契約更新月 | わたしの独り言「アホやCrazy! 」

わたしの独り言「アホやCrazy! 」

日常を好きなように書いてるcrazyな独り言

ナイトブラで出勤したくなるほど
ナイトブラにハマったお肉ちゃんです。
おはようございます太陽




パートさんの契約更新が終わりました。




順番に面談しながらやから、なかなか終わらんかったんよ。



不平不満ぶちまける人も多いしもやもやもやもや


お肉ちゃんが入社した時より
パートさん同士のトラブル増えてるしもやもやもやもやもやもや




気の合わないモリゾーもおサルも契約更新
仲良しのみんなも契約更新


また今のメンバーでやっていきます。



今年はコロナの影響で最低賃金が上がらんかった
けど、みんなの頑張りがあってこそ
この状況でも利益を出す事が出来たと言う事で。
20円ほど時給が上がったらしい。


パートさん達大喜び爆笑爆笑
仕事の出来ない人や、いつも上からな人も
上がるんやろか。。



なんやろー?
上からな人って、やっぱどこでもおるんかなー?


基本、みんな大阪弁やけど。
おサルは標準語のイントネーションなんよね。生粋の大阪人らしいけど。



「お肉ちゃん、これって、こうなんやろ?」
って言うのと

「お肉ちゃん、これって、こうなんでしょ?」

って言われるの

それやったら
「こうなの?」って聞いてほしくなる。


おサルのことが苦手やから
いちいち、引っかかってまうのも
お肉ちゃんの良くないとこなんやけど。。

人によって取り方が変わってまうねんな。



好きな人に言われると何とも思わんけど
苦手な人に言われると。
ムカッ💢とするときがある。


↑友達減るで









苦手な人に上から言われると
マジで引きずり回したくなるんよね。

↑こわっ

仕事では、先輩後輩関係なく(お肉ちゃん後輩少ないけど)上から目線にならんように心がけてるんよ。これでも。


お肉ちゃんも言い方キツいからさ。口も悪いし。
知らんうちに意地悪言うてしもてるかもしらんしさ。



上から目線の人は
基本、器が小さくない?←え?お前じゃね?


「弱い犬ほどよく吠える」じゃないけど。
ほんまは、めちゃくちゃ小心者なんちゃうかねー?そこを見すかされんようにしてる感。
ほんまはバレバレなんやけど。バレんように必死こいてるみたいな。



自分大好きやん。
人のことを考えてるような感じで寄り添いつつ
ほんまは心のどこかで、その人のことより、寄り添ってる自分が素敵やん?って考えてる気がするんよね。
自己愛が強いと言うんかね?




上からな人が多いと、この伯山先生(当時の松之丞)の言葉が頭の中をグルグルまわる。


坊主👨‍🦲でも応援してろよ



ほんまそれな!



さてと今日は早番。
無事に契約更新したみんなと今日もハリきって来まーす。


4連休も日曜以外お仕事になりましたーーゲッソリゲッソリゲッソリ

____○_



あ!そうそう!
昨日、やっと8月末のナオトの配信アーカイブ見たラブラブ

最近ご無沙汰やったけど。
やっぱエエねラブラブ


好きやわラブラブラブラブ

チューチューチュー






さあ!明日からお休みのみんなも、そうでないみんなも今日も1日テキトーに頑張ろうねーー!!


みんなの今日が昨日より少しでも良い日になりすように。