いろいろと事情によりローカル幼稚園から日系幼稚園へ変わることになりました☆

本人の希望が1番大きかった(笑)

まさか次男の為に見学に行ってみたらお兄ちゃん行きたくなるというニヒヒ

給食有り✨✨

しかも日本の給食と同じ感じ♡

先生に偏食のことを相談し、家での取り組みを聞かれて多々ドキドキしながら(諦めて甘えていたものでえーん

他にも同じような友達が居るようで、偏食っ子グループで給食の時間は同じテーブルで食べるのだとにやり

そして、先生がより丁寧に食育のお話をして取り組んでくれてえーん

幼稚園変わったばかりなのに、2日目には「鮭の塩焼き食べた」

3日目には「オクラ口に入れたら吐いちゃった」
(でも口に入れるだけでも大大大進歩ガーン

その後も
トンカツにソース付けたのは食べれた!
エビフライもソース付けたのは食べた!
スープだけ飲んだ!

などなど家では食べなかった物を食べたと聞くようにゲッソリ

そこで、自分を見直すことになった母が次の記事で→