今日は久しぶりに4時間寝れて、とてもすっきりとした日中を過ごせています。

本当に睡眠って大事。

食欲とも大きく関わっていますよね。



食欲というか、満腹感が行方不明で、増えていく体重に毎日冷や冷やしています。

ここらへんで歯止めをかけないとやばいと思っています。

今日はまだお菓子を食べていません!!!

快挙!!



生後20日目のシンシン。

今日はじめておしゃぶりをして眠りました。

コッコはおしゃぶりを気に入らなくて、いつもぺっとされていました。保育園に入ってからは指しゃぶりがやめられません。

歯並びが心配です汗うさぎ



ところで産後ってあんまり動かない方がいいといいますが、全く動かないってことはないですよね。



ざっくりと産後1ヶ月から徐々に家事を増やしていきましょうみたいな情報はありますが、

産後の3週間はどんな過ごし方をしたらいいのだろう?

悪露はあるけど後陣痛はない、身体の痛みもだいぶ和らいでいる、こんな時は何をしたらいいのだろう。




できれば産後1週間ごとに過ごし方を教えてほしいなぁと。