生きとし生けるもの・・・は | わたしの独り言「アホやCrazy! 」

わたしの独り言「アホやCrazy! 」

日常を好きなように書いてるcrazyな独り言

今日は副業の話です
私の副業は葬儀社です

ただ素敵な思い出や、素敵なご家族の
ちょっとしたエピソード
自分が感じた事を書いてます
自分の日記として残しておくためです

以前に葬儀の話は読みたくないって方もいるとのメッセージをいただきました
そんな方は、また違う日にお越しいただけたら幸いですクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




一昨日の半日と昨日は副業DAYでした



2週間ぶりかな


昨日は朝からバタバタしたけど


昼過ぎ斎場からの帰り道は青空が広がってて

気持ち良かったです




ご家族に愛されているのが伝わる

あたたかいお式でした



お通夜終わりにお別れの時に好きやったシャンパン🍾を入れてあげたいと

紙コップ分けをする事が決まって



コルクを誰が抜くかと、ご家族が

話し合ってる姿が

めちゃくちゃ微笑ましく


近くに立っていた私に

「お肉さん!開けてもらえます?」って言うてきはって


「いやいや!私は無理ですわ!

コルクちぎれて開けへんようになったら、えらい事ですから」

って言うたら


「大丈夫大丈夫」

って開け方教えてくれはって

何本が持ち込んでおられたシャンパンを開けさせてもらった



人生で初めてシャンパンのコルク

パーンやりました


お式当日もお別れの時間に

開けさせてもろて


みんなから拍手👏までもろて

隣で先輩も拍手してくれてました



なんのパーティーやねん!


ってなったけど


明るく盛り上がる事が好きやったとの事で

ご家族が笑顔で、シャンパン🍾を

紙コップ分けして、口元に置いてあげてました




こうやって、家族でもないのに

2日〜3日携わるだけで

ご家族と同じように過ごさせてくれはる方も多く


ほんまに有難いです



ほんまに穏やかでおれる時間




職場では、ほぼ標準語を使わなくて良いって言ってもらえて(私が無理して標準語にすると敬語がおかしくなって先輩が余計に気になるそうです)


めちゃくちゃ、やりやすなりました




3月は本業が決算月で30日までに、やらんといかん事が詰め詰めで、なかなか副業DAYに行けやんかったけど

久々に気持ちが切り替えられました





昨日の夜に書いておきたかったのに

なかなかね・・


生きとし生けるものは幸福で安穏でなければあかん


改めて、そう思う1日になりました



泣いてる人が笑顔になれる

そんな人でありたいと

思った日



さぁ!切り替えて・・

本日は展示会ですわ