満月のワークショップを受講してきました 何気に初顔出しですw | アロマテラピー講師はじめました。

アロマテラピー講師はじめました。

2014年より始動!! アロマテラピー講師の日誌的備忘録

こんばんは アロマテラピー講師のchunrayです。
昨晩夜行バスに乗って 横浜へ行ってきました。
目的は コレ!
「満月のワークショップ」を受講してきたのです。
詳しくはコチラ 詳しくはコチラ
以前お世話になった小池先生のaroaromaスクールにて
深井香織先生による 満月のワークショップです。
何をするかというと 太陽星座ではなく月星座を調べて
その性質を知るというものです。(簡単に言っちゃうとですが)



先生の説明で 太陽星座は男性性で理性
月星座は女性性で本能そして潜在意識というのがあり
星占いで 当たってないなと思う方は 
月星座の影響が大きいんですよ~とおっしゃられていて
私はそうだなぁって思ったんです。
私は太陽星座はさそり座 月星座はやぎ座でした。
あとで特徴や絶対譲れない部分を教えていただきましたが
一番驚いたのが 対応する香りが 私の好みの精油ばかりだったのです
私が好んで使う精油というのが
ユーカリ、ティートリー、そして忘れてならないのが サイプレス
そしてシダーウッドなのですが
すっごくウッディー系に偏ってますよね~
もともと偏ってるなって思っていたのですが
今回月星座の説明を受けてとっても納得しました。
さらにさらに サイプレスは さそり座とやぎ座どちらにも
入ってて そりゃ気になって当然だろうなぁと
サイプレスと私は必然的に合うんだったんですね。

あと、歴史や伝統を好むというところで
あまりピンとはきませんでしたが 確かに
やたら平安時代が好きでして 陰陽師とか出てくる話とか
貴族の生活などもすっごく興味があり
大人になってから歴史ある建造物等が気にはなってました。
その話をすると 深井先生から
「いけるといいですね 平安京に」というお言葉
先生お茶目~wwwって思いながら ここはノッテおこうとw
小池先生も
疲れたら平安京へ!などとおっしゃられて なんだかあれだね
JRのキャッチッコピーみたいだねw
とやたらそこで盛り上がってしまいました。

ほかの月星座のお話しもとても興味深くて
当てはまる方のお話を聞くと 「当たり過ぎてる!!」とか
「ここまでバレちゃうの??」などとみなさん驚いておられましたよ。
やはり みなさんそうそう!!ってなっちゃうのがすごいなぁと
思いました。

最後に月星座の精油をベースにアロマミストを作り
持って帰ってきました。
今夜は満月 その月のパワーを浴びてから完成となります。
本当の予定は今夜も夜行バスで帰るつもりでしたが
やっぱりきちんと満月パワーを浴びせたいので
新幹線で帰ってきました。
明日の朝使うのがとても楽しみです。



深井先生 小池先生 本日はありがとうございました。
とーっても心強い後押しに今回のワークショップは
なりました。

来年の6月から9月に同じ問題を繰り返さないように
動くぞー!!