유자차(ゆず茶)と出汁パックと양념(ヤンニョム) | わたしの独り言「アホやCrazy! 」

わたしの独り言「アホやCrazy! 」

日常を好きなように書いてるcrazyな独り言

年末やなぁって思う時は



それは유자차(ゆず茶)コップを作った時ニコニコ

ほんで丸俊さんのカレンダー見た時ニコニコ



去年からレシピが行方不明のまんま悲しい

ジャム作る感覚で適当にやってみたら美味い


指差し指差し


砂糖も今使ってるのはキビ糖のちょっと高級なやつ(←もちろん頂き物知らんぷり)やから

なんかいつもより、上品な甘みで美味い


色々と身体に良いから(効能を端折るな)

実家にも持っていきましたスター



ほんまはコップ夜飲むといいのかなー?って思うけど

寝る前に甘いもんを身体に入れたくないな〜



ほんでから

丸俊さんの昔ながらのカレンダー見ると師走やなぁって感じます


この時期必ず発注する一番だし

まとめ買い

これしか勝たん



ゆず茶コップ作って、古い韓国ドラマ見てたら韓国料理の事を調べ出して


前に使った

韓国唐辛子とナンプラーの残りがあったし

りんごもニンニクもニラもあったし

エビの液体?(謎)もあったので

それらをブレンダーで混ぜて양념(ヤンニョム)を作った

めちゃくちゃ良い香り〜


白菜もキュウリも無いことに気づいたのは

そのあとでしたガーン


とりあえず仕事終わったら実家の近所の畑に白菜を貰いに行ってこよう(買わない人知らんぷり)




さぁ!今日もお仕事頑張るぞ。




そういや


看板持ち予防ちょっと不満赤ちゃんぴえんキューン飛び出すハートニコニコwオエー煽り真顔無気力ネガティブスター笑スター電球笑い魂ピリピリ気づきトランプジョーカー車バス誕生日ケーキクッキーのプレゼントウエディングケーキオーナメントハートのバルーンペロペロキャンディー


アメブロ、アップデートしたら

絵文字めっちゃ増えとるね。。