今年のお仕事は今日が最終日でした。

 

帰りに恵比寿駅のアトレに寄ったら、もの凄い人でごった返していました。

 

まだ本格的な帰省じゃないのかな?

 

 

我が家は本来なら今は南の島に居るはずなんだけど、どうにもこうにも前日にキャンセルになった現実を受け容れられないかのように、荷物を詰めたスーツケースがそのままに・・・。

 

私も手を付ける気になれなくて、放置です。

 

 

夫がキャンセルのために現地ホテルに、「娘が出発直前にウイルスに罹ってしまった(泣)」と話したら、マネージャーから折り返し連絡があり、宿泊費全額返金してくれるらしい!!!

 

親切なホテルもあるんですねぇニコニコ
去年も宿泊したからかな?

 

でもそういう心遣いって、「よし、また行こうむらさき音符」という気持ちになりますね。

 

でも、インフルエンザシーズン真っ只中の小学生の冬休みの旅行というのは、とてもリスキーだなと思いました。

 

今までたまたま元気だったんだなと、これからはちょっと考えなきゃなという感じです。