郵便局のおじちゃん | わたしの独り言「アホやCrazy! 」

わたしの独り言「アホやCrazy! 」

日常を好きなように書いてるcrazyな独り言

なんやかんやと新年度になったら

やらんとあかん事が多なってきてしもて



あっという間に時間は過ぎるわぁ




4月は早く過ぎそうなお肉ちゃんです


おはようさんですガーンガーン



昨日、地元の郵便局の本局🏣に行ってんけどね



いつも郵便窓口に居てはった

おばちゃんが、居らんなってた。。

めちゃくちゃ可愛くてコッテコテの大阪のおばちゃんで優しかってんなぁ。


代わりに、怖そうなおじちゃん居てはって

「うわーなんか嫌やなぁ」って思て

並んどったら


「はい!お嬢ちゃん!こっちこっちおいでおいで

ってお嬢ちゃん呼びしてくれはってん音符

それだけで好印象やん?←単純


定形外郵便の定義がイマイチようわからへんくて

「この大きさで定形外郵便出来ますかね?」

って聞いたら


「うんうん!いけるで〜問題ないで〜」


って子供に話すみたいに優しい口調


え?見た目で判断してごめんってなりました


「ほな、これは定形外郵便で〜こっちは現金書留で〜」って渡したら


「現金書留なんぼ入ってんの?」

って聞いてきはって


現金書留も久しぶりに送るから、なんか袋が変わっててさ金額書く欄無くて、プライバシーとかそっち問題で書けへんなったんかなー?って思ってたから、おじちゃんに


「えー!そんな入ってへんねんけどね〜大した額ちゃうんです。従妹のとこに送る入学祝いやから・・・ほんまスズメの涙ほどですわぁ🤭🤭」


って言うたら

「ちゃうねんちゃうねん。何かあった時に保証せんとあかんからな、入ってる金額聞かんとあかんねん笑い泣き笑い泣き」ってワロテはって


「あーーーそのシステムは変わってはらないんですねー」って金額伝えました


なんかめっちゃ、恥ずかったわおばけくんおばけくん


定形外郵便と現金書留の送り先が一緒やから

それぞれの着予定を教えてくれはって

送料を支払おうと思ってPayPay用意してたら、PayPay残高135円しかなくて😭なく


現金に変えようとお財布👛出したら


「なんや、PayPayちゃうんかい!スマホ持ってたからPayPayかと思った」

って、おじちゃんに言われて笑い泣き


「残高不足やったんですー」

って言うと


「へー!PayPayって、そんなんなんねんな。おっちゃん、PayPayとかやってへんねん。個人情報とか流れてややこしなるんちゃうの?」


って言われて


「いやー!まぁ私が石原さとみとか北川景子とかね有名女優やったらアレですけど、私みたいなんの個人情報が流出したとてねー大した事ないですわー」


言うたら


おじちゃんは

「そらそうやなおいで笑い泣き」ってワロテはりました


ちょいちょい失礼なおじちゃんで

楽しかったです



地域性の問題か(ガラ悪い地域だもんで)


コテコテの局員さんが多い郵便局🏣

少し遠くても時間がある時は、ここまで来ます



役所の人たちも、こんな風に

優しい人が増えてほしいなぁ




さっ!!今日は在宅ワークDAY


掃除しながら頑張ります


ほなパー

はばないすでぇチョキ