仕事と作ったもんと食べたもんと可哀想な話と妄想 | わたしの独り言「アホやCrazy! 」

わたしの独り言「アホやCrazy! 」

日常を好きなように書いてるcrazyな独り言

昨日までの

出張は楽しかって、仕事も大した内容ちゃうかったし、誰でも良かった程度やってんけど

たまたま私しか行ける人おらんかったから

行っただけで・・・ほんま

わざわざ福岡まで?ってなりました


そもそも1月くらいから決まってて

私行きますってなって、その時は飛行機✈️予定やったからさ、博多Night🍺楽しむつもりやったけど体調悪くなって飛行機✈️→新幹線🚅変更

アルコールNGなって(T-T)

博多でハメはずすなんて無理

ホテルでしっぽりノンアル・・・


博多の意味よ。


また7月もあるんでね。

その時は楽しみたい



そやけど、楽しかったです。



で、昨日は帰りが早くて

魚が綺麗なスーパー寄って

鰯と鯵を買いました

「朝とれたやつやから造りでいけんで」って言われたから




鯵は軽く揚げて南蛮漬け

鰯はさっと炊いた梅煮

にしました

切り干し大根の中華サラダも作りました


仕事以外で色々とあってね
すんごいムシャクシャして帰ってきたから
ストレス発散になった

慌ててイライラして作った料理は不味いけど
イライラしてストレス発散させながら作る料理は美味しい

しばらく忙しいから
これらを食べて過ごします




あと、少し前に タコパ🐙しました


いつもはスーパーで売ってる天かす使うんやけど

天ぷら屋さんでもろて来た天かす使たら

カリッとしてツヤっとしてコクが出てバリ美味かった



少し前に

なんばの天政も行きました


腹ペコすぎて

かやくごはんも食べました


美味しかったー




私達の隣で食べてたのは中国人観光客ファミリー



このファミリーは私達の前に

並んでる時に

👨父(ほっそり)わかめうどん

👩母(ぽっちゃり)きつねうどん

👧娘(ぽっちゃり)肉うどんと🍙1皿(2個入り)


って決めてはってんね


ほいで、私らより先に入ってオーダーしてはってんけど(前会計)その時は私ら外におったから

オーダー聞こえてへんくて


私らが入ってオーダーしたら

そのファミリーんとこにうどんが置かれてんけど

👨父(ほっそり)んとこには何も来ないねん


そのうち私らのオーダーしたのが来て(秒で出てくるからな)

食べ始めたけどまだ👨には来てなくて、その後に来た人のオーダーがどんどん通る



私ら角の席やったから、ファミリーの様子が丸見えなん



おかしいなぁって思ってたら

👨が割り箸持って、隣の娘のおにぎりに添えられてる昆布食べようとしたら

娘👧に睨まれて・・


母👩(ぽっちゃり)が、うどんとお揚げさん食べ終わった出汁と浮いたねぎ(知らんけど)しか入ってない器を父👨(ほっそり)に渡して父👨(ほっそり)が出汁飲む


持ってる割り箸使わずもやもや


母👩(ぽっちゃり)が娘👧(ぽっちゃり)のおにぎりをちょっと食べる

娘👧(ぽっちゃり)は睨まず笑ってる



食べ終わった人から外に出るのが一般的なお店やから、母👩(ぽっちゃり)は荷物持って出て行って

娘👩(ぽっちゃり)もうどんの肉を綺麗に食べて、おにぎり🍙を少しと昆布残して外に出て




残った父👨(ほっそり)が肉うどんの出汁飲んで



割り箸使ってない


おにぎりと昆布食べて


割り箸使えましたーー👏


お水おかわりして外に出て行きはった



なんか、めちゃくちゃ悲しかったわ。



私らも完食して外に出て

歩きながら


「隣のお父さん、可哀想やったな」


「お金足りやんかったんかな?」


「そやけど、旅行来てて、それないでな」


「入る前に、値段見て何食べるか指さしてたしな」


「結果、お父さん、口に入ったんて、きつねうどんの甘い出汁とねぎ、肉うどんの甘い出汁とねぎ、昆布、おにぎりひとくち、たらこふりかけかかってへんとこ」



「だから、あんなに細いねん」


「お父さんがお金払ってたのにな」


「お父さんの稼ぎで日本に旅行連れて来てもろてんのにな」しらんけど


「お母さんと娘わがままやな」しらんけど


「お父さんユニバで荷物番してベンチ座ってるんやろな」しらんけど


「それやっやら、その間にパンとかお菓子とか食べててほしいな」


「そんなんしたら、娘にバレる」しらんけど


「お父さん!私のパン🥐食べたやろ?返してーって」しらんけど


「お父さん飛行機通路側やな」しらんけど


「お父さんホテルでエキストラベッドやな」しらんけど


「お父さん観光バス補助席やな」しらんけど


散々妄想を繰り広げた最後に


相方は「お父さん、ポッキーの持つとこしか食べさせてもろてへんな」って言いだして


私は飲んでたペットボトルのお茶吹き出しました




勝手な妄想で一生喋れると思ったけど

相方に完敗笑い泣き



こんな話を少し前に下書きしてたんですわ😅



妄想にお付き合いいただき、ありがとうございました




嫌なこともあるけど、こんなしょうもない事で笑える時もあるんでね

今日も今日とて

いっちょやったろかーーー




ではでは

はばないすでえ🌈