おはよう御座います。

 

6月22日、筑波流源湖に釣行でした。

 

翌日に愛好会の例会があります。天気予報は雨です。それから用事が入っています。そこで土曜日に、のんびり釣行と相成りました。

 

23日の愛好会の例会はお休みです。m(_ _)m

 

 

入った場所はポンプ桟橋です。

 

好きな場所ですね!過去に良い釣りをしたところは必然に良い席になりますね、笑。・・・数少ないので記憶に残すのは簡単です、汗。。

 

 

午前9時25分スタートと思いしや無印時計が1分遅れています。

 

半年に1・2分遅れます。やっぱ電波時計かな~~です。

 

小生、意外と几帳面です。自分で言うのも何ですが、笑。

 

そこで直します。

 

しか~し、やり方を忘れています、汗。。

 

 

何と30分かかって、やっと直りました。

 

もう~意地になってました、笑。

 

午前10時3分スタートです。

 

両ダンゴのエサも良い感じになっています。触れずに2、30分置いた方が良いようです。

 

17尺の1本半の両ダンゴから入りました。

 

 

1枚目が来るまで40分もかかってしまいます。

 

いつもの事ですが!

 

たまにはダンゴのエサを紹介します。

 

マッハ1・凄麩1・カルネバ1・美緑1で水200ccで一度、軽くかき混ぜます。5分くらい置いて50ccの水で軽くかき回します。そこに浅ダナ一本200ccで丁寧に混ぜます。少し馴染ませて完成です。

 

その他にエサバックにはGDは入っています。これはエサ付けが下手な小生は

粘力の粘りが嫌いで、その代用で50~200ccの量を最初に水に溶かし使っています。その場合、水の量は戻しの時に手水で調整です。

 

釣り場によってはパタ~ンを変えますが持参する両ダンゴのエサはこれだけでず。カクシンとコウテンを加えると頭がパニックになります、汗。。

 

お昼はカレーライスを頂きました。とても美味しいのですがカレーのルーをもう少し多めにする容器にしてください。

 

100円値上げでも注文します。なんなら200円値上げでも・・・

 

注文しま~~す、笑。

 

なら2個注文しなさい~~と罵声が聞こえて来ます、汗。。

 

糖尿病患者です、笑。m(_ _)m

 

それから閃光R17尺から先日、竿を整理で新たに購入した皆空16尺にします。う~ん、悪くは無いのですがイマイチです。あと2・3回使って判断しますが手放すかもです。

 

そして、飛造り13尺に変えます。良いですね!

 

キロクラスのヘラ、椎の木湖や筑波流源湖では飛造りはベストです。最新の竿もいくつも試していますがトータルで勝るものは現れません。

 

因みに6・700gまでなら迷わず初代普天元ですね、笑。

 

飛造り20尺は先日泣く泣く売りに出しています。小生には重くなり売りの対象になりました。

 

飛造り13尺は最近、購入しています、汗。

 

皆空の13尺は売りに出しています。14尺は良いのですが自分には13尺はしっくりしませんでした。

 

同じ銘柄でも尺によって調子が異なります。味、好みも相まって難しいですね、笑。

 

続いてヘラS13尺です。これも飛造りほどの感動はありません。

 

どうも13尺は私には鬼門のようです、汗。。

              

 

釣果は15枚です。

 

今日も途中30分くらい散歩をしました。いいですね!

 

今回も午後2時に終了の予定が1時間過ぎてしまいました。

 

午後3時1分終了!時計を直さなければ午後3時ジャストでした、笑。

 

                        令和6年 6月 24日

                                    宙 

                                                          

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

 

 

やっと、アジサイの花が咲きました。ご近所のアジサイは満開なのですが!

 

◯健康な身体と健康な世を願い覚醒を願う

 

*ニコニコ動画がサイバー攻撃に合いメンテナス中との事です。まだ、修復は終わっていないようです。

 

多分、メンテナスが終わっても今までのような動画は規制がかかる事になりそうです。

 

言論統制もいよいよ最終段階に来ています。これは、とても危険な事態なのです。

 

ここで、私がすべてを書くのは限界があります。一般の方に動画なら聴いて頂ける可能性が増えると思います。

 

そこで、続けて気になる方の動画を紹介します。

 

また、大げさに私があたふたしていて滑稽に思われている方も多いと思いますが?

 

そう思われている貴方が危ないのです。

 

コロナ騒動は、まさしく世界第二次戦争の縮小版でした。

 

もう~いい加減騙されないでください。

 

先ほどもスーパーに買物に行くと八割以上の方がマスクをしています。健康に悪い事くらい分かるようなものですが洗脳は解けません。

 

今は戦時中なのです。敵は代行人の日本政府・役人・経団連・医師会なのです。もう~周りはバイキンマンだらけです。

 

マスクは効きませんよ~~、笑。目を覚ませ~~。(T_T)

 

そして今、注目は都知事選です。詳しくは下記の動画を参考にしてください。

 

 

健康な世を!  #注目の気になる動画ニュース       No.001

 

小池百合子の8年間の無能の証明と7つのデタラメについて。 (youtube.com)

 

(68) 蓮舫さんが都知事選で掲げた横田基地は廃止するということの重要な意義について。 - YouTube

 

日本の土地や水源が外国にどんどん買われる事態の本当の原因と解決方法について。 | 管理人のぼやきラジオ|YouTubeランキング (yutura.net)

 

小池百合子が東京都知事選で神宮外苑再開発は争点にならないという発言の真相について。 (youtube.com)

 

今、注目の管理人のぼやきさんの動画を貼りました。

 

的確に確信に触れ的を得ています。ただ、YouTubeです。歯切れが悪いところは仕方ないですね。バンされます。

 

この方がYouTubeから削除されえた時は日本が終わる日です。過言ではありません。

 

都知事選で小池さんが当選なら、これまた終わるでしょう。この流れは国の愚策に拍車をかける事になります。

 

そこまで切迫して来ているのです。

 

では、どうすれば良いかです?

 

難しい問題ですが今は勇気を持って「避ける」事しか対策はないでしょう。

 

「避ける」ためにも先ずは真実を知ってください。巧妙なので早合点しないようにしてください。

 

敵は内外にいます。政府や新聞テレビなどから洗脳され日本人の八割が変貌するのです。

 

先の大戦、コロナ騒動でも、お解りでしょう。

 

そして、行動は慎重にしてください。何せ自分の周りは直ぐに危険地帯に変貌します。

 

「知る人は言わず」で敵をかわしてください。

 

では、何で管理人のぼやきさんや貴方は訴えるの?

 

管理人のぼやきさんは解りませんが、きっと同じだと思います。

 

それは仕事だらです。

 

そして、覚悟を持って事に当たっているのです。

 

それだけです。

 

                 令和 6年 6月24日  宙 合掌  

 

*追伸、終わると曖昧な表現をしましたが明治維新以降は日本国としての体はなしていなかったのが事実です。だから終わると言う表現は間違いかも知れません。始まっていないのです。いつの日か日本の真の建国が成される事を願い祈り日本人の自己認識(アイデンティティ)を永続出来る事を各自が考え進むしかないと存じます。

そして、アイデンティティの継続に最大な問題が移民なのです。これが人類の

克服しなければならない問題で即ちグローバル化とは各自が考えなくてはならない重大事項です。今、日本各地で問題が生じてくる事は考えに値しないと存じます。