お正月休みはいつもより遅く起きています。

いつもは私が娘を起こすのですが、

ここ何日かは娘に起こされています。


顔を近付けて

「んーっまっ」と言って

ほっぺにチューをしてくれる幸せな目覚めです。

これをしてほしくて、起きてるけど待機しています。贅沢な朝。


今日は検診の日。助産師さんにちょっと体重を指摘されましたが、家で計っている時より服の重さとか考慮されてないから、本当はそこまで増えてないんだけどなぁ…と思いつつ、

「気をつけます」とこたえました。


検診は問題なしでした。でももう2740gあるようです。私が生まれた時の体重と一緒!

大人の都合で悪いけどもうちょっとお腹にいてねー!と言い聞かせています。


しかしお正月は美味しいものを食べ過ぎた…

料理もおやつも高カロリーで、冷蔵庫にはまだまだ美味しいものが鎮座しています。


今日娘はほとんど昼寝なしの状態で1日過ごし、ものすごいハイテンションでした。

歌いながら部屋中を徘徊していましたが、

寝かしつけたらコロっと寝てしまいました。

明日から保育園。

娘を預けている間に、出産準備を整えていきます。


そういえば娘にベビチュン(お腹の子)のエコーの動画を見せたらにこーっと笑っていました。

わかるのかな?