地震 | お肉ちゃんの「アホやCrazy! 」

お肉ちゃんの「アホやCrazy! 」

日常を好きなように書いてるcrazyな独り言

宮崎を震源地とする大きな地震が発生



宮崎の日向、都城、熊本の阿蘇、天草に住む友人から無事とのLINEが入って一安心



鹿児島に住む従妹達からは

大きな揺れで怖かったけど

笑い話😂で済んだとみんな元気に

ビデオ通話が出来た




大阪も震度1️⃣やったんやけど

仕事で外出中やったから

高いビルにおって、めっちゃ揺れて🫨

それから・・ずっとふわふわしてて

震源地から遠く離れてる私が

1番ダメージくらってて

従妹達に笑われました





地震と雷が怖くて怖くて堪らん従妹(姉)の息子🍎くんは

散髪中に地震が発生して


散髪の途中で店員さんに

「おじちゃん、もうこれでいいです。帰ります」


って中途半端な長さで慌てて帰宅したらしい


数時間後、お店のおばちゃんが、

「🍎くん、リュックと帽子と自転車忘れて帰ってたよ」って持って来てくれたらしい



中1になっても可愛いやつ🤭


慌てて帰って来たんやったら

自転車乗って帰ってこいよ🤭



一方、従妹(妹)の娘あんころもちは

夏休みの宿題中、パパと弟の🍙くんと

リビングにいたらしく


テーブルの下に入って

宿題の続きをしていたらしい😆


さすが慌てない女指差し


その時、あんころもちのママ(従妹(妹))は


田舎道を車で走行中

道路が波打つ揺れで運転どころじゃないとなったらしく

車を停めて外に出て、広い畑に避難しようしたら

対向車の運転手が慌てて

「どうしたんですかー?」って叫んでたらしく


「地震ですよー!」

って言ったら


「は?」って震度5の揺れに気づいてなかったらしい


「お前は平和やな」って思ったって笑ってた





こんな話

笑って聞いてられるのは平和です



🍎くん

散髪の続きに行くらしいから

もう揺れんとってくれ




南海トラフの危険性が高まったらしい


SNS等の誤情報に惑わされることなく

公的な情報で冷静な判断したいね



昨日、キャンプの準備でドラッグストア行ったら

すごい人でしたから



過度の買い溜めやめてよね



いま、備蓄をしてない私は

キャンプの準備より非常袋の準備した方がいいんかな?







今日1日頑張れば

お盆休み


急遽、長めにお休みもらったから



色々と考えたり、整理したり

片付けたりする時間にも使いたい



ほな

はばないすでーパー