とんでもねぇ神様だよ | わたしの独り言「アホやCrazy! 」

わたしの独り言「アホやCrazy! 」

日常を好きなように書いてるcrazyな独り言

志村けんさんの一周忌


ほんとは朝から更新しようと思ってたけど

旅立たれた時間に更新することに。



今日の晩ご飯は、けんさんの真似っこ

昨日、CS放送で、ぬた和えを美味しいって食べたけんさんが可愛かったから
今日は、イカと薄揚げとわけぎのぬた和え作った。
あと、けんさんが枝豆をラー油と醤油に付けて食べたら美味いって言ってたから付けてみた。
ピリ辛で美味しい照れ

あとはポトフ(紫人参しかなくて見た目が酷い)とカリフラワーとかシュウマイ(味の素)とか






けんさんが亡くなって1年

新型コロナウイルスはあの頃よりどんどん増えて


大阪では第4波に入ってる

完全にリバウンド状態

変異株の急増



何も学んでないのかね。





けんさん、そちらはいかがですか?





お酒飲みながら煙草🚬吸って

長さんと向かい合わせで大きな声で笑ってるかな〜



マスクもフェイスシールドもなく

自由にされてるんかな〜



照れ照れ



けんさんが亡くなって1年

報道が流れたのは翌日やったけど

この1年、ほんまに欠かさず

けんさんのTVや動画を見てきた


何回も同じコント見たり


毎日笑ってたな。


夢も見たな。。


けんさんがカレーを褒めてくれた夢を見た日から月命日にはカレー🍛を作ってたな



お誕生日には、けんさんの好きなものを作ったな


ケーキも買ったな




この1年は

けんさんが生きてる時より

けんさんのことを想う毎日でした



ナオトより伯山先生より城田優くんより

誰よりも、けんさんの事1番に想ってたな




母ちゃんに

「しむらけんの月命日にな・・」

って話始めると


「また始まった」って呆れた顔されて

すげームカついて

その日から、母ちゃんの前で

けんさんの話を一切しなくなったけど



ついつい誰かに(母ちゃん以外に)けんさんの事を話したくなる


なんでやろね。



今日は何回、けんさんの話したかな照れ








どのコント見ても懐かしい

こんなに沢山のコントがあっても

知らんのが1つもない

どんだけ欠かさず見てたんや照れ




気の多いお肉ちゃんが

小さい頃から変わらずに

ずーーっと好きって凄い




けんさん

あなたは



とんでもねぇ神様だよ

笑い泣き笑い泣き笑い泣き






「笑いには、人間を強くする不思議な力がある。

お笑いしかできない僕だけど、笑うことで何か明るい光が見えてくれば、本当にいいんだけどね」


と語っていた

けんさん。



あなたは私の潤滑油

けんさん、明日からも毎日

笑わせてもらうよぉ。





けんさん 大好き💕