来たー!

早速、遠足でお弁当ー滝汗

何日も前から材料やメニュー、構成を考える料理力無しの母汗

参考になる画像探しまくり、保存しまくり笑笑

日本だったら可愛いカット海苔に、カマボコに、ウインナーにいろいろあるのにえーん

と、どうしようもないことを考えるぶー

上がchun兄ちゃん弁当

下が弟ちゃん弁当

弟ちゃん何でも食べるから困らない♡
little busesハマってるから、一応そのキャラクターだけど、さすが料理力無しの母が作っただけあるニヤニヤ
バスとはわからないわ笑

お兄ちゃん、彩りの為だけに入れたおかずもチラホラあせる

でも!でも!!

実はコレ、偏食に取り組み始めて1週間くらい経った時だったんだけど、小さなニンジンを一口食べるのに泣かなくなって、オエッともしなくなった頃キラキラクラッカー

しかも「お弁当にニンジン2つ入れて!」

と自分から笑い泣き

本当に食べる気あるのか?!と半信半疑でお花ニンジンを入れてみたら

ちゃんと半分は食べて帰ってきたのーえーんえーんえーん

先生に言われたわけでもなく、自分でちゃんと食べたのだと✨✨✨

もう、本当にその成長に泣きそうになったよえーん

母も頑張って料理するからねデレデレ

ちなみに、前の日に下準備までしたのに当日、作り上げるのに[45分]ほどかかりましたDASH!

手際悪いのだろうなチーン