まさお再び | わたしの独り言「アホやCrazy! 」

わたしの独り言「アホやCrazy! 」

日常を好きなように書いてるcrazyな独り言




昨日は今月1回目のボランティアでした

今月は2回あります


いつもの時間に施設の前で、同級生のごぶ女性トイレとヒサ女性トイレと待ち合わせしてて

少し早めに着いたから、不審者みたいに

外からガラス越しに、施設内を覗いてたら


じいちゃん、ばあちゃん達が

ぽっかーんとしてました



忘れられとるショボーン


3人揃って検温して、体調とか記入して消毒して


「今日は何しますかー?」って聞いたら


今日は3人別れて、それぞれの作業をと言うことで・・


1人は裁縫とミシンガーン


1人は、お花屋さんが持って来たお花を壺?花瓶にいける・・・ガーンその後、花壇の植え替えガーン


1人は、おしぼりを畳んでホットウォーマーにセットする照れその後、利用者さん達の話し相手照れ


ごぶ女性トイレ

「お肉は、おしぼりと話し相手な!」

って言ってくれたからラッキー✌️


裁縫とミシンは私がやるとクレーム出るし・・


花は全く興味がないからセンスもないし


ごぶ女性トイレは花屋の娘やし、得意な人がやった方がいいもん




わーいわーい


別れて、持ち場に行こうとすると


工場長と言うあだ名の、じいちゃんがいて

「あー!工場長!おはようございますー!今日もよろしくお願いしますーーー」

って言ったら


「よっしゃ!今日は、穴あけ頑張れよー」

って言ってました🤭



みんながいる部屋に入ったら

また、ぽっかーんってされてショボーン


「誰や?なんか見た事あるけど、わからん」


って指差して言ってる笑


ごぶ女性トイレが入ってきて私を指さしながら、みんなに

「あー!これ?👉まさおやで!まさお!思い出した??」

って言ったら


「あー!まさおさーん!まさおさんやんかー!!思いだした」


って(笑)


「はーい!どうもー!今日も、元気に「まさお」やってますんで、どうぞよろしゅうに〜」


って挨拶すると拍手👏してくれました


わしゃ、芸人か!


(まさおと言う人と勘違いされたまま過ごしてます笑)



おしぼりを畳む・・

そこら辺に座ってた、おばあちゃんに

「一緒にやろーー」って声かけて

手伝ってもらった(笑)


めっちゃ早よ終わった照れ照れ


あとは、みんなと喋ったり

ホワイトボードに絵描いて、何の絵か当ててもろたり、ことわざ当てしたり


ビーチボール投げっこしたり

みんなの話聞いたり



50回くらい同じ話聞いた



都会に憧れて大阪に嫁いだら、故郷の青森より、この辺は田んぼとカエルが多いから腹が立ったとか


うちの地元は大阪でもかなりの田舎やから、ほんまにこの手のクレーム多いんですわ




三男と思って結婚したのに、義両親の世話を任されて苦労したとか


みんなポンコツ亭主の悪口ばっかり🤭


おじいちゃん達は、時代劇の話ばかりで平和でした




私の面白エピソードも副業の葬儀屋さんの話しかないからさ、あんまりみんなに聞かされへんやん?

だから、ずーっと話を聞いてました


おしぼりセットから、ここまで

楽しくて爆笑しかない🤣🤣




外を見ると、ごぶ女性トイレが汗流して花壇を整備してて・・


大広間を見ると、ヒサ女性トイレがミシンでせっせと縫ったり、ボタンつけしたり・・



私が楽チンすぎて・・さすがにちょっと心が痛んで来たから🤭

2人にジュース買って行ったら、

2人ともめっちゃ楽しそうに作業してた


こいつら神様?


私なら鬼の形相👹で作業しとるわ



あっという間に時間がきて


おやつにパイナップルのアイスもらってラブ


硬くて食べれんって言ってた、おばあちゃんに

「半分手伝いましょーかー?」って言って

半分食べてあげました←徳を積んだ←どこがやねん!


あー!楽しかった


↑出禁なるわ




「まさおさーん!また来てくださいやー」

って手を振ってくれてた





また月末も・・あるよ。

それまで、元気でいてくれよな




昨日も良い日でした。





パイナップルのアイス1つ半食べたから

2人に怒られたショボーンショボーン


アイスが硬くても溶かして飲む人もいてるよーって言われて・・


「そんなーん!甘いだけやんかー!食べた方が美味しいに決まってるー!」って言ったら


「信じられやん!恐ろしい!!

食糧難になったら、真っ先に騒ぎ立てるタイプやわ」って言われてんよーーえーんえーん


酷いーーーーえーんえーん



↑お前がな