今日は清掃の日 | 物語書いたり独り言書いたり

物語書いたり独り言書いたり

チュンの奇妙な世界観。

家の掃除は誰の役割?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





はいどうもーチュンです。



老眼がはじまったか?!っと思ったらコンタクトだから近くがぼやけるんだよ。と友達かかに言われて、





あっそっかとひと安心しました。





いますよねー。
思い込みが激しい痛い子。




きっとこれはこうなんだわーとか。
きっとこれは私のためにこうなったんだわーとか。
感動とかしてたら、
いやいや、真実は地獄絵図。




頭メルヘン残念。




私がそういう痛い真相残酷メルヘンだったのは⑩数年前ですよ。





さすがに、反省しました。
そんな自分の思い通りの、もとい思い込みの美しい現象なんてほぼありません。
その事に気づいたら、本当の幸せがわかりました。
それに気づいてからは、
本当の心美しい人と、
ナルシスト自分勝手思い込み残酷メル変人と。
間違えないように気を付けています。



あ!



この人は残酷メル変人だ!



と思ったらすぐに、離れることをおすすめしますね。




幸せがその人と共に腐っていきますからね。





はいみんな、私から離れてーーーーーーって







こらああああああああああ!!!!





私は⑩数年前までですってば!
今は卒業生であるから故の鼻を効かせて見分けていますって。




あーそうだなー。



メル変人の共通点。
教えましょう。


私も前までそうだった。今は違います。





ではお教えしましょう。





メル変人の共通点は。








極度の心配性、極度の気にしすぎ怖がり、それをそんな自分を誰よりも特別で無垢で美しい。と勘違いしてることです。





本当に共通点です。



たとえば相手が本当は苦しみもがいている姿を、素敵だな元気だなと感動したり、
相手が本当は困っているのに、優しい人だと思って甘えこんで相手を潰しだり、
言ってくれなきゃわからないと、自分の落ち度を相手は優しいはずだからわかってくれると思い込んでいたり。
そのくせ、人に拒絶されたらお涙ちょうだいで私は本当は悪くなくて相手が酷いですよね。という形に持ち込んでいける。
人が怖いと吐きながら立ち直りが早い。数日後に必ず復活する。そんな自分を強くて美しいと勘違いしているが、自分からは言いたくなく、誰かに言って欲しい。
もう無理。もう絶対できない。信じられないっていう言葉を吐いて、数日後に全部もう一回ちゃっかり完全復活する。


まああれですね、
精神不安定の安定状態。
それに続いて体調不良。
すべてが循環していますからね。


さ!わかっただろうか!




共通点は、
数日後にすぐ!
と、
繰り返す!
これです。




早いですよ本当に。傷ついて泣いて悪者にしてスッキリして、やり直しという名のフリダシに戻る。
繰り返しますよ本当に。
本人だけが気づいてないんです。
でも周りからはいわれる「また」「いい加減にしろ」「なにも成長していない」
成長がないんだけど本人たちは成長してると思ってるんです。本気で。


私がそうだったんですから、10数年前ですよ。
今この歳でもメル変人はヤバイですよ。
ご愁傷さまでしょう。



良かったですよ本当に。



今は心も身体も異常ありません。
ただのちょいぽっちゃりです。本当です。
そうそう悪い幽体は私に近づいてきません。



私のね、
元友人にもいるんですよこのメル変人。
それが類は友を呼ぶってんですか?
えらいことになってますね。
気づいてないみたいだけど。




見ていてつらいですよー。
いたたたたたたたたたーーーーーです。



早く目を覚まして欲しいものです。
そして、自分が悪かったと少しだけ考えが間違っているんだと心から認めることで
本当の美しさに慣れなくても知れますから。
良くない幽体等もあなたのそばにいられなくなって、ゆっくりと
心と身体があたたかくなってきて運命がやっと好転し始めるでしょう。




生命の掃除のお話でした。





10年はかかると思ってください。





チュン社等ブログでしたー








っておふざけすいませんでしたー。
あなたの幸せ祈っています。





バーイ