オヤジと娘が作ったカボチャクッキー
オヤジと娘で、カボチャのクッキー、カボチャサラダを作りました。
クッキー作りに必要な芸術的センスについてですが、、オヤジには期待できません。
そこで娘に期待しましたが、同じような結果でした。
まあ、楽しければ良い・・・いつもいつも同じことを書いてます。
ローストして裏ごししたカボチャをクッキーの生地に練り込み、
ブラックココアを混ぜた生地で顔のパーツを作っています。
残ったカボチャはフォークで潰してから、マヨネーズと砂糖であえてサラダに
しました。
カボチャの種は、洗ってから干しています。
この種は、殻を剥いてからローストして、カボチャプリンの飾りに使う予定です。
ということで、近々、カボチャのプリンを作る予定です。
ハロウィン料理は、ニョッキ、キッシュ、グラタン、フリッター・・・・まだまだ続きます。
そして、冬至のカボチャ汁粉まで、カボチャのクエストは続きます。
とりあえず、クッキーを作って食べて、とりあえずクエスト1は達成です。
感謝でいっぱいです
そろそろ自宅療養も終わり、職場へ復帰します。
7月の健康診断からの3か月、病気の件でいろいろな方々にお世話になり、感謝しております。
病院の先生、看護師、検査技師の方々。
心配し、こころよく休ませ頂いた職場の仲間たち。
漢方の大家を紹介していただいた方。
ブログに励ましのお言葉を書いて頂いた方々。
そして、家族、親戚。
家族、親戚の絆というものを強く感じました。
本当に多くの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
おかげさまで、来週から仕事に戻ることができます。








