仕事のこと→男性パートさん | わたしの独り言「アホやCrazy! 」

わたしの独り言「アホやCrazy! 」

日常を好きなように書いてるcrazyな独り言

緊急事態宣言真っ只中に税金関係の納付書は届いたけど



緊急事態宣言が解除になってもアベのマスクと給付金申請用紙はまだ届きません。




職場も緊急事態宣言の日から在宅ワークになってた高齢のパートさんや1時間以上の電車通勤されるパートさん達が月曜から通常出勤されて久しぶりに会えた。

パートさんの在宅ワークはお菓子を入れるビニールにラベルを貼ったり、小さなお菓子を詰めたり、シーラーしたり。
資材が大量に必要で家の中、大変なことになってたやろうなぁ。
 昔 母ちゃんが ラムネを詰める内職してて
家中がダンボールだらけやったもんなぁ。

で、1人だけ男性パートさんで
自ら休暇を取ってた人がいます。


「三密になると危険なので解除されるまでお休みいただきます」


稼働時間を減らして週1で休みを増やしたり在宅ワークをしてもらえるシステム取ってたからさ
丸々お休みする人おらんかったんよ。

それでも その男性パートさんには
お給料を保証するんよね。


別にええんやけど。

自分自身も 通常の仕事ではなくて
人が密集してるところで作業してたから
毎日不安やったし、それでも仕事はあるし

他のパートさん達は もっと大変やったはずやけど。。


で、月曜からその男性パートさんが出勤して来て
「みんな元気やった?コロナかかってなかったやろな?あんな三密で仕事してて よく生きてたな」


って酷くない?

三密やったから色々改善して三密にならんようにしたのも知らんくせにえー?えー?


ちょっと馬鹿にした感じで言われてカッチーンムカムカ

後ろから靴投げたろかっ
思いました。



その男性パートさんのことを下に
まとめてみましたのでご覧ください




48歳♂独身
身長190センチ
体重100キロ(コロナでもっと太ってるはず)
一人暮らし
お昼ご飯は毎日、銀チョコ(パン)とチョココロネ(パン)とコーヒー牛乳(飽きるわ)
性格は意地悪
仕事は出来る風な態度で全く出来ひん
得意技は上司に媚びる(バレバレ)
長所は高いと所に手が届く
短所は痒い所に手が届かず気が利かない


こんな人やねん



誰が興味あんねん!



また今日もお昼に顔合わせることになる。


お肉ちゃん 一度苦手になると
仲良く出来なくて 
エイッって切って
プイッてしてしまうんよね。



まぁ一応 お肉ちゃんは社員ですのでパートさん達を敬って優しく丁寧に接するようには心がけてますが そこは臨機応変に←使い方おかしいやろ


畔倉重四郎のように人を殺めたりナイフしないように
今日も頑張ります←こえーよ