今朝は筑波山は御隠れでした。                   

 

おはよう御座います。

 

29日は筑波流源湖でした。

 

 

入った場所は南中央桟橋の入り口の北桟橋向きです。

 

ここ例会では入る事は出来ない人気スポットです。

 

 

まだ、筑波山は御隠れです、笑。

 

 

スタートは午前10時00分にスタートです。

 

アイホンの磁石で方角を見て風の向きを確認していましたが不安でした。そこで簡単な磁石を持参しました。結果ほぼ同じになります。

 

今日も売りに出す竿を吟味です、笑。

 

11尺のメーター両ダンゴです。

 

5枚釣ったら交換です。6本持参しましたが2本だけでした、汗。。

 

先ずはシマノ嵐水です。この竿はチョーチンか底釣りに向いていると思われますがメーターです、笑。

 

1枚釣るのに45分かかってしまいました。一等地ですよ、笑。

 

ぼちぼち行きます!

 

 

今日もカレーライスです。良いニュースです。マヨネーズがお願いすれば一つサービスしてくれます。二個目からは有料です。

 

これで、かなりバランスが良くなりました。\(^o^)/

 

竿に戻ります、汗。。

 

私はシマノがメインです。次にダイワの竿が多いです。その次にセイコーです。

 

シマノの良いところは完成度の高さです。各メーカー調子はいろいろ出しているので比べるところは細部になりますが一番はグリップです。

 

5枚釣って交換です。結果は売却は保留で再度チョーチンで使ってから決めます。

 

次に、二代目荒法師11尺です。

 

だいぶ売却していて残っているのは迷う物ばかりですが二代目荒法師は売却ですね!

 

 

筑波山が見えて来ました。

 

 

午後1時58分終了です。

 

釣果は12枚です。この時期です時間5枚は釣りたいところですが3枚です。

 

この日は知り合いからお茶をご馳走になり話をして散歩もしました。

 

スタートから終了まで4時間で休憩も入れたので帰ってからも楽でした。

 

この辺が限界で丁度良いようです。

 

暫くは竿整理の為の釣行が続きます、笑。

 

                        令和6年 6月 30日

                                    宙 

                                                          

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

 

 

久しぶりに結城市のZ庵に蕎麦を食べに行って来ました。客は私だけだったのでレース好きな店主と古い良き時代の車などの話をしました。未だにフェアルディZで出場しているそうです。詳しくはホームページに載っているそうです。まだ確認はしていませんが、笑。

 

蕎麦は美味いですよー

 

 

◯健康な身体と健康な世を願い覚醒を願う

 

健康な世を!  #注目の気になる動画ニュース       No.002

 

今回も動画を紹介します。最初にアメブロの中でリブログされているものです。

 

御二人とも一年余り拝読している方が同時にリブログして内海氏の動画を載せておられます。

 

【日本のための政治を】東京都民よ、これが最後のチャンスだ。 | kosenjowolfのブログ (ameblo.jp)

 

何故、私達は貧しくなり生き辛くなって いるのか? | あなたの身体は食べ物で創られている (ameblo.jp)

 

この御二人の連載はとても参考になります。是非、他の記事も目を通してください。

 

Xの本人のコメントも載せておきます。

 

(20) うつみさとる(東京都知事選立候補者) on X: "【うつみさとる政見放送(2024東京都知事選挙)】書き起こし 皆さんこんにちは、東京都知事選立補者のうつみさとるです。 本来、私は医師であり、政治の一大イベントである都知事選に出馬する必要はないかもしれません。" / X (twitter.com)

 

こちらはリチャード・コシミズさんの発信です。

 

ニコニコが駄目になり情報が極端に少なく、いや無くなったと言っても過言ではありません。そんな中、Xから近未来の予想などを交えて情報を発信しておられます。

 

2024.6.16リチャード・コシミズ 新型コロナウイルス戦争694 作成者:リチャード・コシミズPODCAST (spotify.com)

 

前の御二人の記事動画にある都知事に立候補している内海聡さん、リチャード・コシミズさんは昔から存じております。御二人とも時に歯にきせぬ物言いの毒舌です。人を馬鹿にした手法を取ります。

 

しかし、その中に慈悲の心があり伝わって来るのでファンの方も多いと思われます。

 

しかし、出来れば綺麗な日本語で訴えてくれれば良いと日頃から思っています。なぜなら日本再生の鍵は前回申し上げたように日本人のアイデンティティを確かのものにして行く事しかないのです。

 

その中心が綺麗な言葉使いなのです。

 

中村天風先生も申していました。真・善・美、これが根本概念になければいけないと強く申しておられました。

 

先ずは私たち大人が模範を示さなければなりません。遠回りなようですが、ここから始めなければ始まりません。

 

ニューヨークに住んでいた頃、日本語で話しかけて来る西洋の女性の方が何人かいました。その言葉は優しさに包まれていました。日本人は日本語の力を忘れています。

 

もう~、劣等感を誤魔化す汚い言葉は必要ないです。

 

どうか綺麗な日本語が普及する社会を目指しませんか。

 

それしかないのです。

 

                 令和 6年 6月30日  宙 合掌