ルーティンワーク | わたしの独り言「アホやCrazy! 」

わたしの独り言「アホやCrazy! 」

日常を好きなように書いてるcrazyな独り言


自宅の机の中、毎日必ずリセットしてます



スキンケアを怠ると・・次の日に色々と時間がかかる


化粧ノリ・・

くすみ・・


足の疲れを取って寝やんと

朝まで足が重い日がある


立ち仕事とデスクワークと半々でも

やっぱり疲れるやんね。


こないだ海老蔵先生(似てるだけの鍼灸院の院長)んとこで鍼してもらってスッキリしてからも

教わったマッサージや立ち方や歩き方を気にかけてるんやけどね〜


それにおでこのシワも気になるしー

とか、とにかく急激に老化が進んでる



とにかく猫背で前傾姿勢が多い私は

頭皮が浮腫みやすいんか・・

常に「頭がこる」感じがあるんよねー


定期的にヘッドスパも行ってるけど

高いし・・スッキリ感は持続せんやん


で、コロコロで頭皮もマッサージしてるんやけど

頭皮を揉めてないから

何かエエもんないかなー?って思ってたん



出かけたついでに

HUMPTY DUMPTY(雑貨屋さん)行って

物色・・



HUMPTY DUMPTYに行けば

絶対にスキンケア商品の良いものに巡り会える



仕事中に履いてるスリッパも

トリートメントコームクシも髪を拭くタオルも手に優しい手袋手袋

ここで見つけてAmazonで買ったてへぺろ


HUMPTY DUMPTYちゃうんかい!ガーン



で、今回も見つけました



テスターがあって

試してみたら、めっちゃ気持ち良くて

顔が引っ張られてるーって感じがして

めっちゃええじゃないか!



コリが強い人は硬めがええらしく

店内でAmazonポチる

HUMPTY DUMPTYちゃうんかい!


Amazonなら1000円でした


なんで?




毎日使ってるけど良いーーー!


持ち歩きたいくらいです



まぁその他に血行を良くするのは必死


蒸気でアイマスクは休日以外は絶対に必要

ナイトミン耳ほぐタイムは

1年くらい前にお店から消えてAmazonでまとめ買いしてたけど、ここ2ヶ月くらい前からドラッグストアで買えるようになっててホッ照れ



この2種類を寝る前につけたら

めちゃくちゃ癒される


寝落ち危険⚠️度が高いから布団に入ってから

やるのが正解なんかなーしらんけど



あと最近ハマってるパックパック


これしか勝たん


L&P COSMETIC メディヒール W.H.P ホワイトハイドレイティングブラックマスクEXパック


メディヒールはいろんな種類あるけど

やっとここに落ち着いてヘビロテです


肌への密着度が1番かも。しらんけど



NACIFIC の

サリチル酸 クラリファイングマスクパックパック


これは肌の調子が悪い時とか、気合いを入れる時に使う


保湿力が高くて肌がきめ細かくなった気がする


しらんけど



あとは、ヘビロテのエステファンデーション化粧品


天然の微細針を使用してて、まぶたやほっぺに塗る時はたまに、チクチクするけど

気のせいかもってくらいのチクチク感


少量で伸びが良くて夜まで化粧直しいらず

軽くて肌がモチモチする気がしてる

しらんけど


今までのファンデーションより2倍以上高くて、コスパ的に言えば良くない・・

使い終わるんも早いし・・


しかも無くなる前にサロンで買っとかんとお店で売ってない



こんな風になってて終わりがわからんから

突然その時はやってくる


確かめようはあるんやろけどね。しらんけど


でも、前のファンデには戻れん




で。。私の専属美容番長のクロスケ(後輩くん)に

教えてもらった


マダムジュジュシャンプー


色々試した結果

これが1番ハリがあるらしく

クロスケに貰ったんやけど


めちゃくちゃ昭和っぽくてワロタw


いま、まだ無印のエイジングケアのん使ってるから終わったら、これを使ってみようと思う



クロスケは


中村靖日さんにそっくりなんやけどね〜🤭


美白やし、色々と気づかっててエエもん使ってるから教えてもらえる事も多い



今は韓国コスメが1番肌に合ってる!って

めっちゃ熱語りされて

面倒くさい時はスルーしてる🤭


でも、彼のルーティンワークは間違いじゃなく

めちゃくちゃ綺麗







彼ほどじゃなくても〜


毎晩やる事多くて寝るまでの時間があっという間


何もせんで寝れてた20代が懐かしい



あの頃は良かったなー




さぁ!明日は仕事じゃ

早めにお風呂入ってご飯食べよ