平兵衛酢 | わたしの独り言「アホやCrazy! 」

わたしの独り言「アホやCrazy! 」

日常を好きなように書いてるcrazyな独り言


食べるもんいっぱいな日でした。


昨日 農家さんとこから野菜もろてきて
今日は仕事の合間に作りおき

新しいフライパンで甘長炒めたら
ええ感じ照れ

今日は味噌炒めにしました。




塩揉みしても産毛全然取れへんかった。
むしろフッサフサ

でも、いつもより
なんか豆がしっとりしてる。
産毛取らん方がエエんかな?



そんな今夜の晩御飯



冷凍してた鮭焼いてた。へべす添え🍊

ヤバそうなジャガイモ(忘れてた)でポテサラ

めちゃめちゃ濃いミニトマト

しろ菜と冷凍竹輪の炊いたん

長岡さんの刺身こんにゃく


美味しかった〜




宮崎の農家さんから・・貰ったへべす照れ

少し冷凍して残りでへべすシロップ作った。


いつもより皮が厚くて種が少し多いって言ってたけど果汁たっぷりで濃厚


すだちやカボスより酸味が少なくて、味が濃くて好きなんよね。

平兵衛酢シロップ🍊

美味しく出来るといいなチュー


ほんでデザートぶどう

近っ


これも農家さんからもらった

藤稔(ふじみのり)ぶどう

ピオーネみたいな大きさ

甘味も強くて粒が大きくて種がない〜

実が柔らかい。


食後に5つは多過ぎたんやけど

美味しかった〜