今日のご飯 | わたしの独り言「アホやCrazy! 」

わたしの独り言「アホやCrazy! 」

日常を好きなように書いてるcrazyな独り言

朝ごはんのスムージーをやめて何ヶ月たったかな?


浮腫みや便秘や冷えや老化が気になり

仕事の日の朝ごはんはタンパク質を摂るようにして。。
よく噛むものに変えました。



休日は、仕事の日より身体も動かすし
汗もかくので
酵素たっぷり果物や生野菜も食べます。



昨日、晩ご飯を食べそびれて
チーズだけやったんで今朝は腹ペコで起床


朝ごはんはガッツリ

トースト🍞
生野菜&ピクルス
ゆで卵🥚
ブルガリアヨーグルト(桃ジャム)
果物🍇🍎🥝


とハトムギ茶






今日は実家に用があって
昼ごろから、ちょい作業


母ちゃんと父ちゃんは車検の見積もりのため不在でした。


父ちゃんの畑に茄子がいっぱい出来てたんで
収穫して麻婆茄子でも作っておこうと思ったら
実家には豚ミンチがないー
買いに行くのも面倒で冷凍庫にあった豚細切れを刻んで・・ナスを揚げで・・
豆板醤多めの辛口にしときましたー。


2人の顔見ることなく帰って来たけど。。


食べた後に連絡ありました。
普通電話でホッ照れ照れ




朝ごはんガッツリ食べたのに、お昼もきっちりと実家で🍙作って食べたから夜はお腹空かずに



舞茸の唐揚げにしました。

醤油とニンニクに数分つけて片栗粉つけて多めの油で揚げ焼きにしただけ。

へべす🍊をかけてサッパリ





キノコって高騰せんからええよね。


居酒屋で舞茸の天ぷら食べたら380円くらいするやん?

これ、舞茸と油と衣入れても原価100円くらいやで。
ぼろ儲けやん!!



って思いながら完食しました。




ごちそうさまでした。




そして今宵は伯山カレンの反省だ!!

見れる地域の方はご覧くださーい
見れない地域の方は TVer見ましょうねぇ。