1月20日(土)深夜

無事に産まれました。


3168gの男の子です。


病院に到着して約20分で産まれました。

(陣痛開始からは1時間10分ほど)



オロナミンCと陣痛来い来い体操効果かなぁ

そうだったら効きすぎです笑



母子共に元気です。



今日は母子同室ではなく、ゆっくり過ごせるようなので出産レポを書き溜めようと思います。



病室に入ったのが朝4時で、全然眠れませんでした。


あっという間に7時になり朝食の時間。

すべて完食!

しかもおやつにカロリーメイトまで食べました。






ちなみに昨日やった子宮口を緩めるスクワットと

陣痛来い来い体操の動画です↓







動画のコメント欄に、「翌日に陣痛が来た」というコメントがたくさんありました。

陣痛待ちの方は一度やってみることをおすすめします。



私の場合、やったのですが、

「これできてる?こんなのでいいの?」という感じでした。

時間的にもさほどやっていません。

ゆるくてもいいのでやってみることをお勧めします。 



よーし

寝るぞー

(たぶんそんなに寝れません)