590円相当)もただでついてくるよ!
クーポン20%offとシークレットオフクーポンと併用して
16500円のところ、7320円になります!
プラス、2590円分のエムエムフローラがタダでついてくる!
めっちゃお得なのでこの機会にぜひ試してみてね!
ラロッシュポゼのロゼが新しくなりました!
より透明感アップしてくすみを飛ばしてくれる。
トーンアップ下地1本のお値段に、美容液のお試しサイズ2本+CICAクリームお試しサイズがついてくるよ!
ギャーミーに教えてもらったロクシタンの育毛剤。
既に2本使い終わったのでまたリピします!
実店舗で買ったこともあるけど、ブランドデーで買うとたくさんサンプルがついてくるからブランドデーで買うことにしてます。
正直、ロクシタンの育毛剤のおかげかどうかはわからない。
これまでにも色々努力してきてるし
頭皮ケアはかなり頑張ってるのでどれか1つがめっちゃ効いてる!て言えないのだけど
毎日頑張ってきた成果がこの3年で出てるのはたしか。
3年ほど前の私の頭頂部。
この間の私の頭頂部。
(奥の茶色のジャケットが私)
どう・・?
だいぶマシになったくない??
ふいに撮ってもらった頭頂部がこれでめっちゃ安心した・・・!
そりゃ見る人が見たらまだまだハゲてるのかもしれないけどさ・・
私からしたら大きく改善したってすごくうれしく思ってるし
この数年の努力が実を結んだって心から嬉しいです。
その代わりアホ毛の量が半端なくて
とんでもない数のアホ毛が飛び出てるけどそれも愛おしいです。
え――!待って!
モイスチャー、55パーオフになってるやんか!!!
気付くの遅すぎたぁぁぁぁぁ!
55パーオフは初めて見たかも・・?
そんなことないのかな・・
いつも50だから、55って珍しい!































