夜中前駆陣痛がありました。

本陣痛かな?と思うくらいの間隔で来たのでハラハラしました。




本陣痛との見分けが難しい前駆陣痛。


本陣痛じゃないかもなぁと思ったのは


  • ベビチュンがよく動く
  • 痛みが強くならない
  • じーんとした痛みが長い

2時間ほど様子を見ていたら痛みが引いたので前駆陣痛だったんだなぁと。


今回の前駆陣痛で前回の出産を思い出しました。


陣痛ってずっと痛いわけじゃないんだけど、お産が進むに連れて痛みの引きが遅くなるってこと。



さっき来た陣痛の痛みが引いたかな〜って思ったらまた次の陣痛が来るという…


思い出しただけでもなんだか憂鬱…



でも前駆陣痛のおかげで予行練習出来ている感じなので、前向きにとらえます。



昨日も色々動画を観て、お腹を張らせるのも大事なんだということを知り、もっと動こう!と意気込んでいたのですが…






朝、ちょっとやらかして、股関節の筋を少し痛めたみたいです…。



座ってから立つと痛い。ゆーっくり動かないと無理。やってしまった。

今日はほどほどにゆっくり過ごしています。