日系幼稚園へ転園し、食べられる物が増えたchun兄ちゃん♡

さらに、次男も家では作ったことのないメニューも毎日完食✨

で、気づいた汗

母、料理下手だった汗というより怠け者だった汗

レパートリー少なく、手間暇かける努力もせず、きちんと主食。汁物。メイン。副菜を考えてなかった。

子どもたちが食べたい物=楽して準備できるもの

と結局、自分が怠けるためだったんだアセアセ

家族みんな好みが違うから。。。と別々のメニューを出していたことも反省ショボーン

そんな環境でchun兄ちゃんの偏食がどーのこーの言えないよねえーん

それに慣れていたからご飯を準備しても食べたくない物だったら「違うメニューがいい」と言うこともよくあったしあせる

と大大反省し、これからは家族みんな同じメニューで、主食、汁物、メイン、副菜を意識していこう!
と決意した母ですビックリマーク