ちゅんそくのブログ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

オヤジと娘が作ったカボチャクッキー

オヤジと娘で、カボチャのクッキー、カボチャサラダを作りました。


クッキー作りに必要な芸術的センスについてですが、、オヤジには期待できません。

そこで娘に期待しましたが、同じような結果でした。


まあ、楽しければ良い・・・いつもいつも同じことを書いてます。




ちゅんそくのブログ

ちゅんそくのブログ

ローストして裏ごししたカボチャをクッキーの生地に練り込み、

ブラックココアを混ぜた生地で顔のパーツを作っています。


ちゅんそくのブログ

ちゅんそくのブログ

ちゅんそくのブログ

ちゅんそくのブログ

残ったカボチャはフォークで潰してから、マヨネーズと砂糖であえてサラダに

しました。


カボチャの種は、洗ってから干しています。

この種は、殻を剥いてからローストして、カボチャプリンの飾りに使う予定です。

ということで、近々、カボチャのプリンを作る予定です。


ハロウィン料理は、ニョッキ、キッシュ、グラタン、フリッター・・・・まだまだ続きます。

そして、冬至のカボチャ汁粉まで、カボチャのクエストは続きます。

とりあえず、クッキーを作って食べて、とりあえずクエスト1は達成です。





カボチャのクエスト(ピグライフ)

ピグライフの話です。

今朝、ユノちゃんのクエストが終わりました。



ちゅんそくのブログ


先日、カボチャのクエストも終わりましたので、

ほっとしてます。


当面、急ぎのクエストもないので、

クエスト挑戦中の方の応援をするつもりです。

食べるクエストで必要なものがありましたら、

声をかけてください。

クエストに必要な料理は、ほとんどご用意できると思います。


お手伝いなどのお礼は、結構です。

気にしないで、召し上がってください。


ちゅんそくのブログ

現在の在庫

マロングラッセ 2個

マロンラテ 41杯

ハロウィンカップケーキ 3個

ハロウィンクッキー 76個

ゴールデンローズティー 4杯

ハロウィンプリンアラモード 3個




感謝でいっぱいです

そろそろ自宅療養も終わり、職場へ復帰します。

7月の健康診断からの3か月、病気の件でいろいろな方々にお世話になり、感謝しております。


病院の先生、看護師、検査技師の方々。


心配し、こころよく休ませ頂いた職場の仲間たち。


漢方の大家を紹介していただいた方。


ブログに励ましのお言葉を書いて頂いた方々。


そして、家族、親戚。

家族、親戚の絆というものを強く感じました。



本当に多くの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

おかげさまで、来週から仕事に戻ることができます。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>