お宮参りに行ってきました。

朝からドタバタして、やっと落ち着いたところです。


コッコは夫が寝かしつけてくれて、そのまま夫も就寝。


シンシンがリビングで寝ているので、その横でひとりブログを書いています。




私がお風呂に入っている間に、大量の洗濯物をたたみ、台所を片付けていた母。



私より華奢で、今は力もそんなにないのに、平日は仕事も家事もこなして、子どもたちの相手もしてくれています。



なんだか猛烈に母に感謝。

ほんと、長い里帰りをさせてくれて感謝。

3月いっぱいまでは実家にいる予定です。




親の気持ち、親になってやっとわかる。

これは親にならないとわからないな。



ありがとう、お母さん。

里帰りを終える日にちゃんと言おう。